FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ、カインです。
タイトルがデジャブってる感がありますが気にしないで下さい。

この前の休みに池袋ギーゴのロケテに行ってきました。
神速:気持ち伸びてるかなって感じ。
離間:狭い、けどまぁ何とかなるでしょ。
看破:目に見えて広がってました。使用率1位に返り咲く日も……それはないか。
軍師ジュンユウ:連環狭すぎワロタww思わず「狭っ!」って言っちゃいました。

新バージョンでのデッキ変更は軍師をカクカにするくらいですかね。
再起安定な気がするし。


ではでは追記で最近読んだ漫画とラノベの感想を。
におか3

『勤しめ!仁岡先生』3巻
「子供は滅ぼすべき!」といつも叫んでいる子供嫌いな仁岡先生と、自称不良だったり自称チーマーな生徒達とのふれ合い(?)を描いた、ギャグ四コマ漫画です。
この仁岡先生、メガネで背が低く、友達はいないし自虐的だし言うことがいちいち厨二くさい

…あれ?それ何て僕?

って感じで変な親近感を感じています。
てかあとがき漫画を読んだ感じ作者も厨二病っぽい、そんな漫画です。


てんま1

『いつか天魔の黒うさぎ ① 900秒の放課後』
ラノベの感想を書くのは初めてですね。
ジャンルとしては学園リバースファンタジーだそうで。
リバースファンタジーって何?って人はぐぐって下さい僕も分かりません。

内容としては主人公がヒロインと9年前に交わした約束を守るために強大な敵と戦うみたいなありきたりと言えばありきたりなストーリーです。

主要な登場人物は以下の4人。

鉄大兎(クロガネタイト)

主人公、高1。
幼い頃、ヒメア(下記参照)に「15分間に7回までなら死んでも再生できる力」を与えられた。
何か微妙な能力ですよね。痛みも消せないみたいだし。
副題の900秒はこの15分のことですね。
後、「テンマ」とか言う常人が触れると一瞬で蒸発する炎の力もヒメアから貰ってます。
タイトは常人なのでテンマ使う度に死がカウントされてるっぽいです。
能力的にはかなり不遇だなこいつ…。


サイトヒメア

ヒロインです、通称ヒメア。
「最古の魔術師(ヴァンパイア)」で、最初から最後までタイトにデレデレしっ放しです。
見てるこっちが恥ずかしいくらいタイトに惚れまくりです。
「大好き」と気持ちをはっきり伝えるメインヒロインは最近珍しいんじゃないでしょうか。
髪の色はラズベリーだっけか、可愛いです、そんな感じの子です。


紅月光(クレナイゲッコウ)

タイトと同じ学校に通う、学年もタイトと同じですが、前生徒会長を半殺しにして生徒会長になったという変に飛んだキャラです。
文武両道ですが、外道、冷酷、冷徹、サドといった言葉がぴったりくるキャラで、タイトや美雷(下記参照)を雑魚やら足手まといやら奴隷やら呼んで見下してる節があります。
まぁ、タイトのことはどうか知りませんが、美雷のことは嫌いじゃないっぽいです。ツンデレですね。

実はこの月光が僕がこれを読むきっかけなんですよね~。
友達に「お前に似てるキャラが出てるラノベがある」と言われ紹介されたのがこれでした。
読み終わった後何とも言えない気分になりました。


安藤美雷(アンドウミライ)

月光の奴隷(相棒?)で正確には「アンドゥのミライ」。悪魔です。
契約の時月光が払った代償は「この先奴隷として役に立つかも知れない大切なミライの命」。
何ですかねこれ、すっごい屁理屈だと思うんですが。
んで、悪魔としての本来の能力を発揮する条件が「月光とキスをすること」。
おい月光ちょっと替われ。
月光は嫌がってるようですがミライはまんざらでもないご様子。

こうやって書いてみるとどっちのコンビもはいはいごちそう様ですって感じですね。
内容とキャラは好きなんですけどね。
僕が言うのも何ですが作者ボキャブラリーが足りないかなと。
そんな印象を受ける作品でした。


ではではこの辺で。 ノシ
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。