暑い…てか熱い…
でも厚くはない…。

あ、こんばんわ、カインです。
梅雨明けたと思ったら雨ばっか降ってうがー!ってなってたら週末はえらく晴れてくれましたね。
暑すぎて溶けるかと思いました。


comic_6l.jpg

今日の1枚は咲の6巻です。
表紙は咲だと聞いていたんですが、優希でした。

内容は相変わらず麻雀漫画としてはねーよの連発でしたが、衣の慌てっぷりが可愛かったので良し。
てか大将戦の行方よりも龍門渕のね、何て書いたらいいかな、ここ読んでる友達がまだ読んでないっぽいからネタばれしないように書くの難しいな。

まぁ何と言うか、もう龍門渕が主役でいいよ、うん。
5人揃えば最強でしょ、いろんな意味で。
6巻読んだ後はともきーが可愛く見えてくるけど困らない。

あ、もちろん他のキャラも好きですよ、むっきーとか。

後、池田凡人とか雑魚とか言ってごめん、お前すごいよ。


ではアニメの感想を。


エイダああああああ好きだあああああああ

やっぱり金髪内巻き妹キャラは破壊力が違いますね。

エイダの好きな人ってギルじゃね?みたいになったシーンでキョトンとしてるギルも可愛かったです。
ギルの帽子ってエイダにもらったものだったんですね、そりゃ大事にするわ。
とりあえず今週のパンドラハーツは永久保存しようと思います。

ギルとエイダのシーンだけでご飯3杯余裕だな。


ファントムはねぇ…
キャル死んでない、よね…?

怜二には頑張ってクロウとサイスをぶっ殺してほしいですね☆


ニードレスはディスクたんと未央たんの登場です。
まぁ僕はイヴ一択ですが。

来週はブレイドの秘密が明らかになりますね。
そして少女部隊との戦闘も始まりますね。

梔はスケブで会話してたのでやっぱりみのりんは最終奥儀しか喋らないのかな。
一言のために有名声優当てるとか音響監督ぱねぇ。


では最後に大戦話。
Ver3.5 猛き鳳凰の天翔が稼働開始しましたね。

土日で30戦くらいやったかな。
チームの友達は小覇王の快進撃他いろいろ新バージョンのカードを引いてるようです。

僕ですか?もちろん光り物引きましたよ。

離間カクと完殺カクとススメホウトウ引きました。


   __V_
  /      \
 / ワハハハハヽ
く レ ● ●レゝ
 "\  ワノ <ワハハ、死にたくなってきた
     ̄ ̄

僕の左手アレだから、イマジンブレイカーじゃなくてレアリティブレイカーだから。
本当はSRが出てきてるはずなんです。
でも僕が触るとコモンやアンコモンになるんです。
ヴァーミリオンでもそうでした。
きっとクロとか排出されてるはずなんです。
でも僕が触るとファントムとかになるんです。

カナンプウとか英知曹操とか軍師春華とか出てたな、うん。
左手で触ったから曹シン2枚になったんだそうに違いない。

んで、新バーのデッキですが。

求心曹操、ホウ徳、ドヨor司馬昭、劉ヨウorチンタイ、カク、軍師カクカ&春華

英知曹操、トウガイ、シンケン英、カク、丁夫人、軍師は上と一緒

上のは信頼と実績の騎馬単求心with神速闘攻。
下のは知略陣+賢女+英知で上から18、16、10、10、9が10数カウント続くデスコンボ。

来週カードショップ行って揃えてこようかな。
引こうにもレアリティブレイカー出ちゃうし。


そんなこんなでまた次回。 ノシ
こんにちは、ボクです。

ボクって書くと何かはじめっぽい。
まぁそんなことは置いといて、最近気持ちの零地点突破が激しいです。
たまに仕事中でもなるから困る。


どうでもいい前置きはここまでにして本題を。

土曜は自然さんと大宮に。
最初メロブやららしんばんやら周って買い物した後はゲーセンへ。
ヴァーミリオンのリミットブレイク大会やった後ちょこっと店内を。
リミットブレイクのデッキなどについては後で書きます。
店内は獅子は兎を狩るのにも本気出す精神を発揮し勝ち。

