こんばんわ、カインです。


昨日は昼から自然さんと池袋へ行って、ゲーセン行ったり某同人ショップで買い物したり。
夕方からはシルニーさんが合流してご飯食べながら積もる話をしてました。
やっぱり人と一緒に出かけるって楽しいですね。
今度会う時は猫カフェ行きたいです、戯れたいです、猫と。


ではここからはヴァーミリオンのお話を。
煉獄からの誘いが稼働して2週間ちょいが経ちました。
てことで前々から言ってた通り、気になるカードの感想と今バージョンの使用デッキについて書こうと思います。

○超獣
R残忍セイレーン
特殊技は「ショットガンフェザー」
範囲内の味方1体の単数攻撃を複数攻撃に、という特殊技ですが、ショットガンフェザー→王者の咆哮→フルムーンレイジ+主撃だともう止まりません。
蛮酒で耐えるしかないのかねぇ…。

○亜人
Rドルイド
特殊技は「即身の儀式」
敵味方の施設を一定時間全封印、効果終了時に封印解除+自身撤退という今までなかったタイプの技ですが、今のとこ2回当たりましたがどうということもなく。
ぶっ壊れぶっ壊れと言われてますが、対処を間違えなければ何とかなるかと。
まぁちょっと効果時間長い気はしますが。

○神族
SRティファリス
特殊技は「聖王女の加護」
範囲内の味方全てが闇攻撃に対して一定時間無敵という効果です。
ティファリスは戦ったことありませんし、これからも使用率上がるとは思ってません。
肉体年齢14歳(実年齢21歳)の合法ロリ+キャラデザが可愛いので欲しいカードの1枚です。
僕は使わない、コレクション目的でカードを欲しいと思ったことは今までありませんでしたが、ティファリスは欲しい、それぐらい可愛いです。

Rブラフマー
特殊技は「ブラフマーストラ」
「このロリコン共めっ!」と言いだしそうなキャラデザの1コス撃ピンダメ持ち。
こいつを使われて、僕が超亜にメデュでやってきたのはこういうことだったのかと反省は別にしませんでしたが、とにかくうざい。
1コスピンダメ持ちは本当うざい。でもメデュは好き。

Rアフロディーテ
特殊技は「女神の献身」
味方の攻撃力、防御力、速度上昇の代わりに味方施設全封印+効果終了後撤退といういろいろぶっ飛んだカードです。
ちなみにイラストはボーカロイド描いてる人だそうです。
裏のフレーバーデキストもミク関連が元ネタになっているらしく、ボカロを全く聞かない僕には全然理解できないテキストになってました。
戦力的にかなりガチカードなので、新SRを押さえてトップレートを突っ走るんじゃないかと個人的に思ってます。

○海種
R優雅ポセイドン
特殊技は「ヘイスガ」
攻撃速度がめちゃくちゃ上がります。テティスにヘイスガかけられたら逃げるしかありません。
客将としても優秀らしいのでこれから見る機会が増えそうな1枚。

○不死
SRヘル
特殊技は「アイアンメイデン」
自身の残りHPに応じて攻撃力、防御力上昇。
1桁からアイアンメイデン→サクリファイスで攻撃力300越えたHPフルのヘル嬢が降臨するわけですね。
もう種族とか関係ないよね、全てなぎ払われるよね。

Rブラックウィドウ
特殊技は「シャドウマスク」
味方の弱点消せるとかずるくね?
まぁ弱点消すだけなのでダメージは通りますが、一方的に撃で殴られるとうちのリリスちゃんがすぐ死ぬのでいやらしいっちゃいやらしいカードです。

はい、では待ちに待った魔種いきます!


 (^o^) <永遠
(|_|∨
 ( |
    (^o^) <の
   (|_|∨
    | )
           (^ ) <闇が
     クルッ ∨|_|)      キラーン
          | )      十 
             (^o^)/ <訪れる
            (|_|
             | )

SRロキさんです!
上のAAは本スレでロキの特殊技モーションAAにしてみたって置いてありました。
言ってることは厨二全開なのにモーションはクルっと軽やかなステップを踏んでくれちゃって可愛い限りです。
ちなみにカードはこんな。

ロキ

死にSRと評判でレートも既に下がりまくりですが、個人的には神族殺しです。
間違いなくうちのメインアタッカーです。
特殊技は「アビスゲート」
Lv制の闇範囲ダメです。

Rサムヴァルタ
特殊技は「魂の高炉」
炎複数ダメ+敵の防御力ダウンという珍しい特殊です。
こいつとメデュで超亜メタれそうだけど、デッキの構成的には入らないかなってカードです。

Cアルラウネ
特殊技は「破石共振波」
アルカナダウン技です。
こいつはマンドレイクのメスみたいな感じなんですが、めちゃくちゃ可愛いです。
可愛さだけで採用しました。

では最後に今バージョンのデッキについて。
今使ってみてやれそうだと思ったのが

ロキ、リリス、蛮酒、サキュ、メデュ、マンティ、主闇

ベルゼ、リリス、アルラウネ、サキュ、メデュ、マンティ、主炎

です。

超亜はどっちのデッキでも有利つきますし、神族は上のでしか当たってないので比較できませんが、ロキ+主闇で愛染に勝てました。
愛染に勝てるぐらいだから他の神族も何とかなる、かな。
不死はリリスにお任せ☆⌒( ゝω・)って感じです。
海機はー…気合いです。
魔種対決では下のが戦いやすいかな~くらいの差です。
てことで今バージョンはこの2つで行こうと思います。

後ちょっと考えてるのが青龍デッキ。

青龍、錯乱キメラ、サムヴァルタ、サキュ、メデュ、牛頭、主闇or雷

裏表両方にシールド積める+青龍で一方的に施設を封印。
あれ?これが一番強そうじゃね?
サムヴァルタが手に入ったら試してみようと思います。

かなり長くなっちゃいましたが、気になったカードなどなど紹介しました。
100勝まで残り3勝なので、次やる時100勝達成できるといいな。


ではではこの辺で。 ノシ
スポンサーサイト
Secret

