アリスのぼっちっぷりに萌える。

こんにちは、カインです。
アリスはパンドラの方じゃなくて東方の方ね。
公式にそんな設定はないけど何かそういう同人とか多いじゃん?

今日は午前中にクリーニングに出してたスーツを取りに行ったりスーパー行ったりして、昼からはスーパーアニメタイムしてました。
てことで久しぶりに簡単な感想でも。


○咲-Saki-
原作の方読んでたのでキャラとかは知ってるんですが、そんなに百合百合してる作品じゃないよ?
でも可愛いのでいいと思います。
麻雀アニメだと思うといろいろツッコミたくなるので、和とかみのりんがやってるタカビーとかうさ耳っぽいの付いてる何とか衣とか可愛いなぁみたいな感じで見てればいいんじゃないでしょうか。
ちなみに僕は和が好きです。

そいやまだ単行本買ってねーな。

○蒼天航路
僕も心に帰すとか言って毎日読書やアニメやゲームばかりしたいです本当。
今回張角が出てきましたが、あれ関俊彦さんだよね?エンドロール見てないけど。
若干合わない気もしますが渋いのでおk。
蒼天は展開が早いですが、ナレーターのうまさと名言、名シーンを確実に押さえているので、かなり完成度高いと思ってます。

漫画の方は某ゲーセンで読んだんですが、正直買ってでも読み直したい。
ゲーセンで適当にぱらぱらーっと読めるほど薄い内容じゃないので。
てかキャラが全員まじでかっこいいので本当じっくり読みたいです。

○アスラ・クライン
操緒可愛い、超可愛いまじで。
次回災厄の王の末娘だっけ?何か金髪幼女が出るようですがそんなの関係ナッシング。
操緒さえいればそれでいいです。ミサイルぶっぱするメカメカしい先輩も日本刀持ってるクールビューティーもメガネ取ったら可愛くなるお約束守銭奴も佐伯会長に憑いてるロリータもいらない、操緒がいればいい。
悪魔っ娘?
はっ、あんなの正ヒロインとは認めんぞ、操緒がいればそれでいい。
大事なことなので何回も言いました。

ここまでのときめきを覚えたのはフェイト以来な気がします。
何かスタビライザーのせいで操緒が他の人にも見えるようになったじゃない?
んで世界三大美女も裸足で逃げ出しちゃうくらい可愛いから当然注目されるようになったじゃない?
智はよく我慢できるなぁ…僕だったら嫉妬しまくってそれが憎しみに変わって憤怒の炎出しちゃう勢いだってのに。
XANXUSなんて目じゃないくらいの炎出すからねまじで。
1人で1000万FV出しちゃうからねまじで。

気持ち悪いねゴメンネ。
原作はラノベらしいので機会があったら買ってみよ。

○けいおん
唯が可愛いと思います。以上

え?いや別に操緒への思いを書きまくって疲れたわけじゃないよ。
けいおんは唯の可愛さを眺めるアニメでしょ?

○パンドラハーツ
ギルバートが可愛いと思います。以j…
ごめ、ちゃんと書くから石投げないで。

THE厨二・1500シリーズって感じですよね。
原作読んでないし、アリスと見た目同じ白い女の子は誰なのかとか10年経ってるのにシャロンやブレイクは何で姿が変わってないのかとか謎が多すぎてよく分かってませんが、それ故におもしろいです。
アリスやシャロンに萌えるのが普通だと思いますが、ギルの萌えさには敵いませんよね。
小さい頃よりレイヴンの方に萌えます。
あーゆー性格で目つきおかしいってか瞳孔開いててゴシックな衣装とか我々の業界ではご褒美です。

○ファントム
クロウディアはツヴァイ使ってサイスマスターとアイン消す気だよねぇあれは。
アインに感情が芽生えつつありますが、ここ数話見てると最終回までの展開がすっごい想像できちゃうのが何か嫌です。
まぁ想像するなって方が無理なくらいテンプレ展開なので仕方ない気もしますが。
それでも毎回楽しみにしてる辺り僕は本当テンプレ好きだな。

てかこれエロゲなのね、ラノベかと思ってた。


とりあえず今期ので最新話まで見たのを書きました。
ハガレン録画しっぱなしで溜まってるなぁ。
日5ってのがね、逆にケロロとかあーゆー時間にやってくれた方が起きる→見る→買い物なりゲーセンなりってできてありがたいんだけど。

簡単に済ますつもりが意外と長文になってしまいましたがこの辺で。 ノシ
スポンサーサイト
Secret