その後は自然さん行きつけの店でクレープやら夕飯食べてスバルのフィギュア買って帰りました。

2009072015140000.jpg

スバルのフィギュアは置くとこないのでまだ箱のままです。

ニードレスは9巻も02もかなりおもしろかったです。

スケブ6巻は予定になかったんですが、てか出たことすら知らなかったよ。
相変わらずなノリで良い感じでした。

いつ天はまだ読んでないのでこれからちょこちょこ読んでいこうと思います。
4巻表紙が月光とミライなわけですが、何このくっつきっぷり。
ニヤニヤが止まらないじゃないか。
何かカップリング見てニヤニヤする腐女子の気持ちがちょっと分かった気がする。
ちなみに5巻が9月発売だったかな、はえーなおい。


ではでは適当にアニメの感想でも。


咲は今回2話分書きます。サブタイが『魔物』と『結託』だったかな。
ゆみちんのチャンカンと衣のハイテイの演出が最高でした。
特にゆみちんの方はアニメならではだなぁって感じでかっこ良かったです。
小林さんの声もかなりゆみちんに合ってるし。
初めて小林ゆう画伯に惚れそうになりました。

来週は衣無双ですね。今週も十分無双だったけど。

今週の土曜に咲の6巻が出ますが、アニメが追いつきそうなんですよねー。
どうすんだろ。


パンドラハーツも2話分書きます。
「迎えに来るのが遅いっ!」のシーンのアリスに不覚にも萌えました。
アリスに萌える日が来るとはな…。

ブレイクのマッドハッターはチェインを殺すチェインとか厨二作品にはお決まりな設定ですね。
ここ数話のブレイクはかっこ良かったなぁ、バカにしてごめんよ。

オズがジャックと繋がってるってかジャックの生まれ変わり?な感じですが、グレンと繋がってるのは誰なんだろ、ヴィンセントか、エコーか、それともオズの父親か。
オスカーおじさんてことはないだろな。

来週はエイダだっけ、オズの妹再登場のようですね。
1話で見た目5、6歳だったから15、6かな。
15、6歳で金髪で敬語キャラか。

えぇ、大好物です。


ファントムは怜二が死亡フラグともハッピーエンドフラグともつかないフラグを立てましたね。
来週以降派手にドンパチやりそうですが、今回の見てる感じキャルは戦闘には参加しないのかな。
でも小説とかじゃドライって呼ばれてるし…んー分からん。

個人的には怜二もエレンもキャルも死なずにハッピーエンドを迎えてほしいです。


ニードレスは内田の登場です。
リトルボーイ打ち合ったシーンでブレイドが左手で殴ってるの見て違和感を感じていましたが、02読んですっきり。
クルスを助けた時に負傷した右腕が完全じゃなかったので左手で戦闘してたっぽいです。

来週はディスクたんに会いにアイアンマウンテンに遠足の回ですね。

クルス「バナナはおやつに入りますか?」
ブレイド「入りません」
内田「タバコはおやつに入りますか?」
ブレイド「入りません。でも妹はおやつに入ります!」
で吹いた。

アイアンマウンテンってことはそろそろ少女部隊が出てくるなぁ。
梔のキャストがみのりんですが、あいつ喋らないしどうなるんだろ。
最終奥儀のためだけにみのりんをキャストにしたんなら僕は音響監督を尊敬します。


最後にゲーム。


ヴァーミリオンは負けまくったので書かなくてもいいよね…?
とりあえずロキ、リリス、蛮酒、サキュ、メデュ、マンティ、主闇が一番僕に合ってるということが分かりました。
ばーうpしてもしばらくこのデッキで行こうと思います。


大戦は何かあっという間に一品になりました。
自己最高記録です。

英知の大号令がシンケン英いるの前提な計略っぽいので求心のままでいいかなと思ったり。
シンケン英が馬だったら…。

まぁばーうpしてから騒ごうと思います。


ではこの辺で。 ノシ
こんにちは、カインです。


2009071212540000.jpg

今週は本も買ってないし、土曜にゲーセンでブラブラしてただけなのでポケモンのボックスでも。
9月にハートゴールドが出るのでそれに備えて、僕が魑魅魍魎の主になるために必要なポケモン達です。
ブイズはエーフィとリーフィアにする予定。
ルカリオとトゲピーとジラーチは正直育てるか微妙。


ではアニメの感想でも。

今週はパンドラハーツまだ見れてないので次回2話分まとめて書こうと思います。

夏アニメが本格的に始まりまして。
・ニードレス
・大正野球娘
・CANAAN
・絶望先生
・GA 芸術科アートデザインクラス
・うみものがたり
・化物語
2話以降も見ようと思ってるのはこんな感じ。
青い花はまだ見てませんが、おもしろければ視聴継続。

ニードレスは原作好きなのとOPがかっこいいので。
右天の能力は本当しょぼいですよね。
早く本物のミッシングリンクとの戦いが見たいなぁ。
そいや少女部隊ってミッシングリンクだっけか?

