2009.09.27 トレクール法
こんにちは、カインです。


今期のアニメがどんどん最終回を迎えてますね。
カナン、絶望先生、パンドラハーツ、今日は咲が最終回ですね。
まぁどれもそれぞれ良い感じで終わりましたね。

但しファントム、てめぇはダメだ。

何か原作と違うらしいですね。
もう僕の半年を返してくれと言わんばかりのひっくり返しっぷりで何かこう…やってられないんだぜ!


来期はアスラクライン2は視聴予定です。
他は1話を見てから決めようと思います。


では大戦。

トレクール法

トレードでゲットしたカードも何やかんやで結局自分で引くよねみたいな法則。
類義語にカウクー…

董貴人がダブりました。

とても可愛いので構いませんが。
そろそろ軍師周姫とか快進撃孫策が引きたいです。

全国は相変わらず証1の50~80%辺りをうろうろしてます。
品の時と違って納得がいく赤壁が撃てません。

神速もちょこちょこ使ってます。
昨日は友達と話しながら赤ボタン押してたらいつの間にか全国対戦を選んでました。

僕「あれ?僕演習選んだよね?」

友「いや、全国選んでたよ」

僕「何…だと…」

1勝1敗だったので、結果的には声望増えましたが。
来週も神速で頑張ってこようと思います。


ではこの辺で。
追記でコメント返信します。 ノシ
... 続きを読む
こんにちは、カインです。

今日でシルバーウィークも終わりですね。
あっという間の5連休でした。


日曜は埼玉県日高市に100万本の彼岸花を見に行ってきました。

2009092012300000.jpg

写真ではほんの一部分しか撮れませんが、実際は一面彼岸花が咲いてて、レッドカーペットみたいな感じになってました。
来年も行きたいなぁ。


昨日は上野公園にある国立西洋美術館に行きました。
丁度古代ローマ展やってたのでそれを見た後、常設展の方に行って16~19世紀頃の絵画や彫刻を見てきました。
何年振りだろってくらい久しぶりの美術館でしたが、静かで落ち着いててけっこう楽しめました。
美術館巡りも楽しいかも知れない。


ではSW中に見たアニメの感想を簡単に。

GAなぜ終わらせたし。

1クールなことに文句を言ってるんじゃないんだ、空の絵の話をやらずに終わらすことに文句を言ってるんだ。
アニメでちゃんとやってくれないと原作知らない人がキサラギ色の歌詞の意味を理解できないじゃないかと。

個人的に後バラの話とかキョージュとキサラギの話とか、OPに出てる奈三子さんの被り物の話もやってないよね?その辺見たかったなぁ。

GAとスケブの2期とひだまりの原作5巻まだー?


咲は冒頭の髪を下ろしてるはじめが可愛くて可愛くて。
僕の円柱がふわふわタイムですよ。

来週最終回なのかな。
合宿やって、ラスト5~10分で全国大会へ~みたいな感じで最後咲と照が同じ卓に着いて終わりって感じでしょうか。
咲も2期やってほしいな。


では最後に大戦。

神速始めました。
いや違う、神速復帰しました。

張遼、ホウ徳、司馬昭、かにゃんぷー、カク、軍師春華&ヨーコ

で演習を軽くやりましたが、やっぱり久しぶりだったので勝ちまくりとはいきませんでした。
友達からはカク→劉ヨウにしたら?とアドバイスされました。
しばらく演習メインで神速の練習をしようと思います。

全国の方はなかなか証2になれません。0に落ちることもないですけど。
デッキは悪くないというか、厨デッキの部類に入るはずなので、後はスキルなんだろうなぁ。

董貴人が可愛いのでデッキを考えていたんですが、国力+1とかアホみたいな仕様になったらしいですね。
セガは亡国デッキの何が強かったのか全く分かってない…。


デッキケースキャンペーンですが、僕のホームでは魏と呉が終了したので諦めます。


そんな感じでまた次回。
追記でコメント返信します。 ノシ
... 続きを読む
2009.09.20 祝!昇格!
こんばんわ、カインです。
昨日からシルバーウィークを満喫してます。


