こんばんわ、カインです。


土日はオフ会に行ってきました。
土曜は自然さん、にゃんてる、白山さんと大宮へ。

自然さん行きつけの店でお昼を食べた後、メロブやらアニメイトをぶらぶら。
途中若干ハプニングがありつつも夕食を無事に済ませ、夜ゲーセンへ。

2009112322200000.jpg

そこのUFOキャッチャーで取った景品がこれ。
SNS(スーパーナビゲーター白山さん)のお陰で500円で取れました。

そんな感じで土曜は終了。


日曜はお茶の水に集合し、楽器店をぶらぶら。
ベースやギター以外にも久しぶりに管楽器を眺めることができて良かったです。

昼からは秋葉原に移動し、店を数件回った後、カラオケと焼き肉へ。

そんな感じのオフ会でした。


ではアニメ話をしようと思いましたが、もう寝たいので簡潔に。

えーと、イカロスとシルベットと美琴がかなりきてます。
かなり可愛いです。

以上。

インデックスと言えば、アクセラレータかっこいいですね。
ラストオーダーもチビ美琴で可愛いのであのコンビけっこう好きです。
でも本編は幻想殺しが出てるので見ません。


ではこの辺で。 ノシ
こんばんわ、カインです。


来週いよいよオフ会です。
初めて会う人もいるのでかなり楽しみです。
とりあえず体調(主に精神の)だけは気を付けようと思います。


ではアニメの話。

みことがとってもかわいかったです。
でもいまじんぶれいかーがとってもうざかったのでちのなみだをながしながらみてました。

あーもーむかつく!!(美琴っぽく

もう幻想殺しは出なくていいんだYO!!
レールガンは外伝だからこいつ見なくてすむからいいなって思って見てたのにその結果がこれだよ!
ちくしょうがあああああ


すみません、取り乱しました。

ニードレスは神無月=左天でおk?
途中まで気付かなくてエンドロールでえ?谷山さん?みたいになりました。
次回はショタブレイドVSぐちょぐちょアークライトです、お楽しみに。


アスラクラインが超展開になってました。
鋼ってか一巡目の智油断しすぎだろ…。
原作を読み始めてからそっちのが明らかにおもしろいので、アニメの方をあまり熱心に見なくなってしまいました。
やっぱり設定厨な作品は2クール×2期くらいでやるべきだと思います。


テガミバチは相変わらずクオリティ高いですね。
ニッチがキャラデザはそうでもありませんが、性格的にかなり好きなキャラです。
次回がかなり楽しみです。


最後にゲームの話。

今すっごくヴァーミリオン2がやりたいです。
人獣がめちゃくちゃ多いらしいので、バハムートを軸にしたデッキを考えましたが、3コスなので6枚デッキが作りづらい、でも紙装甲なので5枚デッキでは不安が残る。
てことで防御が高くて5枚デッキが組みやすいダークアリス、略してダリスメインのデッキでやろうと思ってます。

ダリス、九尾の狐、フェアリー、きゅうき、ファイアドラゴンorイフリート、主雷or炎

海種が全然いないらしいので主は炎でもいいかな。
イフリートは全体ダメ持ってますが、ファイアドラゴンの複数で攻撃+九尾のピンダメ+オーバーキルで一体落とせるので、見た目かっこいいドラゴンで行くと思います。


そんな感じでまた。 ノシ
こんにちは、カインです。


昨日は友達と服買いに行ったり、家探しに不動産屋に行ったり、夜は別の友達とご飯行ったり、あれ?僕って意外とリア充じゃね?みたいな1日を過ごしたら案の定夜のスカイプで寝落ちかましました。

そして今は明日からまた5勤あるのかと憂鬱が有頂天です。
地下鉄乗ってる時、ストラーダだかストラージだかストレージだかドリエル的なものの広告を見てドラッグストアへ行こうかとけっこう本気で考えました、ワッハッハ。


ではアニメの感想でも。

今週のベストはやっぱりレールガンですね。
美琴がいちいち可愛かったです。

僕はインデックスの本編をとある理由から見てないんですが、能力レベルが高い=頭が良いって設定らしいですね。

地図がちゃんと読めない子がレベル5ってどーよ。

まぁそういう完璧じゃないとこが可愛いですが。
ノーパンジャッジメントのくだりで笑いより先に興奮した僕は間違いなく頭がおかしい。


ニードレスがめちゃくちゃ熱い展開になってますね。
個人的にはこの辺が一番好きです。

老人たちの登場シーンと左天がアダムプロジェクトの生き残りって話は、確か原作にはなかったと思いますが、これってかなり重要なシーンだと思うんですけど。
僕はアニメ始まる前から左天もアダムプロジェクトで作られて、頭の包帯は白ごう隠すためじゃね?と言ってきましたが、あれ、これ意外と合ってるんじゃね?

