こんばんわ、お久しぶりです、カインです。
1ヶ月振りになりますね。


さて、再来週の日曜は東方の例大祭です。
これが欲しい!ってのがまだないので、とりあえずさとり、フラン、アリスの僕の好きな東方キャラベスト3のスペースと企業ブースを適当に回って良いものがあったら買おうとめちゃくちゃ適当な予定を立てています。

後は友達がレミィのガレキを欲しがっているのであったらゲットしようかと。
できなかったらごめんね、先に謝っておく。


ではアニメの話を適当に。

レールガンで、新OPに木山てんてーが出てるので、春上が何か関係してるとは思ってたけどそういう関係か。
てか来週のサブタイレベル6ってどゆこと?
アクセラレータタソ出るってこと?何の脈絡もなく?
それともレベル6クラスのテレパスを春上が使うってこと?
とまぁ来週が気になって仕方ありません。

最近ずっと日常的な話が続いてるから美琴がレールガンぶっ放すとこが見たいなー。


テガミバチは久しぶりにゴーシュメインな回だったのでハァハァしながら見てました。
シルベットもいいけどゴーシュもね!

テガミバチは曲がいちいち良い曲だから困らない。
1クール目のOPもかなり良かったですが、今のEDもかなりキてます。
カラオケのレパートリーに加えたいな。


他にはバカテスで初めて主人公かっけーって思ったり、ヴァンパイアバンドがいい第一部完だったり、デュラララがかなり安定して面白かったり、そんな感じです。

デュラララと言えば、セルティと平和島がかなり好きです。
OPのロケ地?巡りしてるブログを見つけたので僕もやってオフ会で皆を案内できるくらいになっておきたいと思います。
てかぶっちゃけもう池袋で働きてーよまじで。
もしくは池袋経由で行ける所。
ハロワ行こうかな。


最後にヴァーミリオンの話を。

サキュバスが次のバージョンで復活すると聞いて、本格的に復帰しました。
ちなみにイラストはこんな感じ。

06.jpg

デッキは1に引き続きもちろん魔種です。
相変わらずバハムート、タイタン、九尾の狐、フェアリー、桜華、マーチヘア、主炎でやってます。

でもよく考えたら中途半端な炎盛りですよね。
後タイタンだけで神族が捌けなくなってきたので、ちょっと考えなおそうかなと思ってます。
新バージョンも来ることですし。

サキュバスが15コストで闇の拡散攻撃、特殊は攻撃力弱体らしいので、バハムートとフェアリー、サキュバス固定として、1コスにマンティコアみたいな防御号令持ちが来れば完璧なんだけどなぁ。


と、妄想を膨らませつつ今回はこの辺で。 ノシ
