こんにちは、カインです。


2009071212540000.jpg

今週は本も買ってないし、土曜にゲーセンでブラブラしてただけなのでポケモンのボックスでも。
9月にハートゴールドが出るのでそれに備えて、僕が魑魅魍魎の主になるために必要なポケモン達です。
ブイズはエーフィとリーフィアにする予定。
ルカリオとトゲピーとジラーチは正直育てるか微妙。


ではアニメの感想でも。

今週はパンドラハーツまだ見れてないので次回2話分まとめて書こうと思います。

夏アニメが本格的に始まりまして。
・ニードレス
・大正野球娘
・CANAAN
・絶望先生
・GA 芸術科アートデザインクラス
・うみものがたり
・化物語
2話以降も見ようと思ってるのはこんな感じ。
青い花はまだ見てませんが、おもしろければ視聴継続。

ニードレスは原作好きなのとOPがかっこいいので。
右天の能力は本当しょぼいですよね。
早く本物のミッシングリンクとの戦いが見たいなぁ。
そいや少女部隊ってミッシングリンクだっけか?

野球娘は1話の小梅の東京紹介歌で継続決定。でも好きなのは晶子。

カナンは単純にストーリーがいいです。今のところキャラ萌えはなし。
マリアに対しても僕のセンサーは反応しませんでした。
2話の中田さんがやってるタクシーの運ちゃんにしびれました。

絶望先生は安定の新房シャフトですね。良くも悪くもノリが変わってなくて安心して見れます。

GAは(ひだまり+スケッチブック)÷3+絵の勉強って感じです。
このキャラが好きってのはまだないです。
イロドルンジャーのくだりは良かった。

うみものがたりは見てて「何がしたいんだ?どこを目指してるんだ?」と素で言ってしまいました。
友達には2人はプリキュアだろと言われました。
まぁとりあえず見てみようと思います。

化物語はおもしろいおもしろい聞きますが、個人的にはあまり…。
いや、んー、おもしろいと言われればおもしろいんでしょうけど、ひたぎだっけ、千和さんがやってるキャラとか櫻井さんがやってる金髪が見てて何かイラッとくる。
たぶん僕が受け付けない部類なんだろうなぁ…。

単純に萌えに特化するか、派手派手なバトルシーン天子てんこ盛りな作品のが見てて楽しいです。


咲はかじゅモモ回でした。
原作よりモモの感情の高ぶりが良い意味で激しくなってて見ててテンション上がりました。
モモのみではそんなに来ませんが、ゆみちんと合わさると最強に見える。

目立つためにデジタルを捨てた―!って言った時のはじめが可愛かった。
いやはじめは常に可愛いけど。

原作で県予選終わったら清澄以外出なくなると思うと何かすごく寂しいんだぜ。


ファントムはエレン復活です。
サイスとクロウディアは同じことしてるって感じでいいのかな。
クロウはゴドウをエサにワイズメルを、サイスはゴドウをエサにインフェルノへの復讐をって感じですね。

そしてやっぱりキャルがね。
時計をもらってはしゃいでるキャル可愛かったなぁ。


ではゲームのお話を。


大戦は求心使って6勝2敗。
二品に返り咲きました。
友達が言ってましたが、確かに品のレベル下がってますね。4ヶ月ブランクがある僕が勝ち越せてますからね。
英知号令来たら一気に太尉になるぜ~超なるぜ~。


ヴァーミリオンは4勝2敗。
デッキはアルラウネ入り6枚でずっとやってました。
ピンダメアディに絡まれまくりですわでしたが、何とか勝ち越せました。
ピンダメアディはシールドいないからって開幕行っちゃダメだなぁ。
自陣サーチもしくは右石辺りで引き気味に戦わないとシールド行ってる間にサーチ潰されるしペガとクロの特殊溜まるしきつすぎ。
これからもその辺気を付けてやらねば。


新バージョンまでもう少しですが、ばーうpしたら大戦に重点置くかな。
ではではまた。 ノシ
スポンサーサイト
Secret

