2010.06.21 War Begins!
こんばんわ~。


ミクシィには書きましたが、7月から新しい会社で働くことになりました。
詳しい事情はスカイプメンバーとか大学時代の友人には話しましたが、ここでは控えさせて頂きます。
職種も業界も全く未経験な会社なので、不安の方が大きいですが、頑張っていこうと思います。


では本題。
新しい仕事も決まりましたので、さっそく大戦の新バージョンをやってきました。
今のとこ30戦くらいやってSR(旧バージョン含む)0枚、R3、4枚(魏は新ジョコウくらい)、他使えそうなカード0枚と悲惨な状況となっております。
一番嬉しかったのは友達が内定祝いにくれた、としタソくらいです。

デッキは求心求心言ってましたが、正直このバージョン、英傑号令じゃ僕の腕では司空どころか証1つ増やすことも叶いません。
なのでコンボ前提にはなりますが、英知デッキを組んでやってます。

英知曹操、一転夏侯トン、進研ゼミ、曹植、かなんぷーor劉ヨウ、軍師春華さんじゅうはっさい、ヨーコ

でやってます。
友達がトン→トウガイでいいんじゃね?って言うので試してみましたが、決起神速にぼっこぼこにされ思わず泣いてしまったので、トンはそのままで1コス騎馬をご祝儀価格ではありましたが、ジュンカンちゃんを買ったので、ジュンカン入れてやってみようと思います。

が、しかし!
一緒にSRホウガ買ったら福沢諭吉大先生が1人旅立たれて行かれた上に

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 抱き枕カバー

を買ってしまったので、しばらくプレイができない状況になってしまいました。
お盆に地方にいるチーム仲間が東京に遊びに来てくれるらしいので、それまでには何とか財政難を解消しておきたいと思います。

後は新司馬イを使った

連破司馬イ、ホウ徳or雲散トン、ホウガ、ジュンカン、かなんぷー、軍師春華さんじゅうはっさい、ヨーコ

を今バージョンのメインにしようと思っているので、新司馬イも買うかトレードしなきゃだし、友達のために孫氏や劉曼ゲットしときたいし、ニコ動の大戦動画で春華さんの「これで貴方ともお別れ…奥義マスター!限界突破!」を聞いちゃって早く春華さんを20歳にしてあげたいしで、あーもう、宝くじでも当たらないかな。

いや本当ね?ニコ動で「限界突破」って検索して聞いてみて下さい。
春華さんの「奥義マスター!」めっちゃかっこいい、更に惚れた。
あんな嫁さんなら尻に敷かれてもいいな。

大戦はこんな感じです。


次は最近読んだ漫画。ネタバレあり。

ニードレス11

NEEDLESS 11巻

3巻振りにブレイド、セト、ソルヴァの登場です!いぇーい!
なのに何でセトが表紙にいねーんだ!
ソルヴァよりセトのが好きなのに…。

内容的には髭編(VSハットフィールド編)と遂にブレイドとイヴの過去が明らかになるイヴストーリー編の触りの部分でした。
ブレイドが変態的なまでに強い&かっこいいのはニードレス読者ならご存知だと思いますが、まさか出てこなかった3巻の間に「裸に靴下」から「裸に手袋」に萌えるようになっていたとは…。
僕の個人的嗜好に対しても何かを訴えかける内容でした、はい。

後ハットフィールドぶっ潰した時のセト&ソルヴァの「重力磁界プレデタークロス」が強すぎかっこ良すぎワロタ。
てか今井先生どんどん絵上手くなってるな~。
重力遮断→「落ちろ」の時のセトの目つきとか「特殊磁界反動(マグネティックワールドアンチ)!」の時のソルヴァの表情とか痺れるわ本当、セトますます好きになりますた。

それと666人委員会、通称トリプルシックスの石山とか左天とか重要キャラも久しぶりに出てきてやっとgdgdが解消されて11巻はまじで面白かった!

てか左天のこと78って呼んだり、「エデンズシード解放第五波動」とかどう見ても左天はアダムプロジェクトの検体です本当にありがとうございました。

アニメみたいな展開にはならないと思う、てかそう願いたいですが左天にも白毫があるのは間違いないでしょうね~。

早く12巻読みてー!半年も待てないよぉ!


最後になりましたが、昨日のオフ会楽しかったです、特に居酒屋がw
とりあえず僕は都城王土の真骨頂「言葉の重み」を多少体得することができたようです。
後は行橋の異常性「受信感度」を体得すれば僕の目指す先にある異常性「創帝」に近づくことができるはず。
ネタが分からない人はスルーしてね。
とりあえず楽しかった、本当。


では今回はこの辺で。 ノシ
こんばんわんわん、カインです。


インデックスとレールガンのアニメでハマッてしまい、遂に原作に手を出し始めました。
今のとこ2巻を読み終わった所ですが、8月に21巻が出るそうなので、それまでにSSを除いても18冊。とても読み切れるわけないので、てかマギカもいつ天も積んでるからそっちも読まないとなーと。
アニメ化したラノベを読んでるといつも思いますが、アニメははしょり過ぎな所があるなと感じます。
アスラクラインとかアスラクラインとかアスラk(ry


プロフィールの所見てもらえば分かりますが、現在世界樹の迷宮Ⅲをやりこんでます。
3周やって海都ルート、深都ルート、真祖ルート(真ED)と全てのエンディングも見ることができましたし、三大竜の内炎竜を撃破してLv上限も80まで解禁されたので、6階層で全員80まで育ててから氷竜に挑もうと思います。


ここ3週間くらいとある事情から大戦どころかヴァーミリオンすらやってません。
てかゲーセン自体行けないくらい財政難なのに加えて、今月オフ会と美琴の抱き枕カバーがあるので、それ引いたら月末まで1日1000円以下で過ごさないとやってけないなぁ。厳しい。


財政難が解決されたら大戦に戻ってがっつりやろうと思ってます。
今の所デッキは

求心曹操、トウガイ、ヨーコ、かなんぷー、卑弥呼、軍師 春華、カクカ

でやって新カードが揃ってきたら変えていこうかなーと思ってます。

演武場の特別動画見ましたが、新夏侯淵がちょっと微妙な気が…。
ストライダー周ユは撤退しないのに、夏侯淵は2.5コスが撤退して武力+6と騎馬速度上昇?くらいじゃ普通の英傑号令にも勝てないだろJK。
まぁまだ全カード情報出てませんし、新しいOPムービーに出てた獅子猿さんが書いたっぽい魏の女性武将も気になるしで、最初1、2ヶ月は動画とかウィキ見ながら脳内大戦しようと思います。


では簡単ですがこの辺で。 ノシ
