上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ、カインです。

早いもので今年も後4日ほどですね。
今年は新しい友達ができましたし、来年はもっと交友関係を広げ&深めたいですね。


では今年最後のアニメの感想を。
いろいろ最終回が続きますね。

うみねこは解決編やるっぽいですね、てかやってくれなきゃ困る。


似たような理由でダーカーザンブラックも3期やってくれなきゃ困る。
1期も見終えましたが、1期で終わってくれた方が謎を残しつつも綺麗な終わり方だったんじゃないかな~と。
でも2期やった以上3期やってほしい。


アスラクラインは大団円でしたね。
氷を纏った鋼と炎を纏ったクロガネのバトルシーンはけっこう鳥肌もんでした。
あのクオリティを1期から発揮してくれてれば…。
まぁ終わり良ければ全て良しってことで。
後は原作を読破するのみです。


レールガンは先週で終わってたらかなりの良作だったと思いますが、オリジナルストーリーで2クールやるらしいですね。
次回から主題歌も変わるそうです。アーティスト自体は変わらないのでかなり期待してます。
今回の水着回は最初フリル付きの水着を選びかけてたのでモニターの前でガッツポーズしてましたが、このり先輩の一言で競泳水着っぽい地味なのに変えてしまったので若干このり先輩に怒りを覚えながら見てました。
まぁ最後に可愛い水着の方見れて再びガッツポーズ、しかしアホ条出てきてそのまま拳をモニターにどかーん、はしませんでしたが、うお゛お゛お゛い゛い゛い゛って感じでした。


ではゲームの話。

まずは大戦。
何とか董白服はゲットできました。
写真を撮って載せようと思いましたが、ガッツポーズしてたらいつの間にかリザルト画面になってました、てへっ。

求心で証2に復帰できたので今回はかなり満足な大戦ができました。


お次はヴァーミリオン。

バハムート、タイタン、九尾の狐、フェアリー、マーチヘア、桜華、主炎

でデッキを固定しました。

最初タイタン1人で闇少ないなーって闇武器持ってましたが、マーチヘアいるのに主闇っておかしくね?と気付いて炎に変えました。

アルティメットスキルはアウェイク、シーリングI、キュアオールUで固定かな。

基本開幕はバハムート、桜華、フェアリーで引き気味に戦いつつ溜まり次第メガフレア。
セカンドはバハムート、マーチヘアとフェアリーだったり九尾だったりタイタンだったりで出てバーニングパーティかけてバハムートと主炎でぼこすってスタイルです。

本当はサクリファイス使いたいけど、スキル少ないからアウェイク、シーリングは外せない。
キュアオールUは鉄板なので変えられない。

てことでしばらくはこれを使い込んでみようと思います。


ここからはコメント返信を。

>にゃんてる
ぺりめに!
前が台形のなんちゃって6畳で今が8畳だからかなり広くなったかな。

漆黒の花は普通の本屋ですぐ見つかったぜ。
1期見終わってんならかなり楽しめると思うよ。


>自然さん
さすがに皆集まって鍋やるスペースはねぇw

でも鍋はやりたいねー。
来年はゴールデンウィークと11、12月辺りに大きなオフ会したいね、皆次第だけど。


>パン君
2期だけでもおもしろいけどやっぱ1期見ないと分からない部分あるから、めんどくさくても1期を探すんだ。
ぱぶりちぇんこ。


では今回はここまで。
年内の更新は今日が最後になります。
29日~4日が休みですが、ずっと実家にいる予定なのでしばらく更新しません。

それでは皆さん良いお年を。
来年も黒の望む世界をよろしくお願いします。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


スポンサーサイト
ぱぶりちぇんこー(挨拶)、カインです。


引っ越しました。
前よりかなり広いです。
前の部屋と同じだけの家具やら何やらかんやら置いて、その上部屋干し用のスタンド置いても狭く感じません。

後やっぱりね、昼間電灯を付けずに生活できるって良いですね。


では漫画を一冊。

漆黒の花 1巻

ダーカーザンブラック 漆黒の花 1巻です。

時間軸的には1期と2期の間を描いたものだそうです。

最近ダーカーザンブラックの2期を一気見してめちゃくちゃハマッてしまい、1期も20話まで見ました。
漆黒の花は1期のネタばれを含んでるようなので、1期を見終わってから読んだ方がいいかも知れません。

銀がめちゃくちゃ可愛いです。
抱きしめたくなりました。
銀のフィギュアとか出てないかなぁ。


ではもうすぐ寝る時間なので最後に大戦の話を。

今回の龍玉は董白らしいですね。
9個中6個集めました。
後やりに行けそうなのが23日と27日なのでそこで本気を出さざるを得ない。

前回のお爺様が余程不評だったんでしょうね~。

今日は演習戦で適当にやって龍玉だけ集めて帰ろうと思ってたら、間違えて全国を選んでしまいまして。
リアルでしまったっ!!状態でした。証1の46%まで落ちてたので余計に焦りました。

一応大尉と一品に3連勝して96%まで回復できました。


ではここからコメント返信。

>白山さん
そうだね~今度こっちでオフ会あったらうちでWのDVD見ようぜ。
ストレスはやっぱり仕事かな、新居には不満はないし。
体調には十分気を付けます、ありがとう。

>パン君
来るのは構わんけど町自体は遊ぶとこ何もないぜ?
分かると思うけど。
2009.12.13 久しぶりに
更新します、こんばんわ、カインです。


最近は引っ越しの準備で忙しかったり、日曜の夜は気分の落ち込み具合が半端なかったりで更新できませんでした。
来週の土曜に引っ越します。
町自体は変わりません、駅に近くなって、今よりかなり広い部屋になります。
土曜に引っ越して、日曜の昼にはネットの工事の人が来てくれるのでスカイプ等はすぐ復活できると思います。


ではアニメの話。

そらのおとしものがバカやりつつもけっこうシリアスな水無月ワールドが展開し出しました。
とりあえずイカロスが可愛くてしょうがありません。
OPの後のイカロスねんどろいどがまじで欲しいです。


レールガンは次回で最終回かな。
今回は美琴と木山先生メインだったので、個人的に大興奮な回でした。
今まで僕はインデックスはアホ条ハーレム作品だと思ってたんですが、意外と鬱ってか暗さとシリアスさを備えた作品だったんですね。
まぁ本編は見ませんが。


にゃんこいはアイキャッチの「俺が誰かに似てるって?そんなのは幻想だ!まずはそのふざけた幻想を(ry」でリアルに吹きました。
それだけ、最近はかなこが異常にうざくて本編の流れはどうでもよくなってきました。


お次はラノベの話。

7巻

アスラクラインを7巻の途中まで読みました。
哀音が消える辺りなので、アニメ1期のラストのとこですね。

原作見るといかにアニメがはしょりながらやってるかってのが分かります。
とりあえず一気に読み終えていつ天に戻ろうと思います。


最後にゲームの話。

証1に落ちました、以上。

いや、うん、6枚求心なんて使うんじゃなかった。
コンセプトは6枚大徳、ドヨ覚醒後なら何とかなるんじゃないかな~と演習で試しにやってみたら、調子良く勝てたので、全国行ってみたらボコボコにされました。
6枚なら神速か全突やれって話ですよね。


そんな感じで今回はここまで。
こっからはコメントの返信。


>白山さん、にゃんてる
お前ら2人してオフ会の内容じゃなくてFBIネタかYO。
まぁいいや、お疲れさんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。