アルター版ヴィータが発売延期になった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こんばんわ、カインです。

蜀限定戦やってきました。
デッキは

忠義、桃園、バタイ、月姫、軍師孔明

です。
七星忠義で白くした後桃園撃てば何が来ても勝てる!!と妄想した結果できたデッキです。
結果は1勝1敗でした。

1戦目は忠義、2戦目は落雷大徳でした。
1戦目は相手がザクザク刺さってくれたので忠義かけてごり押しで勝てました。
2戦目は勝率6割越えの大尉でした。
中盤大徳と忠義で押し負けるという情けないことをしてしまいリードを取られ、
終盤は桃園で押したら劉備にピン落雷され撤退→終了、でした。

その後は全国へ。

張遼、ホウ徳、曹ジン、劉ヨウ、カク、軍師司馬イ

のメインデッキです。

マッチングは人馬ワラ、呉単流星、呉群大流星、4枚大徳の順でマッチして3勝1敗でした。

1戦目は開幕ミスってチンランに1発入れられて、これが全てでした。
後騎馬壁1発分くらいまで巻き返しましたが無理でした。

2戦目は正直相性勝ちですね、赤壁もいなかったし。

3戦目は平地+槍1だったので何も考えずに神速ぶっぱしてましたw
んで、劉ヨウと曹ジンの攻城+破滅的な献策の城ダメで落城勝ち。

4戦目は人馬と大徳以外強化戦法という珍しい構成でした。
もしかして蜀限定戦と間違えた?
枚数差を活かして勝利。

久しぶりに降格危機を脱しました。
チームメイトはもう一品とかにいるし早く追いつかないと。

ではでは今回はこの辺で。 ノシ
スポンサーサイト
Secret

