2009.06.28 破。
こんばんわ、カインです。


前回書いた通り今日エヴァンゲリオン新劇場版:破を見てきました。

2009062817140000.jpg

ついつい買ってしまったグッズ達。
映画のパンフなんて買ったの何年振りかなー。
左に写ってるアスカのフィギュアは、コンボセットとかいうジュースとポップコーンがセットになったやつに付いてたので買いました。
ポップコーンきつかったー…映画見る時はジュースすらまともに口にしないので固形物を入れるのはかなりきつかったです。
本当はゼーレのデジタルクロックも欲しかったけど持ち合わせが微妙だったので断念。

内容の方ですが、ネタばれになるので詳しいことは書きません。
でもこれだけは言わせて下さい。

ゼルエルさんまじパネーっす。

序のラミエルタソもかなりいい感じでしたが、ゼルエルさんまじやばい。
何がやばいかは劇場へ行ってチェックだっ!

あ、後もう1つだけ。

レイ超可愛い、いやまじで。

何だかんだでもう10年ですよ、レイに一目惚れしてから。

フェイトは俺の嫁ーとか新しいアニメ始まる度に、今で言ったらギルとか衣とかはじめとか純ですが、可愛い可愛い言ってますが、僕の一番奥にいるのはレイなんじゃないかなぁと今日映画見てて思いました。

一番奥にいるのが二次元とか気持ち悪くてゴメンネ。

あ、3作目のタイトルは「Q」だそうですよ。
全部漢字で来ると思ってました。
てかQって何か間抜け…

そんな感じで次回もサービスサービスぅ ノシ
2009.06.27 昇格!
プライベートでかなりイラつくというか、納得できないことがあったので、仕事帰りにお酒を買ってスカイプしながら飲んでたらいつの間にか寝てて会話が全く記憶にありません。

こんばんわ、カインです。

何つーかね、別に僕らが100%悪くないとか言うわけじゃないけどね、聞く耳シャットアウトされちゃったら何も変化しねーでしょーがと。
ここでうだうだ書いても事情分からない人は読んでて楽しくないと思うのでここまで。


エヴァの新劇場版:破、明日見に行ってきます。
かなり楽しみです。
ラミエルみたいなビックリ変化あるといいなー。


2009062714340000.jpg

今日の1枚。
うちの最寄駅の中に入ってるケーキ屋兼喫茶店で食べたパフェです。
さくらんぼがなくなってるのは、食べ終わった時に写真撮ろうと思いついたからです。
これね、下までアイスとフルーツが入ってるんですよ。

この喫茶店は紅茶がおいしかったので最近休みになると昼食べたり、こんな感じでパフェ食べたりしてます。
行きつけの店ができたような気分で何となく嬉しい。


ではではアニメの感想を。


けいおん終わっちゃいましたねー。
何かこう、切ないんだぜ。
何だかんだで僕はけいおんという作品が好きだったのかも知れない。
気が向いたら原作買おうそうしよう。

唯がいろんな意味で最強だなー。


アスラクラインも終わってしまいました。
2期ありきな終わり方だったので別に終わり方に文句はありません。が、
アスラマキーナの動力源がベリアルドールの感情とか知らなかったよ。
感情が完全に消えたら消滅しちゃうとか知らなかったよお兄さん。

れいしろうとアイネのコンビけっこう好きだったんだけどなー…。
最後のアイネの笑顔は泣いた、本当なら笑えないくらい感情なくしてたはずなのに。
操緒にはアイネと同じようにはならないでほしいなぁ。

個人的にはバッドエンドです、はい。
いやおもしろいんだけどね、でもやっぱアイネ消滅は納得いかねー。


ファントムはなかなか急展開でいい感じでした。
最初キャル出てきた時は何かファントムっぽくないキャラデザだなーって思ってましたが今回の「どこに行けばいいの?何をしたらいいの?」的なことを言ってるキャルを見て、あぁこの子ファントムキャラだわと認識を改めました。
沢城さんいい演技してるなー。
来週以降どんどんキャルの目のハイライトが消えていくのかと思うと何か興奮する。


