こんにちは、カインです。


今週は大戦は演習戦を2セットやっただけなので特に書くことはありません。
来週からの計略回数限定戦は釘魏武が強いんじゃないかと思います。
でも金田一がいないので僕は求心か隠密魏武で行こうと思います。


アスラクラインの2巻を読み終えました。
ドウター生まれる→父親逃げる→ドウター暴走って展開はアニメと同じでしたが、出てくるキャラが全く違ったので、まぁ何かね、1粒で2度おいしいみたいな。

アニメのアスラクライン2はねー加賀篝けっこう好きなキャラだったんだけどなー。
戦線離脱かー。
直隆が智と同じ声な辺り何か伏線なんでしょうか?
スパイラルの清隆と歩みたいな関係…ってことはさすがにないよなー。
OPでクロガネとシロガネと一緒に出てたアスラマキーナが直隆のってのが今回分かりましたが、中身誰なんだろ。


レールガンはね、うん。

幻想殺し早く死んでくれないかな、寿命後何年だろ。

目の下にくまできてる科学者の人がけっこう好みなキャラでした。
ところで左天はいつになったら第四波動を使ってくれるんですか?


戦う司書はシロン編が終わりました。
次回からはヴォルケン暴走編ですね。

…シロン出てこないなら何を楽しみに見ればいいんだよ……。


にゃんこいを見て小林ゆうさんは本当に天才なんだなと思いました。
EDの後のご覧のスポンサーの~のとこで流れてる、うんたらかんたら猫パンチ!もひとつあるのさ猫キック!って歌のフルバージョン出してくれないかなー。


さて、暇なのでぶらぶらしてきます。
ではまた。 ノシ
こんばんわ、カインです。


今日はアスラクラインの原作2巻を読み終えるぞ!と気合を入れてベッドに寝転がって読み始めたらいつの間にか寝てました。
読み終えれなかった悔しさより今夜ちゃんと寝れるかが心配です。


この前久しぶりに1人カラオケに行きました。
グランロデオを練習しまくろうと思ったらほとんど入っていませんでした。
DAMだからなのか?JOYなら入ってるのか?


最近仮面ライダーWにハマッてます。
ベルトの声がゲンドウでかっこよすぎです。
でも未だになぜ決め台詞が「さぁ、お前の罪を数えろ!」なのか分かりません。


では本題のアニメの感想等々。

レールガンは今回アホらしい回でしたが、次回から少しづつシリアス展開に持っていくのかな。
ラストの美琴の「まさかバンクのデータが間違ってるとか?」とかもろに何かこう学園都市内で蠢く陰謀的な展開に繋がっていく感じな台詞ですよね。

まぁ僕はシリアスだろうがギャグだろうが美琴が可愛いので構いませんが。


同じ理由でこばと。もどんな展開になろうと見続けると思います。
いやー可愛いなこばと。
あれでもうちょっと常識と知識があれば、僕の理想の女性にぐっと近づくんですけどねー。


ニードレスは今回はけっこうまともな作画でしたね。
アルカの能力はマイクロウェーブを使う、要するに人間電子レンジみたいなものなので、一応電気系のニードレスになるのかな?
この辺りからブレイドとアークライト、四天王以外がすっごく弱く見えてくると言うか、出番もなくなってくるので、キャラ萌えで見てた人にはつまらない展開になっていくかも知れません。


テガミバチで涙腺崩壊しました、僕の涙腺も弱くなったもんだ。


11アイズは見るのやめました、けんぷファーも切ろうかどうか迷ってます。


では大戦。

月姫モデルは無事ゲットできました。
ただ声がツンボイスになってしまうので女性兵黒に戻そうかなと思ってます。

快進撃の新カードを引きました。
なので快進撃赤壁をやってみましたが、全く上手く焼けず、1勝1敗でした。

その後は騎馬単求心で3勝2敗。
声望も80%を越えたので次勝てば念願の証2です。

しかも今回は知略呂布ワラにも勝てました。
やったことは開幕伏兵と特攻使って城門叩いて、後はひたすら自城ラインで求心撃つだけの完全引きこもり戦法でしたが。

まぁ、最後に勝てればそれでいいんですよ☆


ちょっと予想外の出費で今月少しピンチなことが分かったので来週は家で大人しくアニメ見てラノベ読んでポケモンやってようと思います。

自堕落万歳。


ではまた。 ノシ
2009.10.12 だばだ。
こんばんわ、カインです。


あっという間に3連休が終わってしまいました。
休みって本当早く過ぎる感じがしますね。


大戦.netでチームコメントを「めざせ神算鬼謀達人」にしてましたが、神算の宿星称号がないことが判明したので「かなんぷー萌え(*´Д`*)ハァハァ 」にしました。
いつものことなのでチームメンバーから特にツッコミはありませんでした。