さっそくですが、こちらをご覧下さい。

2009091916190000.jpg

太尉になりました!
デッキはもちろん……

進撃赤壁です。


小喬「おめでとうございます!今度は目指せ司空ですね!」

う、うん、ありがとう。

小喬「どうしたんですか?嬉しくないんですか?」

もちろん嬉しいよ。でも…

小喬「でも?」


………


かなんぷーさん、すいませんでした(土下座)

かにゃんぷー「……おめでとう。」

へ?

かにゃんぷー「私がおめでとうって言ってるんだから素直に感謝しなさいよ!」

は、はい!…ありがとう、かなんぷー。

かにゃんぷー「ふん、司空には私が入った騎馬単でなってよね。」


これからは城内水計神速と進撃赤壁で司空を目指そうと思います。
何で神速かって?

正直言うと、求心やってても興奮しなくなってしまいました。
そんで周りで神速使ってる人とか神速と戦ってる人を見てたら何とも言えない気持ちの昂りを感じてしまいました。
なので落ちない程度に神速の練習をしようと思います。


では今回はこの辺で。
シルバーウィーク中にまた更新します。 ノシ
ラブプラスは現実。



こんにちは、カインです。


2009091312590000.jpg

ポケモンのハートゴールドが届きました。
でもプラチナでの育成が終わってないのでしばらく積み予定です。


それではアニメの感想を。

咲はいじめ良くないかっこ悪い的な回でした。

南ぽっぽがもっと目立つかと思いきやモモ回でした。
全国出場は久、福路、南ぽっぽだと思ってましたが、これはモモもあり得るなぁ。


GAは献血回でした。
「やっぱあれかね?ラブ&ピースってやつなんかね。」って言った後冷静につっこまれて赤面してる奈三子さんが可愛かったです。
もっと赤面さを出してほしかったですが。
外間先生と話す時のさめちゃん先生がいちいち可愛いですよね~。

バラの回はまだですか?


ニードレスは……ストーリーはおもしろいんですよ?
何て言うか、こう、アスラクライン見てる時と同じ気分がしました。
まぁ、つまりその…

作画酷くね?

