こんばんわ、カインです。

今日は同じチームの人に誘われて時報マッチを試してきました。
当たりませんでしたけどね。
また今度試そうとメールが来たので僕はそのまま全国を。

今日のマッチングは

呂布、呂姫、サジ、テイエンシ、ハイゲンショウ、軍師陳Q(三品)

高順、呂姫、チョウセン、陳Q、ハイゲンショウ、軍師張角(三品)

張遼、曹操、司馬イ、楽進、軍師ジュンイク(二品)

で、結果は1勝2敗でした。

1戦目は、中盤にサジ以外が固まって出てきたので水禍で壊滅→相手再起。
水禍撃った瞬間「やっべー撃たされた」と思いましたが、相手が出てこないので
こっちも場内で神速の士気が溜まるのを待ってました。
んで、出てきたと思ったら無双×2で向かってくる呂布。
素無双なら2回撃たれても特に怖くないので神速使って場内しっかりやって呂布以外撃破。
後は無双が切れた瞬間に全員で呂布に攻撃して撃破、んで勝利。

2戦目は知勇内で傾国舞った後呂姫がチョウセンの前で仁王立ち。
問題はここでした。神速で落城狙えばいいものをなぜか水禍を撃ってしまい、撃破0。
そこからは無双・改で守りきられてまさかの落城負け。
呂姫がつえ~んだ(織田裕二)
僕は今まで呂姫×董白お嬢派でしたが、チョウセン×呂姫もありじゃないかと思ってしまいました。
傾国、やってみようかな…。
実はデッキは考えてあるんですけどね。舞いがどうしても扱いきれずお蔵入りになってます。

3戦目は枚数差で押せるかなと思いましたが相手が半端なく上手かったです。
開幕ミスって1発入れられ、そっからは場内を完璧にやられ突撃マウントが取れない状態に。
でも相手が機略ではなく、神速で応じてくれたのは嬉しかったですw

そんな感じで降格危機が抜けれません。
同じ三品、もしくは四品に勝って降格危機脱出→上の品に当たって武勇下がって降格危機。
この繰り返しです。
土曜の昼なのに上の品に当たるとか過疎りすぎですよね。
三国志大戦4は期待しない方がいいかも知れませんね……。

今日やっててカク皇后→劉ヨウorシン皇后がいい気がしてきました。
基本神速か水禍しか撃たない上に、士気4あれば神速戦法使ってますからね。
何よりカク皇后より劉ヨウやシン皇后のが可愛いですよねww
なので来週大戦しに行く時は劉ヨウかシン皇后入れてやってみます。

後思ったのが純正の安定感が異常ってことですね。
1の頃からあるだけあって他の追随を許さない強さがありますね。
水禍神速と合わせて純正も使ってこうと思います。

では今回はこの辺で。 ノシ
スポンサーサイト
Secret

