上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ、カインです。


昨日は友達と池袋へ戦国をやりに。
金銭的にどうしようかな~とは思ってましたが、大戦国をやっていたのでそっちを2セット、全国を1セット。
戦国は面白いんですがタッチアクションや騎馬、槍、弓の3兵種を扱ったりと三国志に比べてかなり疲れるのであまり数やろうと思いません。
財布に優しいゲームですね。

来月の4日にかかりつけの病院の近くのゲーセンに入るらしいので、病院行く時はそっちでやろうかな~と。


大戦国はこの前完成した火門繚乱デッキの里美を1セット目は山本に、2セット目は飯富に変えて3勝3敗。
轟駆けも中々強いですが、それ以上に啄木鳥戦法がやばいくらい強い。

全国の方も火門を啄木鳥に変えようかと思いましたが、里美が伏兵掘れない&高コスト2枚が開幕動けないってのはきついので火門のままやります。
ただ火門は鉄砲メインのデッキに対する立ち回りがまだまだなのでもっと幸隆と里美を上手く使わないとな~と実感。
天下布武デッキに初めて当たりましたがフルボッコにされました。
後、百火繚乱デッキに負けたのがめちゃくちゃ悔しい。
まぁ幸隆と内藤さんと里美を固めて動かした僕が悪いんだけどね…。


次できるのは来月の後半かなぁ、前半は仕事が忙しくてゲーセン行く余裕ないし。


では禁書目録の感想でも。

11.jpg

まずは11巻、イタリア旅行するはずだったのにアニェーゼ部隊を助けるためにローマ正教とやり合ったでござるの巻。
個人的にはアンジェレネの出番があったので○。
ここから「神の右席」との戦いが始まるので、第2部の導入部分って感じかなぁ。

12.jpg

13.jpg

お次は12巻と13巻。
12巻は本屋で表紙を見た瞬間思わず握りつぶそうかと思いましたがそこは我慢。
最初は短編集かなと思って読んでましたが、読み進めるにつれてシリアスさが増してってそのまま13巻へでこれ表紙と内容あまり合ってないんじゃね?と思ったり思わなかったり。

そして13巻!
あらすじに上条、禁書目録、一方通行、打ち止め、四者四様の思いが交わる時、物語は始まるとあるように遂に上条とアクセラさんの物語が重なりました!
禁書目録第2部スタートって感じですね。
内容は上条VS「神の右席」前方のヴェント、アクセラさんVS木原数多を描いたものです。
アクセラさんの黒い翼はヒューズ・カザキリのテレズマをベクトル変換で自分の力に変えたって感じでおkかな?
でも黒い翼出した時にはチョーカーのバッテリー切れてたから本当は能力使えないはずなんですがね…。
まぁとにかくアクセラさん好きの僕からしたらアクセラさんかっこ良すぎて濡れた状態なので早くアニメで見たいです。

ss.jpg

最後は禁書目録SS。
短編集第1弾です。
個人的には神裂ねーちんと洗濯機の話とグループの話がツボでした。
アニメでここやってくれたらDVD買うまである。
ラストのグループのイラストもかっこ良かったなぁ。
第3の主人公と言われている浜面も出てきましたが、ここからどんな経緯でアイテムに入るのか気になりますね~。
まぁその辺は麦のんが本編に出る時に描かれているでしょう。

禁書の感想はこんな感じで。
13巻まで読んで好きなキャラランクが変わったので一応。

不動の1位:美琴

2位:アクセラさん

(レベル5第1位と第3位の差くらい)

3位:打ち止め

同率4位:土御門、結標あわきー、神裂ねーちん、ステイル、アンジェレネ、オルソラ、五和、建宮、インデックス

同率13位:黒子、初春

同率15位:小萌先生、吹寄、青髪ピアス、エツァリ(海原)、姫神、オリアナ、ヴェント

(何者も越えられない壁)

最下位:上条

ってな感じです。
主要キャラで書いてないやついるかな?大丈夫かな?
上条は別にキャラ設定が嫌いな訳ではありません、うちの嫁さんといちいちイベントを起こすから嫌いなだけです。


では今回はこの辺で。
最後に戦国のトレード募集載せときます。

放出
SR今川義元

希望
SR山県昌景orSR武田信玄


ではでは。 ノシ
スポンサーサイト
こんばんわ、カインです。


今日は特に用事もなかったので昼から友達と戦国をやりに池袋へ。


高坂をカードショップで買って疾風繚乱デッキで出陣しましたが、結果は惨敗。
そこであることに気付く。


……百火繚乱がメイン計略って無理じゃね?