パンドラハーツはチェシャ猫の登場ですが、声かっぺーなのね。
正直パンドラに一番似合わない声優でしょこの人。
くぎゅが男の子やる時代なんだから普通に女性声優当てればいいのに。

来週はチェシャとブレイクの因縁が明らかになるのかな?
てかチェシャの左目は明らかにブレイクのだよね。


咲は透華とはじめが絡みがもうね。
てかはじめ可愛すぎるんだぜ。

衣とはじめを膝の上と隣りに座らせてお茶したい。
てか撫でまわしたい。

来週は副将戦開始ですね。
透華と和のデジタル対決に注目です。


ではではヴァーミリオン。

称号8になりました!
伯爵だってさー。僕は相変わらず殺戮王付けてますが。
ちなみに8になった時ちょうど300戦&相手が称号10への昇格戦を負かしての昇格です。

ただその後勝てなくて借金を2個増やして終了。

デッキですが、雷獣デッキの方は微妙。
4速罠だって立派なダメージソース、そう思っていた時期が僕にもありました…。
4速罠よえー。

7月にカード追加あるとのことなので、それまでは今のデッキで行こうと思います。

……ん?7月?来月じゃん!


最近何気に大戦もやってます。1セットだけ。
何が流行ってるか分からないのでとりあえず求心でやってます。

大戦もカード追加あるそうですね。

曹皇后復活するらしいですよ。

漢で。

ちょっと待てぇぇぇぇええええええええ!!

何で…こんなことに…。
シンラクとシン皇后みたいに曹皇后と曹節で魏に出せばいいと思うよ。

注目してるのは英知の大号令持ってる新曹操とドヨですね。
曹操が3コスなのでロマン溢れるデッキを作ろうと思います。
カード追加されたらこの2枚は即買いだな。


そんな感じでした。
ではではまた。 ノシ
1人で。そんで消えてしまおう。

ごきげんよう、カインです。

1人旅がしたいです。
皆でわいわい旅行するのも楽しいと思いますけど、今は1人旅がしたい、そんな気分。


今日の1枚。

2009062113310000.jpg

咲の1、2、4巻買いました。
3、5巻は置いてなかったので取り寄せしてもらいます。
3巻が来るまで4巻が読めません、ちくしょう。

一緒に写ってるのはご存じアディちゃんです。
妹ができました。
友達のダブった不死王とトレード申し込んでもいいかもしれないけど、不死王使う?って聞かれたらノーだしアディ可愛いのでこのままでもいいかなと。
とりあえず友達次第。


ではまずはアニメの感想を。
今週は個人的に当たりな週でした。
どれくらい当たりってボジョレーの当たり年くらい当たりでした。


まずはパンドラハーツですが…

ギルううぅぅぅぅぅう!!好きだああぁぁぁああ!!

俺はあの帽子じゃなきゃ嫌だとかもう何なの!可愛すぎんだよお前!
オスカーおじさんと再会した時のもったいなきお言葉…って頬染めてるシーンももう…
ギル抱きしめてーオスカーおじさん羨ましすぎるんだよちょっと替われぇ!

こんなこと書いてますが、僕は至ってノーマルです。
女の子超好きです。
僕の中でギルは男じゃありません。男、女、ギルです。
誤解なさらぬよう。

腕相撲のラウンド2の時と風呂上がりのエコーも可愛かったなぁ。
ヴィンセントに激しい殺意が沸いたのは言うまでもありません。


ファントムはドライと怜二をどうやって結びつけんのかなと思ってたら、怜二にはまだ人の心が残ってるんだぜってのをさりげなく描いた進め方でいい感じでした。

やっぱりエレンは生きてたようで。
でもサイスはゴドウ組と手組んでたはずなのに何でエレンがゴドウ組殺したのかな。
エレンはサイスと別行動なのかそれともこれもサイスのシナリオなのか。


アスラクラインはプラグインに関しては何も言いません。

今週の見所は私が元気だと智も元気でしょ?って言った時の操緒の笑顔のアップ。
ギルもいいけど操緒も可愛いなぁ。

来週とりあえず最終回なようですが、加賀篝と決着つくのかな。
それともまた逃げられて2期へって感じなのかな。


けいおんは良い最終回だったなー。
さわちゃん先生も初めて活躍したし。
憂が思った以上にできる子でした。

やっぱ唯アズだな、うん。


咲は衣って麻雀以外は普通ってかダメな子っぽいですね。
ダメってか極端に子供っぽい?
でも高二であの身長で金髪で幼稚とかもろ僕好みなんですけど。
ピンポイント過ぎるんですけど。