野球娘は1話の小梅の東京紹介歌で継続決定。でも好きなのは晶子。

カナンは単純にストーリーがいいです。今のところキャラ萌えはなし。
マリアに対しても僕のセンサーは反応しませんでした。
2話の中田さんがやってるタクシーの運ちゃんにしびれました。

絶望先生は安定の新房シャフトですね。良くも悪くもノリが変わってなくて安心して見れます。

GAは(ひだまり+スケッチブック)÷3+絵の勉強って感じです。
このキャラが好きってのはまだないです。
イロドルンジャーのくだりは良かった。

うみものがたりは見てて「何がしたいんだ?どこを目指してるんだ?」と素で言ってしまいました。
友達には2人はプリキュアだろと言われました。
まぁとりあえず見てみようと思います。

化物語はおもしろいおもしろい聞きますが、個人的にはあまり…。
いや、んー、おもしろいと言われればおもしろいんでしょうけど、ひたぎだっけ、千和さんがやってるキャラとか櫻井さんがやってる金髪が見てて何かイラッとくる。
たぶん僕が受け付けない部類なんだろうなぁ…。

単純に萌えに特化するか、派手派手なバトルシーン天子てんこ盛りな作品のが見てて楽しいです。


咲はかじゅモモ回でした。
原作よりモモの感情の高ぶりが良い意味で激しくなってて見ててテンション上がりました。
モモのみではそんなに来ませんが、ゆみちんと合わさると最強に見える。

目立つためにデジタルを捨てた―!って言った時のはじめが可愛かった。
いやはじめは常に可愛いけど。

原作で県予選終わったら清澄以外出なくなると思うと何かすごく寂しいんだぜ。


ファントムはエレン復活です。
サイスとクロウディアは同じことしてるって感じでいいのかな。
クロウはゴドウをエサにワイズメルを、サイスはゴドウをエサにインフェルノへの復讐をって感じですね。

そしてやっぱりキャルがね。
時計をもらってはしゃいでるキャル可愛かったなぁ。


ではゲームのお話を。


大戦は求心使って6勝2敗。
二品に返り咲きました。
友達が言ってましたが、確かに品のレベル下がってますね。4ヶ月ブランクがある僕が勝ち越せてますからね。
英知号令来たら一気に太尉になるぜ~超なるぜ~。


ヴァーミリオンは4勝2敗。
デッキはアルラウネ入り6枚でずっとやってました。
ピンダメアディに絡まれまくりですわでしたが、何とか勝ち越せました。
ピンダメアディはシールドいないからって開幕行っちゃダメだなぁ。
自陣サーチもしくは右石辺りで引き気味に戦わないとシールド行ってる間にサーチ潰されるしペガとクロの特殊溜まるしきつすぎ。
これからもその辺気を付けてやらねば。


新バージョンまでもう少しですが、ばーうpしたら大戦に重点置くかな。
ではではまた。 ノシ
こんにちは、カインです。


昨日は大学時代の友達とスカイプしてる時に寝落ちかまして、起きてからも睡魔が僕に永遠の闇を見せてきたので寝ました、ごめんなさい。

金曜にちゃんと寝ないのに土曜にぶらぶらしまくってるのが原因だろうな。
でも目覚めちゃうからしょうがないんだぜ。


2009070512280000.jpg

今週の1枚。最近本しか貼ってない気がする…。

咲の3、5巻をようやくゲットしました。
ジャンプ買いに本屋行ったら棚に普通に並んでたので、「何で入荷したのに電話ないんだよ」と思いながら店員さんに

カイン「すみません、注文した本の入荷状況調べてほしいんですが」

店員検索中…

店員「すいません、こちらまだ来てませんね~、今週中には来ると思うんですが」

カ「さっき棚に置いてあるの見たんですが、あれは違うんでしょうか?」

店「!!…す、すいません!すぐにお持ちします!」

カ「あ、いえ、何かすいません…」

てな展開になりまして。
どうやら棚にあったのは僕の注文分とは別に発注したものらしいです。

まぁそんなこんなでようやく咲5巻まで読みました。
4巻の番外編に「ふわふわ衣にタルタルソース」っていう龍門渕が全国大会出た時の一幕を描いたものがあるんですが、ファミレス入って衣がエビフライ頼んだらタルタルソースが豆粒みたいな感じで、はじめがやんわりクレーム付けるシーンで

