こんばんわ、カインです。
今日通帳見たら定額給付金が入ってました。
1人紅魔館ごっこをするためにティーセットを買おうと思ってます。
後は生活費かヴァミ代かな。


はい、まずはラノベー。

マギカ妖都

レンタルマギカ 妖都の魔法使い

〈協会〉の審査を受けるため、ロンドンにやって来たアストラル一行。
しかし審査の途中、螺旋なる蛇(オピオン)の襲撃を受け、次々に倒されていく魔法使い達。
そして遂に、「魔法使いを罰する魔法使い」影崎の能力が明かされる―

えー影崎の能力はぶっちゃけよく分かりません、全然明らかになってません。
ロンドン中の呪力を文字通り押さえつけたわけですが、どんな魔術体系かも分からないし、人間が山を引っ張るとか海の水を飲み干すとかそんなレベルの力。
どう見ても人間じゃありません本当n

〈協会〉の副代表・ダリウスと影崎の会話で、ダリウスが「俺もう年だしなー」みたいなことを言った時に
影「まだそんな年じゃないでしょう?」
ダ「お前に比べればそうかもしんないね」
みたいな会話があったんですが、影崎ってどう見ても30くらいなんだけど。

結局影崎って何なのと更に謎が深まったお話でした。
ちなみにアストラルはオピオンにぼっこぼこにされました。
影崎の1人勝ちです。


次はヴァーミリオン。

勝率が48.3%に、称号ポイントは3400いくつに。
今週も勝ち越せて何よりです。

前書いてたアディ入り魔種やってみましたがつえーつえー。
元々魔種って神族よりかなり戦闘寄りなのでアディかけると誰も止められない最強の武闘派集団ができあがります。
ただ僕はアルカナ積んでないので、1:1からの相手石での戦闘とか確実に戦闘に持ち込める場面で使わないとアディ切れるの待たれて乙りますね。

他はいつものアルラウネ魔種単とロキ魔種単と。
アルラウネの方は適当に戦闘してアルラウネいるターンにきゃっほ~ですわ~でパリン。
ロキの方はとことん戦闘ひたすら戦闘。

今日は負けたけど、ヘルデッキの対処法がなんとなく分かったような。
テティスもヘルも周りを落とす、これに尽きますね。

アディ魔種は楽しいけどやっぱりリリスのが使いやすいし、魔種単称号欲しいし、でも神族はカード足りないし、アディはしばらく鑑賞用かな。


そんなこんなでこの辺で。
追記でコメント返事ー。 ノシ
>自然さん
部屋を圧迫してるってかなのはシリーズはちょっとでかいの多すぎる。
スポンサーサイト
Secret