どっかに衣落ちてねーかなぁ。

話の方は部長がかっこ良いですねー。
いらない子とか言ってごめんよ。


アニメは以上。


お次はヴァーミリオン。

戦績は5勝5敗で、称号8まで残り18ポイントです。

いやてかね、昇格戦まで行ったのよ?
でも主撃超獣4枚やテンプレ機甲に絡まれて乙。

友達が横にいたってのもありますが、ゲーセンで初めて叫びました、まじで。
どんなに酷い負け方しても台バン奇声だけはしないという自分ルールが崩れた瞬間でした。
これからは気を付けようと思います。

でもね、機甲に負けると本当悔しいの。
なぜかは分からないけど機甲に負けると1日悔しいです。

来週こそは…!

どうしよう、これ以上書くことないな。
バージョンアップしたんですが、デッキは変わらないし、武器を雷に持ち変えるくらいかな。
てかリリスがいるとどうしても炎か雷が薄くなります。
でもリリス外すくらいなら魔種やめてアディ神族やるしなぁ。

ベルゼ、リリス、アルラウネ、サキュ、メデュ、マンティ、雷→炎薄い
使い魔同じで炎→雷薄い
ロキ、リリス、蛮酒、サキュ、メデュ、マンティ、闇→雷薄い
使い魔同じで雷→闇薄い
蛮酒を黒犬に変えて闇→炎薄い
上記と同じで炎→闇薄い

ダメだ、万能なデッキができない。
バハじゃもっとバランス悪いし…。

雷獣orディア、リリス、サムヴァルタ、サキュ、メデュ、牛頭、闇
む、これならけっこう良いバランスか…?
単スマまだ強いっぽいし雷獣レベルマックスと装備補正で攻撃100行きそうだし。
今度やってみようと思います。
ロキもアルラウネもいないから肌に合わなければすぐ飽きそう。


本当に書くことなくなってきたのでこの辺で。
また来週。 ノシ
こんばんわ、カインです。
この記事本当は昨日の夜書いたんですが、下書きのまま保存してました。


今週末はいろいろ用事があったので、さっきアニメ消化終わりました。
てことで簡単に感想を。

咲は衣が可愛くて可愛くて。
後鶴賀の妹尾が可愛いです。
金髪さいこー。

アスラクラインは分割2クールだそうで。
とりあえず今回は作画安定してたし、良い感じなギャグ回だったし、ラスト良い話だったし良かったんじゃないでしょうか。

パンドラハーツはギルの過去話でしたが、個人的には大人ギルのが好きです。
ギルがレイヴンと契約してるってことは他の四大侯爵家にもチェインと契約してるやつがいるのかな?
次回は不思議の国のアリスっぽい感じになるようで、また伏線が増えるのか。

けいおん!は酷かった…。
何かもうちょっとギャグテイストってかゆっくり見れるアニメじゃん?
何で澪と律をハラハラしながら見なきゃいかんの?
みなみけ2期を見てた時と同じ気持ちになった回でした。

今週の1番はファントムでした。
中身は総集編っぽかったですけどね。
ラストのファントム襲名の儀の時の怜二がかっこ良すぎで惚れた。
あの立ち姿といい、自分の実力以外何も信じてない感じの目つきといい、某黒猫と同じ感じが最高でした。
最初1クール物だと思ってたんですが、2クールっぽいですね。
クロウディアはインフェルノ乗っ取ろうとしてるっぽいし、サイスはゴドウ組と組んで何か企んでるっぽいし。
来週からは金髪ドライが出るし。
予告見て速攻で僕のセンサーが反応しました。
後、実はエレン生きてんじゃね?って思います。
てかエレン生きてなかったら話として破綻しますよね。
とにかくこれからの展開がかなり楽しみです。

アニメは以上。


2009061417460000.jpg

今日の1枚。
念願の魅惑ウィッチと優雅ポセイドンを手に入れたぞ!

