2010.09.10 一目惚れ
こんばんわ、カインです。


今回は簡単な更新を。

2010091017180000.jpg

先週買ったベースが届きました。
愛称は「あーたん」です。
ぶっちゃけ音階すら分からないので教本読みながら練習を始めました。

当面の目標はけいおんの後期OPのベースソロを弾けるようになること!

スタンドの上に乗ってんのはT2ジョーカーメモリです。
変身音だけじゃなくてAからZまでのメモリ音声も入ってます。


2010091020270000.jpg

スカルマグナムも届きました。
最初何で音出ないのかなと思ったらこれ単4電池必要なのね。
慌てて近くのスーパー行ってきたよ。


ではあーたんを愛でる作業に戻るのでこの辺で。 ノシ
こんばんわ、カインです。


昨日今日とスカイプ仲間(以下フィリップ)が東京に遊びに来たので、出掛けてきました。

木曜の朝合流してまずは朝ご飯食べにお茶の水のマックへ。
「アクセラレータのコスをしてシャカチキを振る動画を撮る」というどっからその発想が出てきたのみたいな企画のため、上はアクセラさんのTシャツ、下はジーンズにアンクルベルトという生粋のレイヤーさんに見られたら氏ねって言われるような格好をして動画を撮ってきました。
何か編集してニコ動に挙げるとか言ってるけど誰得っつーか何が面白いんだろうか…。

そんな感じで朝ご飯を食べた後は楽器屋巡りをしてきました。
試奏させてくれるお店だったので弾いてみましたが、学生時代の勘を完全に忘れてるド素人状態だったので適当に音階だけフィリップに教えてもらって弾いてました。

2010090211400000.jpg

楽器屋に飾ってあったポスターです。
公式とは顔違うから店員が描いたのかな?

そして3軒目に行ったお店でとあるベースに一目惚れしてしまい、しばらくそれを眺めてたら店員さんから声をかけられて、そのまま値段交渉して初心者キット付けてもらってジャスト8万円のベースを買っちゃいました。
ちなみにフェンダージャパンのAJBミディアムってのです。
名前は…唯のがギー太であずにゃんがむったんだから…Aから取って「あーたん」でいいかな。
10日の昼届くんですが、ワクワクが止まりません。ぞくぞくするね。
写真は届いたら載せます。

その後はスカイツリーの建設現場の見学へ。

2010090215080000.jpg

もう400m越えてるらしいですね。
完成したら登りたいですね~。

その後は思いつきで東京タワーへ。
中2の時以来なので10年振りかな。

2010090216170000.jpg

展望台でジャズのリハーサルしてたのでしばらく聴いてましたが、ベースの人のアドリブがかっこ良すぎました。
僕もあんな風に弾けるようになりたいなぁ。

その後は池袋で僕がよく行くお店で夕ご飯食べて帰りました。
うちに着いてからはライダー剣のミッシングエースとビギンズナイト見て就寝。


金曜はまず池袋のシネマサンシャインへ行って「仮面ライダーW Forever A to Z 運命のガイアメモリ」を観てきました。
公式サイトでライダーエターナルとルナ、ヒート、サイクロン、メタル、トリガードーパントが載ってたのに、ジョーカードーパントが載ってなかったので何でかなって思ってたら、T2ジョーカーメモリで翔太郎がライダージョーカーに変身するからだったんですね。

「切り札はいつも…俺のところへやって来る…!変身!」

のシーンはかっこ良すぎた。
T2ジョーカーメモリ欲しいなぁ。
普通のジョーカーメモリをロストドライバーに入れるとどうしてもラグが出るんですよね~。

その後はゲーセン行ってフィリップがエヴァのマリのフィギュアを、僕はあずにゃんのフィギュアをゲットしてきました。
3、40分くらいの死闘でした。
ゲットした時何回も置き直ししてくれた女性店員の人とハイタッチしてきました。
そこのゲーセンってスピーカーから店員さんの声がフロア中に聞こえるようになってるんですが、僕があずにゃんゲットした時丁度その女性店員の声が流れてて「お客様のあずにゃんへの愛の勝利ですね!」みたいなのがもろにフロア中に流れて、その時は気にしてなかったけどよく考えたらめっちゃ恥ずかしいわ。

2010090321420000.jpg

ちなみにこれがあずにゃんのフィギュアです。

その後は浅草へ。
初めて人力車に乗りました。運転?してるお兄さんが爽やか過ぎた上にいろいろなお店教えてくれたので、けっこう良い感じで食べ歩きできました。

2010090316020000.jpg

2010090316110000.jpg

2010090318500000.jpg

雷門と浅草寺と夕ご飯の天丼です。
おいし過ぎて僕もフィリップも無言で一気に食べてしまいました。


そんな感じでgdgdしつつも充実した2日間でした。
今度は上野動物園とかお台場行きたいな。


では今回はこの辺で。 ノシ
