イェーイ!レッツパーリー!とカインはカインは意味もなく叫んでみたり。


はい、というわけで、明日はいよいよ戦国大戦稼働日です!
遂に僕の百火繚乱デッキが文字通り火を噴く日が来たわけですよ。
と言っても最初は英傑伝で自分に合った型をある程度固めてから全国やる予定です。
明日は池袋に行くので、できれば皆秋葉とか他の地域に散らばってくれるといいな~と願ってみたり。

大戦ネットの方は今夜からメンテ入るらしいので、それ終わったら戦国ネットの方が正式稼働かな。
ツィッターにも書きましたが、チーム機能あったら「合衆国蜜柑」を立ち上げるので、現三国志蜜柑メンバーは始めたら入ってほしいな。

IC名ですが、三国志と戦国のロケテでは「建雷命」という名前を使っていますが、戦国の方は新規で「一方通行」ってIC作ってそっちメインにするつもりなのでお間違えなく。


これだけだと何なのでラノベの感想でも。

禁書9&10巻

とある魔術の禁書目録 9&10巻

大覇星祭編です。
何で今更9&10巻かと言うと

超電磁砲のアニメ見て美琴に一目惚れ

禁書のアニメ1期を見て美琴に惚れ直す

アニメははしょり過ぎだから原作読むしかないじゃん?

10巻まで読破 ←今ここ

という感じです。
内容はこれからアニメでやるので読んでない人にネタバレになるので詳しくは書きませんが、一言だけ。

ステイル&土御門△

ちなみ10巻まで読んで個人的に好きなキャラランクは

美琴>>>一方通行、打ち止め>>>ステイル、土御門、神裂ねーちん>>>結標あわきー、オルソラ、アンジェレネ>>>その他(青髪ピアス、エツァリ、小萌先生等)>>>(神さえも越えられない領域)>>>上条

って感じです。
……はっ、メインヒロインのはずのインデックスが入ってない。
んー…オルソラの後ろ辺り、かなぁ。
まぁこんな感じ。

特に巻を進めるごとにステイルと土御門はランクが上がっていくなぁ。
アニメのオルソラ救出の時のイノケンティウスの演出も良かったけど、10巻のあのシーンもねーステイル好きにはたまらんだろうね。
早くアニメで見たいな。


本当は紅月光の生徒会室2についても書きたかったけど読み切れなかったのでまた次回にということで。
ではこの辺で。 ノシ
Secret