純「国広君ってびみょうにヤな性格だよね」

はじめ「ボクは疑問をすっきりさせたいだけだよ」

ってのを見て、僕もはじめと似たようなことをやってしまったのか?と思ったら何か興奮してきた。
いやだってはじめと一緒だよ?興奮するだろうがあああ

携帯の待ち受けをはじめと衣にしたのは内緒だ。


さてさて、ではアニメの感想でも。
夏アニメはまだ放送開始してないものもあるので、また次回。
ニードレスだけは見たけど。


咲は副将戦開始です。
モモの顔が全く映らなくて泣いた。
まぁ来週はステルスモモの回だからいっか。

最近咲にはまりすぎて決勝進出校のキャラ皆好きです。
文堂さんと深堀さんすら可愛く見えてくる不思議。

あえて順位を付けるなら
はじめ>衣>>>>>>>(別次元)>>>>>>>純>透華>加治木>モモ>妹尾>ワハハ>清澄メンバー>残り

主役校の何という低さ。


ファントムはエレンの再登場です。
顔は出てないけどどう見てもエレンです本当に

キャルが出てからはストーリーよりキャルと怜二のやり取りが楽しみになってきてます。
服選んでる時のキャル可愛かったなぁ。

来週は遂に怜二とエレンが再会しますね。
最後はちゃんとくっついてほしいな。


パンドラハーツはジャック・ヴェザリウスの登場ですが、咲のハギヨシだっけ?透華の執事にしても、ジャックにしても保坂と中の人が同じなのでどうしても変態キャラに見えてしまいます。
保坂の破壊力半端ねーなおい。

ストーリーの方はだんだん伏線回収が始まったようで。
オズ以外はサブリエの悲劇の当事者ってことでいいのかな。
んでそれを起こしたのはヴィンセントと。
そうなるとバスカヴィル家がってよりヴィンセント1人の暴走って感じもしますが。

まぁ結局アビスって何なのかが語られてないのでよく分かりません。
単純なチェイン製造工場ってわけじゃないみたいだし。


夏アニメは上記の通りニードレスだけ見ました。

本編はいい感じで出来上がってました、OPのグランロデオもかっこいいし。
冒頭のアークライト襲撃シーンとクルスがイヴにぼこぼこに言われて逃げ出すシーンは原作とちょっと違いますが、アニメならではの演出や繋ぎ方ってないとアニメ化の意味ないのでまぁいいかと。
ただテスタメントとブレイドの戦闘シーンでの右手の吹っ飛び方が残念。
やっぱいろいろ規制があるんだろうな。

そんな感じで本編楽しんだ後のあのEDは反則。
少女部隊はあんなにレズってないぞと。
EDでちょこっと映る緑の子はクルスの女装です、たぶん本編には出ません。


では最後にゲームの話を簡単に。

大戦もヴァーミリオンも今月末にカード追加ですが、個人的には大戦のが楽しみです。
とりあえず英知デッキで太尉になりたいですね。
進研ゼミ…じゃないシンケンエイや機略と組ませたら武力も知力も化け物軍団が出来上がりそうですが、武力的に不安がありまくりですわなので僕は大好きなトウガイを採用しようと思ってます。
後は魏の新OPに出てる鞭持った女性武将が1コス2/7魅くらいなら計略死んでても即採用。

軍師2枚登録ってのは楽しみでもあり不安でもあり。
とりあえずカクカは確定として、後はジュンユウか司馬イか新軍師か。


ヴァーミリオンは機甲と神族に絡まれて負け越しました。
何で雷や闇武器持っても勝てないの?おかしくない?
まぁ機甲は主撃が多いのでしょうがない部分があるとして。
神はペガ→ブラフマーで確実にこっち1体死亡。
主撃じゃなくてもペガ→クロ→主でこっち1体死亡。

どうしろってんだああああああ!!

ヴァーミリオンは全キャラに満遍なくダメ与えるより3体HPフルでもいいから1体落とせば相手は帰らざるを得なくなるんですよ。
アルカナいるとか状況にもよりますけど。

主闇とロキさんで捌けないとかどうなってんだよ…。
かなりいらついたので今度闇単組んで神殺ししてこようと思います。


今回も長々と書いたなぁ。
自分のブログ読み返してていつも思うんですが、読んでる人って全部読んでくれてるんだろうか。
長すぎて途中でポイしてるんじゃないだろうか。
でも所詮ブログって自己満の世界だと思うので気にしないようにしてます。

てことでまた次回。
追記でコメント返信します。 ノシ
... 続きを読む