来週は過去編です。
若いギドとかショタブレイドとかロリイヴとか見れる回です。


にゃんこい!は小林さんが出るようになってからテンポが良くなったと言うか、良い意味でぶっ飛ぶようになりました。
ただにゃんこいのヒロインは猫ですよね。
今回のノワールが可愛かったです。
よく友達に「香坂と幻想殺しって見た目似ててキャラも似てるのに、何で香坂は良くて幻想殺しはダメなん?」と言われます。
僕は美琴が大好きですが、にゃんこいのキャラに対しては特に何も思いません。

後は分かるな?


大戦はしないつもりでしたが、友達にIC買ったらSRかLEがもらえるキャンペーンやってる店を教えてもらったので、IC買ってみたら、LE曹操もらいました。
せっかくメインデッキのカードなのでとりあえず演習を1セットだけ。
2戦とも司空の麻痺矢使い(同じ人ではない)に当たって1勝1敗でした。


16785434.jpg

念願のマーチヘアを手に入れたぞ。

っても友達がダブったからあげると言って渡してきたものですが。
ヴァーミリオン2では1のカードも一応使えるそうですが、特殊技ゲージの溜まりは遅すぎだし、効果は下がってるしで全く使えないそうです。

またやるとしても魔種使うかなぁ。
環境的には超獣と亜人がくっついた人獣が多いらしいです。
友達も人獣か海種にうつるとか言ってました。

デッキはマーチヘア+バハムート型か、ダークアリス型を考えてます。
考えるだけならタダなので。


ではこの辺で。 ノシ
2009.11.01 悪ギリア
こんばんわ、カインです。


今週はいきなり土曜出勤を命じられ、今日は髪切ったり、引っ越し先を探したり友達と会ってたりで週末のアニメを全然消化できてません。
火曜日休みなのが唯一の救いです。

ニードレスとレールガンすら見てません。
明日の夜はアニメ消化しまくるか。

あ、でもアスラクラインは見ました。
高月回だったので個人的にはどうでもいい話でした。

ニアはクリスティナ死んでから頭がおかしくなってしまったんでしょうか。
コアラのくだりは正直意味が分かりませんでした。

うみねこはワルギリアが悪ギリアでしたというお話でした。


では大戦話。

10月31日のつもりで読んでください。

孫策、小喬「トリックオア快進撃ー!(意味:呉単使えやこらー!)」

かにゃんぷー「あんたたち何やってんの?」

孫策「今日はハロウィンだからな!呉単を使わなくなったカインにいたずらしに行くとこだ!」

周ユ「ハロウィンてそういう日じゃないけどな」

かにゃんぷー「いたずら…殿にいたずら…」

孫策「ん?かなんぷーどうした?顔が赤いぞ?」

かなんぷー、そろそろ出撃準備を…君ら何してるの?

小喬「今日はハロウィンですよ、殿♪」

あぁ、だからドヨがかぼちゃ被って走り回ってたのか…って痛い!かなんぷー痛いよ!

かにゃんぷー「うるさいうるさいうるさい!素直にいじめられなさいよ!」

小喬「本当素直じゃないですねー」


あ、そいや騎馬単求心で証2になりましたー。
かなんぷーじゃなくて劉ヨウ入りでしたけど。

最初屍英魂に辛勝し、てかこれに勝てたお陰で波に乗れたんだと思います。
屍を高い位置で撃たせれば自城前で英魂撃たれても求心で返せます。

その後群蜀回復舞に勝って、最後蛮勇赤壁手腕に勝って証をゲットしました。
やったね!

来週もいろいろ用事があったりポケモンを頑張りたいので大戦はお休みします。
では追記にてコメント返信です。 ノシ
... 続きを読む
