FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ、カインです。


ガンダム00が終わりました。
ラストバトルでアレルヤが輝いてくれてアレルヤファンの僕としては満足な展開でした。
最後のエクシアとオーガンダムの一騎討ちはファーストのアムロとシャアのフェンシングを意識したのかな~と思ったり思わなかったり。
ほら、オーガンダムやリボンズキャノンのデザインってファーストガンダムとガンキャノンじゃん?
僕の考え過ぎですかねぇ…(右京さんっぽく

00は映画で完結させるようなので、今度こそ刹那とマリナが結ばれるといいな。
アレルヤとマリーがソレスタルビーイングに戻ってくるといいなってか戻ってくるだろうなぁ。

7月には主題歌コンプリートベストも出るし、今後も00から目が離せませんね~。


お次はラノベの感想を。

てんま3

いつか天魔の黒ウサギ 神隠しの通学路

いつ天3巻です。
いつの間にか教えてくれた友達よりハマってましたw

時間の経過では2、3巻合わせて1、2日かな?
内容的には月光や大兎が新しい力を得たり、ヒメアや遥の秘密が若干分かってきたり。
2巻時点では敵だと思ってた天魔がどうもそうじゃないというか、いや敵に変わりはないんだろうけど、天魔倒せば全部終わってめでたしめでたしではなさそうな展開になってきました。
ラストは遥が行方不明になっちゃって、探すために異世界へってとこで4巻へ続きます。

4巻は6、7月発売だそうな。
かなり楽しみです。


お次はヴァーミリオン。

まず最初にお詫びと訂正を。
機甲のリゲルを撃だからうぜーみたいに書きましたが、リゲルは闇でした。
機甲の撃はデネブでした。
後、海種の幼女を僕はずっとラティスだと思ってたんですが、テティスだそうです。
ここ読んでヴァーミリオン始めてーって人はいないとは思いますが、誤解と混乱を招く文章を書いてしまってごめんなさい。
以後気を付けます。

はい、んで今日の戦績は超獣で2敗、魔種で6勝7敗でした。

超獣はグレンデル、ケイロン、ワーウルフ、レオントケンタウロス、ハーピー、撃主でしたが、使い方が全然分からなくて乙。
何で他の種族やろうとしたんだろう…。

魔種はベルゼ、リリス、グリフォン、サキュ、メデュ、マンティ、雷主といつものデッキ。
ベルゼいるのに相変わらず愛染テンプレに勝てなかったり、雷が主とサキュしかいないのにテティスに勝てたりよく分からん戦績でした。
悔しかったのが、ヴァンローアルカナの2敗。
ヴァンローアルカナってのはヴァンパイアロードのインビジブルからアルカナ制圧に繋げるデッキですが、対処法が全く分かりません。
ヴァンロー使われる前にアルカナ持ちを瞬殺するくらいしかないかな…。

今日改めて分かったのは魔種はとことん戦闘種だなってこと。
アルカナなしの魔種同士ならシールドと石1個交換もありですが。
もっと戦闘スキル磨かないとな~。

4月の頭に2コス以下限定大会「百鬼たちの夜会」がありますね。
おそらく蛮酒、オーガ、リリス、サキュ、メデュ、マンティ、闇主
強ければそのままメインデッキ採用もあり得る。

大会の後はカード追加ですね。
初音ミクのイラスト描いてる人が描いた「アフロディーテ」ってカードやスターオーシャンとかからもゲストカードがあるとか。

楽しみですね~。
これからもスクエニに踊らされようと思いますw

今日の引きは蛮酒、覇王、ポセ子でした。
久しぶりにSR引けましたwやったねw

ではではまた。 ノシ
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。