こんばんわ、カインです。

先週書き忘れましたが、今月の15日で24歳になりました。
24歳というと、サザエさんや伊吹マヤと同じです。
来年はノリスケと同い年になります。
だから何だと言われたらそれまでですが。

んで、友達にこんなものをもらいました。

2010012419080000.jpg

美琴のストラップです。
こんなのもらっちゃったらテンションマックスですよ。
美琴可愛いよまじでいや本当可愛い以外の言葉が見つからない。


最近とある魔術の禁書目録を見始めました。
今のところ9話のディープブラッドの話まで見ましたが、何これ意外とおもしろい。
ただ、アホ条が90年代のスーパー熱血漢主人公な感じでどうも好きになれません。
早くアクセラレータとラストオーダーが見たいです。


では大戦を少し。
劉備服は諦めましたというか、まぁ董白服に勝るものがないのでどうでもいいです。
連勝記録も止められてしまったので、そろそろ求心に戻ろうかと考えてます。
ダメ計が多いバージョンなので、デッキメンバーを変えてやろうと思います。
固まったらまた書きます。


では今回はこの辺で。 ノシ
こんばんわ、カインです。


昨日の夜は友達とちょっと遅めの新年会をしてきました。
今回は珍しく僕が店を選びましたが、当たりだったようで良かったです。

その後は念願の池袋のミルキーウェイでパフェ食べて帰りました。
男だけでは入りづらいと聞いていましたが、周りに意外とおっさんとかいて何か安心しました。
また行きたいです。


今日はそらのおとしものの4~7巻を探して街をぶらぶらしましたが、どこに行っても4~7だけがない。
1~3はあるのに。
アニメイトにもゲマズにもジュンク堂にもありませんでした。
アマゾンでも出品者~になってて、値段的にも注文したくない。
結局2~3時間ぶらついて、結局家から一番近い本屋で注文しました。
10日くらいかかるそうです、読めないと思うと余計読みたくなるからまじで困る。


ではアニメの話でも。
前回書いたのに加えて聖痕のクェイサーとはなまる幼稚園も見ました。


クェイサーは1話はおもしろかったですが、2話のコマ送りみたいな演出でちょっと萎えてしまいました。
まぁいろんな規制とか無修正のディレクターズカット版売りたいってのもあるんだろうけど、バトル物なのにバトルシーンが手抜きってのはほっとけない!
切りはしませんが、ディレクターズカット出てから改めて見たい作品です。


はなまる幼稚園は園児には興味ありませんが、ヒロインっぽい先生が可愛いです。
普通にほのぼのしてて、落ち着いて見れるので視聴継続決定です。
GA見てる感覚に近いかな。


では最後に大戦。

現在自己最高記録に並ぶ8連勝中で証も5に上がりました。
デッキはもちろん……

快 進 撃 赤 壁

です。

いやね、赤壁がめっちゃ強いんですよ、使用率見ても分かるように。
そして使ってて楽しいんですよ。

昨日はニコ動でかなり有名な君主さんとも戦えて楽しかったです。


では今回はこの辺で。 ノシ
こんばんわ、カインです。


冬アニメが始まりましたね。
とりあえず1話はほとんど見終えました。
その中で2話以降も見たいなーってなったのが
・ダンスインザヴァンパイアバンド
・デュラララ
・ソラノオト
・ひだまりスケッチ☆×3
・バカとテストと香辛料召喚獣
・ギャグマンガ日和
くらいかな。

れでぃばとはエロい、でもそれだけ。
さすがにエロだけでは見る気が起きません。
同じ理由でおまもりひまりも微妙。

後はレールガンや司書、テガミバチなど前期から見てるのを継続って感じです。


では最近読んだ本の感想でも。

asura8.jpg

アスラクライン 真夏の夜のナイトメア

アスラクライン8巻です。
アニメで言うと2期の最初の方になるのかな。
加賀篝VS里見の回です。

僕はいつも帰宅中の地下鉄の中でラノベを読むんですが、クリシィと琴里が消滅する辺りや加賀篝が泣きながらクリシィのことを智春に語るシーンはさすがに泣いてしまい、隣に座ってた白人のお姉さんに不思議そうな顔をされました。

アニメの感想の時も書きましたが、僕は加賀篝がけっこう好きです。
最初から最後までやりたいことがはっきりしてたし、そのためなら手段選ばなかったり、敵っぽくないですよね。
ダークヒーローでもないですけど、智春のダークサイド版みたいな感じで好きです。


そらおと3

そらのおとしもの 3巻

アニメ見てハマってしまい、とりあえず3巻まで買いました。
アニメとけっこう違う部分がありますが、個人的には原作が好きです。
てか水無月さんの絵が好きです。
女の子のふわふわした感じが好きなんですよねー。イカロス可愛いよイカロス。

私の救世主さまも完全版出てるので久しぶりに水無月ワールドにハマっちゃおうと思います。


最後に大戦を。

10コスト大会ですが、

2010011022180000.jpg

こんなデッキや

2010011022140000.jpg

こんなデッキで参加してきました。


今回で魏師範になれたので、今度は上のデッキから人馬を抜いた気炎撃全突を使ってみようかなと思ってます。
てか大軍持ちの武力10ってやばいくらい堅いですね。
武力8の弓に撃たれてるのに余裕で低コストをすり潰していきます。

まぁ、とは言え、最近はアニメ、漫画、家ゲー>ゲーセンになってるので全突使いになれるのはいつのことやら。
その前に大戦終わったらどうしよう、ワハハ。


ではそんな感じでまた次回。


>ニャントリーさん
PSP買ったのは元旦ではないんだ。
最近テレビの調子がおかしいのはきっと気のせいだ。


>自然さん
必須アイテムってわけじゃないから、自分がこれやりたいなーってゲームが出た時買うといいと思われます。
2010.01.04 明けました。
明けましておめでとうございます。
カインです。
今年もよろしくお願いします。


今年は寅年です、つまり僕の年です。
寅って子供の頃はめちゃくちゃ可愛いですが、大きくなると何か目つき悪いし獰猛だし、まぁ、強そうなイメージが個人的にあります。
そんな寅のようにやっていけたらいいなぁと思ってます。


そんな感じです。
ではではまた。 ノシ

元旦から服とかPSPとか買っちゃったから懐が寒いぜー。
