こんばんわ、カインです。


昨日は友達と池袋へ戦国をやりに。
金銭的にどうしようかな~とは思ってましたが、大戦国をやっていたのでそっちを2セット、全国を1セット。
戦国は面白いんですがタッチアクションや騎馬、槍、弓の3兵種を扱ったりと三国志に比べてかなり疲れるのであまり数やろうと思いません。
財布に優しいゲームですね。

来月の4日にかかりつけの病院の近くのゲーセンに入るらしいので、病院行く時はそっちでやろうかな~と。


大戦国はこの前完成した火門繚乱デッキの里美を1セット目は山本に、2セット目は飯富に変えて3勝3敗。
轟駆けも中々強いですが、それ以上に啄木鳥戦法がやばいくらい強い。

全国の方も火門を啄木鳥に変えようかと思いましたが、里美が伏兵掘れない&高コスト2枚が開幕動けないってのはきついので火門のままやります。
ただ火門は鉄砲メインのデッキに対する立ち回りがまだまだなのでもっと幸隆と里美を上手く使わないとな~と実感。
天下布武デッキに初めて当たりましたがフルボッコにされました。
後、百火繚乱デッキに負けたのがめちゃくちゃ悔しい。
まぁ幸隆と内藤さんと里美を固めて動かした僕が悪いんだけどね…。


次できるのは来月の後半かなぁ、前半は仕事が忙しくてゲーセン行く余裕ないし。


では禁書目録の感想でも。

11.jpg

まずは11巻、イタリア旅行するはずだったのにアニェーゼ部隊を助けるためにローマ正教とやり合ったでござるの巻。
個人的にはアンジェレネの出番があったので○。
ここから「神の右席」との戦いが始まるので、第2部の導入部分って感じかなぁ。

12.jpg

13.jpg

お次は12巻と13巻。
12巻は本屋で表紙を見た瞬間思わず握りつぶそうかと思いましたがそこは我慢。
最初は短編集かなと思って読んでましたが、読み進めるにつれてシリアスさが増してってそのまま13巻へでこれ表紙と内容あまり合ってないんじゃね?と思ったり思わなかったり。

そして13巻!
あらすじに上条、禁書目録、一方通行、打ち止め、四者四様の思いが交わる時、物語は始まるとあるように遂に上条とアクセラさんの物語が重なりました!
禁書目録第2部スタートって感じですね。
内容は上条VS「神の右席」前方のヴェント、アクセラさんVS木原数多を描いたものです。
アクセラさんの黒い翼はヒューズ・カザキリのテレズマをベクトル変換で自分の力に変えたって感じでおkかな?
でも黒い翼出した時にはチョーカーのバッテリー切れてたから本当は能力使えないはずなんですがね…。
まぁとにかくアクセラさん好きの僕からしたらアクセラさんかっこ良すぎて濡れた状態なので早くアニメで見たいです。

ss.jpg

最後は禁書目録SS。
短編集第1弾です。
個人的には神裂ねーちんと洗濯機の話とグループの話がツボでした。
アニメでここやってくれたらDVD買うまである。
ラストのグループのイラストもかっこ良かったなぁ。
第3の主人公と言われている浜面も出てきましたが、ここからどんな経緯でアイテムに入るのか気になりますね~。
まぁその辺は麦のんが本編に出る時に描かれているでしょう。

禁書の感想はこんな感じで。
13巻まで読んで好きなキャラランクが変わったので一応。

不動の1位:美琴

2位:アクセラさん

(レベル5第1位と第3位の差くらい)

3位:打ち止め

同率4位:土御門、結標あわきー、神裂ねーちん、ステイル、アンジェレネ、オルソラ、五和、建宮、インデックス

同率13位:黒子、初春

同率15位:小萌先生、吹寄、青髪ピアス、エツァリ(海原)、姫神、オリアナ、ヴェント

(何者も越えられない壁)

最下位:上条

ってな感じです。
主要キャラで書いてないやついるかな?大丈夫かな?
上条は別にキャラ設定が嫌いな訳ではありません、うちの嫁さんといちいちイベントを起こすから嫌いなだけです。


では今回はこの辺で。
最後に戦国のトレード募集載せときます。

放出
SR今川義元

希望
SR山県昌景orSR武田信玄


ではでは。 ノシ
スポンサーサイト
Secret