ではアニメの感想を。

前回書いたのに加えて、こばと。、11アイズ、そらのおとしものを見ました。

こばと。はだばだこばとがかなり可愛いですねー、正直ツボなキャラです。
原作がCLAMPなのでストーリーが変な方向に行かないかちょっと不安ですが。
キャラはさすがのCLAMPってかさくら可愛いよさくら状態です。
いおりょぎさんのチンピラっぷりもけっこう好きです。


11アイズは劣化ナイトウィザードって感じで…。
切るかどうかは2話を見てから決めようと思います。


そらおとは良い意味でダメな水無月すうが出たなーって感じでおもしろいです。
保志さんの演技も良いですよねー。
個人的にはキラさんみたいなキャラより変なキャラやってる方が生き生きしてる気がする。


今期はGAやスケブみたいな作品はありませんが、こばととにゃんこいはけっこうほのぼのできるってか落とし方がうまいなーって感じます。

アスラクラインとニードレスはとりあえず、作画、何とかしようか。

一通り1話を見た感想としては、可愛い女の子いっぱいな期なので、○○は俺の嫁って言いながら適当に楽しめば良いと思います、ストーリーも分かりやすいのが多そうだし。

とりあえず美琴は僕の嫁。


では大戦。

2009101217160000.jpg

3連休の間に出た光り物はこんな感じです。
うん、曹皇后の3枚目は良いんだ、好きだから。

趙雲3枚目とかまじでいらない。

趙雲と大虎で快進撃…は無理だな…。


この3連休は赤壁で大負けしてしまい、その後はずっと騎馬単求心やってました。
やっぱり求心は安定しますね。
苦手な大流星にも勝てましたし。
滅多に出てこない大流星が苦手とかおかしいですけどね。
大流星ってか柵いっぱいでそこから意地でも出てこないのが苦手です、崩すの下手なので。

今バージョンは号令でも勝てるし、超絶強化1トップでも勝てるし、ダメ計デッキでも勝てるし、てかもう余程変なデッキ組まない限りけっこう勝てるのでかなり良調整なバージョンだと思います。

龍玉キャンペーンは6個まで集めました。
隣でやってた人がゲットしたとこを見ましたが、今回月姫モデルなんですね。

蜀優遇されすぎだろJK。

魏なんて牛ですよ牛。(牛好きの方ごめんなさい

月姫モデル使いたいので、来週も頑張って残り1個ゲットしようと思います。


ではまた。 ノシ
こんにちは、カインです。


秋アニメが本格的に始まりましたねー。
メモも兼ねて、とりあえず今のとこ視聴継続予定なのは
・ブラックスミス(セシリー)
・けんぷファー(変身後のあかね)
・にゃんこい(犬臭い水野)
・司書(ストーリーに期待、キャラは特になし)
・テガミバチ(ストーリーに期ry)
・レールガン(美琴おおおおおおお)
・アスラクライン2(操緒おおおおおおお)
です。()の中は僕の心を動かしたキャラ達です。

今期のアニメは女の子!女の子!(けんぷファーは)まぁ女の子?女の子! byブレイドって感じですね。
特に美琴と操緒が可愛いです。

これに加えてうみねことニードレスの2クール目があるので合計9本かな、時間見つけて頑張って見ようと思います。
感想等は気が向いたら次回から書こうと思います。

あ、そいやダーカーザンブラックの2期やるんでしたっけ?
ツタヤで1期借りてこようかなぁ。


では大戦。

小喬「さぁ、今日も頑張って証を上げましょう!」

孫策「おぉ!行くぜ!」

今日君たちの出番ないよ。

小・孫「えぇ!?」

孫堅「今日は私が出よう」

孫策「親父!?何であんたが!」

まぁいろいろあってね。

ということで、昨日は天啓、赤壁、手腕、W爺で出陣してきました。

何これすっごい使いやすい。

基本は赤壁ゲーですが、正攻法の英傑号令、いざって時の天啓とかなり戦いやすいです。
後は軍師が周姫になればなぁ。

神速で4連敗して次負けたら証0だよってとこまで落ちましたが、これで3連勝して60%ちょっとまで回復できました。

まぁいいけど、やっぱ納得いかねぇ、むむむ。

来週の月曜から宝玉第3弾が始まりますね。
何で今週の土曜からやらないんだよ。

牛金、りっくんときたので、蜀が来そうですね。
羅ケンと予想してみr


そんな感じでまた次回。
ん?魏?ワハハ、書くことがないくらい良いとこなかったよ。