え?何で今回いきなり作画崩れたの?
前回までは良かったんだけどなぁ。


では大戦。

カウクール法

買ったカードって大体後で引くよね、みたいな法則。
類義語にトレクール法。


2009091312560000.jpg

曹皇后が双子になりました。

戦績の方は12戦10勝2敗でした。
久しぶりに6連勝しました。

進撃赤壁で。

そんでまぁ太尉昇格戦まで行きましたが、○×○×で初めての昇格戦は失敗に終わりました。
次回こそは…。


かにゃんぷう「…ちょっと殿、ここ座りなさい」

はい。

かにゃんぷう「これはどういうことかしら?」

いえ、その、気分転換と言うか…

小喬「やっぱり進撃赤壁は強いですよね!このまま赤壁師範取りましょ♪」

かにゃんぷう「あんたの計略使ってないじゃない!あっち行っててよ!」

小喬「殿、この人怖いです」

まぁまぁ2人とも落ち着いて…

かにゃんぷう「あんたが浮気するからでしょ!このバカ!」

ごめんなさい

かにゃんぷう「求心デッキ固まったんでしょ!?次の昇格戦は求心で行きなさい!いいわね!?」

はい、分かりました…

ということで(?)次回は求心でチャレンジしてきます。


では今回はこの辺で。
追記でコメント返信します。 ノシ
... 続きを読む
こんにちは、カインです。


先週はすみませんでした。
今週はまじめに更新します。


昨日は某方と会ってコミケで買ってきてもらったものをもらったり、その後は最近上京してきた学生時代の友達と会ったりしてました。

とりあえず、資格の勉強も再開して上の級目指したいですし、休日=ゲーセンみたいなのもどうかなと思い始めました。

決してポケモンが来週末に届くからとかGAに影響されて美術館に行ってみたいとかそういう理由じゃありませんよ。


では今週のアニメ話。

咲は透華とタコスに全国行けないフラグが立っちゃったので、久か福路かのどっちか新キャラかって感じですね、個人戦は。
咲はやる気ないみたいだし。
透華が出れないってことは龍門渕が東京行けないってことだからはじめの出番がますます減るわけでうわあああ

くそっ、2期がどうでもよくなってきた。


GAは後半ずっとイロドルンジャーでしたねー。
スタッフイロドルンジャー好きだなぁ。

来週は献血のお話です、個人的に奈三子さんがとても可愛い回です。
そいや主題歌集の発売が10月末らしいですが、てことは2クールやるって考えていいのかな?


ニードレスは今回も外伝でしたね。
原作とかなり違いましたが、特に後半。
あの話はジャイログラビテイションfeat.かなが見所なんだけどなぁ。

来週はブラックアトラクション、胡桃と洗脳イヴ大活躍の回です。
ニードレスはこの辺からおもしろいってか派手バトルになっていくので楽しみです。


カナンで田中さんが「1万年と2千年早いのよっ!」って言った瞬間ミルクティー吹いた。


では大戦です。

2009090617150000.jpg

曹皇后はけっこう安くなってたので買いました。
ボク皇后はやってたら引きました、やったね!
甘ちゃんはこの店の甘ちゃん買い占めてやるぜええええって変なスイッチ入ったんですが、コモンとアンコ売ってる箱の中にこれだけしかありませんでした。


戦績ですが、えぇ、まぁ、演習しかしてませんが負けまくってもう何が何だか。

どうしてこうなった!?(AA略

まずは6枚知勇一転(トン、トウガイ、かにゃんぷう、劉ヨウ、メガネ、棒夫人)でやりましたが、え?賢女→知勇って繋がらないんですか?
教えてエライ人。

次はいつもの英知(曹操、トウガイ、かにゃんぷう、メガネ、夫人)で負けまくって…

僕「……このデッキさ、弱くね?」

友達「えぇぇええええ!?今頃!?」

とマスオさん張りに驚かれました。

その後神速号令(張遼、ホウ徳、ドヨ、かにゃんぷう、カク)を久しぶりに使いましたが、え?あれ?神速ってこんなに短かったっけ?
でも久しぶりだったので楽しかったです。

最後は求心のパーツをいろいろいじりながら。

こんなにデッキで迷走したのは初めてかも。
てか使いたいカードがありすぎてこれだ!って固まりません。

小喬「進撃赤壁使えばすぐ太尉ですよ?」

かにゃんぷう「ちょっと、うちの殿を誘惑しないでよ!」

っていう妄想に駆られちゃうぐらい魏で勝率が出ませんでした。

ぶっちゃけ進撃赤壁の方が勝率高いですしね!(演習だけど)
何てか赤壁が快感過ぎますよねー。
気分は光嘉さんみたいな?

かにゃんぷう「目を覚ましなさい!騎馬単司空になるんでしょ!」

言ってません、神速太尉目指すとは言ったけど、てか何気に司空になってるし!

かにゃんぷう「細かいことはいいの!とにかく私が入った騎馬単で上に行きなさい!いいわね!?」

…はい。てかかなんぷう入り前提なんだ。

とか変に痛い文を書いてたらちょっとやる気が復活したので、騎馬単求心を考える作業に戻ろうと思います。

冒頭で休日=ゲーセンはどうかなと書きましたが、あくまで昼過ぎから夜までいるみたいな生活を改めるだけで、大戦はしっかりやりますよ。


ではまた。 ノシ

