こんばんわんこ、カインです。

何かあの、1年以上前の記事って一応非公開設定にして保存してまして、何気なくそれを眺めてて気付いたんですが、このブログ今月で3周年っぽいです。
こんなgdgdなブログが3年も続くとは思ってませんでしたが、これからも痛くてgdgdなことを書いていこうと思います。
てことでこれからもよろしくお願いします。

いやでも3年ってすごいね。
女子中学生が女子高生になりますからね。
別に制服そんなに好きでもないですけどね。


では本題。

大学時代の友達がこっちに来てたので会ってきました。
去年の四国旅行以来だから半年ちょい振りかな。

他愛ない話をしながらヴァミったりお酒を飲んだり。
こんなに楽しくお酒飲んだのは久しぶりです。
今度はもっと長期休暇を利用して東京観光でもしたいな。


友達と会った時に3ヶ月振りに三国志やりました。
チームリーダーが全突がガチだと言ってましたがカードが足りなかったので断念。
求心と神速やって3勝2敗でした。
あらどうしましょ勝ち越しちゃいましたよ。
3.5の追加カード情報が少しづつ出てるようなので、それ見てから復帰するかこのままフェードアウトか決めようと思います。


もちろんヴァーミリオンもやってきました。
っても僕は10戦もやらず友達のリアル軍師やってました。
リアル軍師できるようなランクでもないのにね。

戦績の方は3勝3敗でした。
もっとがっつりやっても良かったんですが、てかもっとやるつもりで出てきたんですが、イセリア+主撃(両手)に絡まれて負けてやる気失せてやめました。

最近攻撃防御共に70越えた辺りからちょっと違うなと感じてます。
こっちのダメ通らないのに向こうのはバンバン通されます。
両手武器なんて攻撃力70越えの撃複数がピンダメ持ってるってことですからね。
そんなのどの勢力にもいませんからね。
使い魔に撃積まなくても魔種倒せるからねこれね。

でもいつか撃複数主人公に勝って「それだけやっといて魔種に勝てないとは片腹大激痛だな」と高らかに言ってやろうと思います。

余談ですが衣が可愛いです。
でもあのデフォルメの太ましさには何かイラッときました、作画陣に対して。


ぬらりひょん5

最後になりましたが最近買った漫画の感想を。

ぬらりひょんの孫 5巻です。
百鬼夜行VS四国八十八鬼夜行の決戦開始です。
敵の隠神刑部狸って伊予の妖怪なんですね。
大学時代住んでたのに全然知らなかった…。
今度行くことがあったら、山口霊神堂行ってみようと思います。

ぬらりひょん個人的にはおもしろいと思うんですけどねー。
でもなぜか掲載順位は低いまま。
何でかなって考えてみたんですが、明確な目的や倒すべき敵がいないですよね。
どこを目指してるか見えないからストーリー重視な人は付いていかない、結果キャラ萌えだけで見てる人しかつかなくて打ち切りに向かってしまうって感じだと思います。

まぁ今やってる過去編で羽衣狐との因縁を描いて、後は現代に蘇った羽衣狐と京都で決戦ってな感じで終わらせるんじゃないかなと思ってます。
終わってほしくないんですけどね、冷静に考えると終わるフラグ立ち過ぎてて泣けてくる。

あぁ、5巻の感想全く書いてないや。
相変わらずつららが可愛かったです。


ではでは今回はこの辺で。
追記にてコメント返信ー。
>にゃんてる
缶は金属臭くていまいち好きになれん。
後口寂しいからストローで飲みたい。

>自然さん
メーカーと商品名kwsk
あ、でも150だとちょっと少ないかも…。
スポンサーサイト
Secret