更に最悪なのは統計情報の撤退数。1位が3コスの幸隆ってまずいだろ…。
攻城数も禰々が1位だし。
しかし幸隆と禰々を外すわけにはいかない!
てことで色々組み直してデッキ完成。

2010112120500000.jpg

幸隆、内藤、里美、禰々の火門陣メインのデッキにしました。
基本は攻めも守りも火門陣、相手のメインが脳筋なら百火繚乱ロック。士気に余裕があれば早駆けって感じです。
現在の借金は7。まだまだこれからです。
とりあえず上のデッキを50~100戦使い込んで上にいきたいですね~。

戦国では引き運が来てるのか今のところ3回出陣してSR3枚ゲットしてます。
戦国SNSの方にも書きましたが、念のためこっちでもトレード募集載せときます。

放出
SR今川義元
SR山本勘助


希望
SR松平元康
SR山県昌景


次できるのはいつかなァ。
アドアーズ銀座に入れば病院帰りに出来るんだけど…12月稼働だしなァ。


では今回はこの辺で。 ノシ
イェーイ!レッツパーリー!とカインはカインは意味もなく叫んでみたり。


はい、というわけで、明日はいよいよ戦国大戦稼働日です!
遂に僕の百火繚乱デッキが文字通り火を噴く日が来たわけですよ。
と言っても最初は英傑伝で自分に合った型をある程度固めてから全国やる予定です。
明日は池袋に行くので、できれば皆秋葉とか他の地域に散らばってくれるといいな~と願ってみたり。

大戦ネットの方は今夜からメンテ入るらしいので、それ終わったら戦国ネットの方が正式稼働かな。
ツィッターにも書きましたが、チーム機能あったら「合衆国蜜柑」を立ち上げるので、現三国志蜜柑メンバーは始めたら入ってほしいな。

IC名ですが、三国志と戦国のロケテでは「建雷命」という名前を使っていますが、戦国の方は新規で「一方通行」ってIC作ってそっちメインにするつもりなのでお間違えなく。


これだけだと何なのでラノベの感想でも。

禁書9&10巻

とある魔術の禁書目録 9&10巻

大覇星祭編です。
何で今更9&10巻かと言うと

超電磁砲のアニメ見て美琴に一目惚れ

禁書のアニメ1期を見て美琴に惚れ直す

アニメははしょり過ぎだから原作読むしかないじゃん?

10巻まで読破 ←今ここ

という感じです。
内容はこれからアニメでやるので読んでない人にネタバレになるので詳しくは書きませんが、一言だけ。

ステイル&土御門△

ちなみ10巻まで読んで個人的に好きなキャラランクは

美琴>>>一方通行、打ち止め>>>ステイル、土御門、神裂ねーちん>>>結標あわきー、オルソラ、アンジェレネ>>>その他(青髪ピアス、エツァリ、小萌先生等)>>>(神さえも越えられない領域)>>>上条

って感じです。
……はっ、メインヒロインのはずのインデックスが入ってない。
んー…オルソラの後ろ辺り、かなぁ。
まぁこんな感じ。

特に巻を進めるごとにステイルと土御門はランクが上がっていくなぁ。
アニメのオルソラ救出の時のイノケンティウスの演出も良かったけど、10巻のあのシーンもねーステイル好きにはたまらんだろうね。
早くアニメで見たいな。


本当は紅月光の生徒会室2についても書きたかったけど読み切れなかったのでまた次回にということで。
ではこの辺で。 ノシ
こんばんわんわん、カインです。


戦国大戦最速稼働まで残り5日です。
ホームのタイトーには11月中の入荷はないっぽいので、入るまでは池袋ギーゴ安定かな。人めっちゃ多そうだけど。
今のところ稼働初日は行けるか行けないか半々って感じです。


デッキの方は戦国大戦SNSでアドバイスをもらった

真田幸隆、里美、小幡、禰々、三条夫人

後は個人的に考えている

真田幸隆、一条信龍、禰々、三条夫人、駒井

真田幸隆、里美、原昌胤、禰々、三条夫人

の3パターンを試して1番手応えのあるものを使い込んで熟練度上げて家紋ゲットを目指したいですね。


後は火門陣内藤や疾風陣高坂を使った4枚デッキも考えてますが、三国志大戦からずっと5枚デッキを使ってて4枚デッキだと手数が足りないと感じてしまうので火門陣、疾風陣に関しては専用の5枚デッキを作ろうかと思ってます。
まぁ高坂を持ってないので疾風陣デッキが完成するのは当分先になりそうですが…。


噂だと稼働時に新カード追加もありそうなので上に書いたデッキで行くか新カードを盛り込むか…妄想ばかり膨らんでワクワクが止まりません。


明日は用事済んだら赤壁ゲーと騎馬操作の感覚を取り戻すために1セットほど赤壁快進撃で出陣してこようかな。


では簡単ですがこの辺で。 ノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。