こんばんわ、カインです。

早いもので今年も後4日ほどですね。
今年は新しい友達ができましたし、来年はもっと交友関係を広げ&深めたいですね。


では今年最後のアニメの感想を。
いろいろ最終回が続きますね。

うみねこは解決編やるっぽいですね、てかやってくれなきゃ困る。


似たような理由でダーカーザンブラックも3期やってくれなきゃ困る。
1期も見終えましたが、1期で終わってくれた方が謎を残しつつも綺麗な終わり方だったんじゃないかな~と。
でも2期やった以上3期やってほしい。


アスラクラインは大団円でしたね。
氷を纏った鋼と炎を纏ったクロガネのバトルシーンはけっこう鳥肌もんでした。
あのクオリティを1期から発揮してくれてれば…。
まぁ終わり良ければ全て良しってことで。
後は原作を読破するのみです。


レールガンは先週で終わってたらかなりの良作だったと思いますが、オリジナルストーリーで2クールやるらしいですね。
次回から主題歌も変わるそうです。アーティスト自体は変わらないのでかなり期待してます。
今回の水着回は最初フリル付きの水着を選びかけてたのでモニターの前でガッツポーズしてましたが、このり先輩の一言で競泳水着っぽい地味なのに変えてしまったので若干このり先輩に怒りを覚えながら見てました。
まぁ最後に可愛い水着の方見れて再びガッツポーズ、しかしアホ条出てきてそのまま拳をモニターにどかーん、はしませんでしたが、うお゛お゛お゛い゛い゛い゛って感じでした。


ではゲームの話。

まずは大戦。
何とか董白服はゲットできました。
写真を撮って載せようと思いましたが、ガッツポーズしてたらいつの間にかリザルト画面になってました、てへっ。

求心で証2に復帰できたので今回はかなり満足な大戦ができました。


お次はヴァーミリオン。

バハムート、タイタン、九尾の狐、フェアリー、マーチヘア、桜華、主炎

でデッキを固定しました。

最初タイタン1人で闇少ないなーって闇武器持ってましたが、マーチヘアいるのに主闇っておかしくね?と気付いて炎に変えました。

アルティメットスキルはアウェイク、シーリングI、キュアオールUで固定かな。

基本開幕はバハムート、桜華、フェアリーで引き気味に戦いつつ溜まり次第メガフレア。
セカンドはバハムート、マーチヘアとフェアリーだったり九尾だったりタイタンだったりで出てバーニングパーティかけてバハムートと主炎でぼこすってスタイルです。

本当はサクリファイス使いたいけど、スキル少ないからアウェイク、シーリングは外せない。
キュアオールUは鉄板なので変えられない。

てことでしばらくはこれを使い込んでみようと思います。


ここからはコメント返信を。

>にゃんてる
ぺりめに!
前が台形のなんちゃって6畳で今が8畳だからかなり広くなったかな。

漆黒の花は普通の本屋ですぐ見つかったぜ。
1期見終わってんならかなり楽しめると思うよ。


>自然さん
さすがに皆集まって鍋やるスペースはねぇw

でも鍋はやりたいねー。
来年はゴールデンウィークと11、12月辺りに大きなオフ会したいね、皆次第だけど。


>パン君
2期だけでもおもしろいけどやっぱ1期見ないと分からない部分あるから、めんどくさくても1期を探すんだ。
ぱぶりちぇんこ。


では今回はここまで。
年内の更新は今日が最後になります。
29日~4日が休みですが、ずっと実家にいる予定なのでしばらく更新しません。

それでは皆さん良いお年を。
来年も黒の望む世界をよろしくお願いします。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


スポンサーサイト
Secret

