2009.05.24 よしなに。
こんにちは、カインです。
最近何か急に暑くなりましたね。
いつから日本は梅雨すっ飛ばして夏が来るようになったんですか?


まぁそんなことは置いといてまずはアニメの簡単な感想でも。

咲は最近龍門渕(字合ってるかな)の方が好きです。キャラ単位で言ったら和だけど、学校単位だと清澄はメガネと部長がいらなすぎる。

けいおんは梓が出てきましたが、僕は唯一択です。

パンドラハーツはね、ギルみたいな家来が欲しいですまじで。

ファントムはクロウディア死にそうだなぁ。てかアインとツヴァイ以外死にそうな気がする。

アスラクラインは相変わらず操緒が可愛くてもう。
でも誰に言っても相手にされません、なぜだ。
てかアスラクラインはもうちょっと作画をね…。


2009052412500000.jpg

去年の冬コミで注文していたボークスのなのはさんが届きました。
かなり良い出来ですね。
撮るために一度出しましたが、置くとこがないので来週部屋の整頓してから並べようと思います。
6月にははやてが、7月にはフェイトとヴィヴィオが届きます。


ではヴァーミリオン。

アフロディーテをゲットしました。
上のなのはさんの写真に写ってるカードね。
能力とかについては前書いたので省略。

神族以外の種族にもそのままの効果がかかるのでとりあえず魔種と組んだデッキを。

ベルゼ、アフロディーテ、アルラウネ、サキュ、メデュ、マンティ、主光

リリス外すと不死相手が若干きつくなりますが、そこは主人公で何とかカバー。
てかこの前Aランクの光フィランギゲットしたのでこの形が一番いけそうかな。
そいやアフロディーテってアーティって呼ばれてるらしいんですが、個人的にはアディのが呼びやすいだろと思ったり思わなかったり。

昨日友達とやりに行って勝率が47.3%→47.9%に、称号ポイントが2861→3284に。
称号8に向けてなかなか順調に進んでます。

負けは相変わらず機甲や撃持ってる魔種とか。
勝ちは亜人や不死との相性ゲーや撃なし魔種を戦闘でねじ伏せたりそんな感じ。

勝てて嬉しかったのは、主撃、ペガ、玄武、イセリア入った誰を追いかけてんの?って感じの神やテティス入り海種。
テティスに対する立ち回りが若干分かった気がする。
でも通じるのはアルカナいない海種だからかな、機甲には通じなさそう。

昨日と同じ感じでやれれば、来週か再来週辺り称号8になれそうだけど来月いろいろ約束あるので自重しようかな。


ではではこんな感じで。
追記でコメント返信します。 ノシ
>自然さん
いつもヴァーミリオンだと皆からスルーされるしねぇ。

咲とけいおん以外もおもしろいっすよ。

てか早くブログのURLを。
スポンサーサイト
Secret

