こんばんわ、カインです。

明日某所でオフ会があるそうですね。
行ってみたかったですが、仕事&キング・オブ・人見知りの称号を持つ僕が行っても
話しかけられるまでずっと黙ってそう…w
オフ会かぁ…友達増やす良い機会だから行ってみたいなぁ…。


そんなことを考えながら今日の夕方大戦してきました。
3戦ほどやって2勝1敗。武勇は40ちょい上がりました。

デッキはプロフィールにあるメインデッキです。
ようやく神速を人並みに扱えるようになったお陰かステッカーを甘ちゃんに変えたお陰かは
分かりませんが、負け越しはしなくなりました。
まぁ、毎回多くても5、6戦しかしないので勝ち越しも負け越しもない気がしますがw

1戦目:勝、二品
天啓、しじー、手腕、浄化、ありえない、軍師りっくん

開幕お互いの伏兵を掘り合い、こっち士気7、相手士気8くらいで相手天啓、こっち神速+増援で
奇跡的に競り勝ちそのまま攻城へ→相手再起。
3割くらい削って帰還。
終盤まで相手が出てこないのでこっちもひっきー。
お互い士気12状態で相手手腕→こっち離間→相手浄化→死にたくなる。
場内使ってパパの突撃を防ぎつつ1コスを撃破→相手援兵→今度こそ離間。
そのまま殲滅し攻城へ。後馬壁1発で落城ってとこまで削って勝利。

2戦目:勝、二品
しじー、しゅーゆ、手腕、とうしゅう、浄化、軍師りっくん

珍しく呉との2連戦。
開幕張遼でしゅーゆを、曹ジンで浄化を踏み、一旦帰還。
こっち士気8、相手士気9で相手が援兵出したので、よしっ赤壁はない!と
ライン上げて神速→張遼ぶっ刺さる→張遼帰る→ホウ徳ビタ止め→失敗してぶっ刺さる
→思わず操作を放棄して頭を抱える。
その間にカクが攻城&浄化ととうしゅう撃破して帰還。
お次は相手のターンで相手手腕&連環。
これを増援使いつつ士気なしで凌ぎ後はカウンターで落城勝利。
この時のローテはたぶん僕の大戦史の中で最高のローテでした。

3戦目:負、五品
カンヌ、サジ、リカクシ、テイエンシ、ハイゲンショウ、軍師リジュ

何でいきなり五品?しかも負けるとかねーよ…。
開幕はカンヌがカクを、ハイゲンショウが劉ヨウを踏み、カクでサジを踏む。
中盤離間を狙うも範囲を読み切られカンヌとテイエンシのみに離間。
後でよく考えたらあんなにバラバラに攻めて来たんだから神速撃てば良かったなぁと。
そんな感じで自城までライン下げたら相手連環。
そんな状態でカンヌの突撃やリカクシの弓を防げるわけもなく。
増援で凌ぎつつ、士気7溜まったとこで神速撃つも時既に遅し。
変化忠義で押し切られそのまま落城負け。

忠義撃った後下がって育成ゲーする辺りリアル五品じゃない。
うん、言い訳です。

その後は2戦ほど英傑やってジュンユウ育てて帰りました。
引きは大喝トンでした。
最近やる度に少しづつ武勇が上がってるので良い感じです。
絶対大尉になってやるぜー。

ではでは今回はこの辺で。 ノシ
スポンサーサイト
Secret