でも魔種以外は使う気が起きない不思議。


そんな感じでまた次回。 ノシ
こんばんわんこ、カインです。

何かあの、1年以上前の記事って一応非公開設定にして保存してまして、何気なくそれを眺めてて気付いたんですが、このブログ今月で3周年っぽいです。
こんなgdgdなブログが3年も続くとは思ってませんでしたが、これからも痛くてgdgdなことを書いていこうと思います。
てことでこれからもよろしくお願いします。

いやでも3年ってすごいね。
女子中学生が女子高生になりますからね。
別に制服そんなに好きでもないですけどね。


では本題。

大学時代の友達がこっちに来てたので会ってきました。
去年の四国旅行以来だから半年ちょい振りかな。

他愛ない話をしながらヴァミったりお酒を飲んだり。
こんなに楽しくお酒飲んだのは久しぶりです。
今度はもっと長期休暇を利用して東京観光でもしたいな。


友達と会った時に3ヶ月振りに三国志やりました。
チームリーダーが全突がガチだと言ってましたがカードが足りなかったので断念。
求心と神速やって3勝2敗でした。
あらどうしましょ勝ち越しちゃいましたよ。
3.5の追加カード情報が少しづつ出てるようなので、それ見てから復帰するかこのままフェードアウトか決めようと思います。


もちろんヴァーミリオンもやってきました。
っても僕は10戦もやらず友達のリアル軍師やってました。
リアル軍師できるようなランクでもないのにね。

戦績の方は3勝3敗でした。
もっとがっつりやっても良かったんですが、てかもっとやるつもりで出てきたんですが、イセリア+主撃(両手)に絡まれて負けてやる気失せてやめました。

最近攻撃防御共に70越えた辺りからちょっと違うなと感じてます。
こっちのダメ通らないのに向こうのはバンバン通されます。
両手武器なんて攻撃力70越えの撃複数がピンダメ持ってるってことですからね。
そんなのどの勢力にもいませんからね。
使い魔に撃積まなくても魔種倒せるからねこれね。

でもいつか撃複数主人公に勝って「それだけやっといて魔種に勝てないとは片腹大激痛だな」と高らかに言ってやろうと思います。

余談ですが衣が可愛いです。
でもあのデフォルメの太ましさには何かイラッときました、作画陣に対して。


ぬらりひょん5

最後になりましたが最近買った漫画の感想を。

ぬらりひょんの孫 5巻です。
百鬼夜行VS四国八十八鬼夜行の決戦開始です。
敵の隠神刑部狸って伊予の妖怪なんですね。
大学時代住んでたのに全然知らなかった…。
今度行くことがあったら、山口霊神堂行ってみようと思います。

ぬらりひょん個人的にはおもしろいと思うんですけどねー。
でもなぜか掲載順位は低いまま。
何でかなって考えてみたんですが、明確な目的や倒すべき敵がいないですよね。
どこを目指してるか見えないからストーリー重視な人は付いていかない、結果キャラ萌えだけで見てる人しかつかなくて打ち切りに向かってしまうって感じだと思います。

まぁ今やってる過去編で羽衣狐との因縁を描いて、後は現代に蘇った羽衣狐と京都で決戦ってな感じで終わらせるんじゃないかなと思ってます。
終わってほしくないんですけどね、冷静に考えると終わるフラグ立ち過ぎてて泣けてくる。

あぁ、5巻の感想全く書いてないや。
相変わらずつららが可愛かったです。


ではでは今回はこの辺で。
追記にてコメント返信ー。
... 続きを読む
コンビニに売ってる500mlのミルクティーはちょっと多いので、パックで250mlくらいの出してくれたらその飲料メーカーにずっと付いていく。

ごきげんよう、社会のベリアルドール、カインです。
誰か僕のためにスプリッタを作って下さい。
後ドーター作らせて下さい。めっちゃ可愛がるから。


2009060618570000.jpg

字ばかりだらだら書いてもつまらないのでアクセント的な意味で毎回何かしら写真とか貼ろうと思います。
これはパイポって言って、元々は禁煙するためのものとか聞いたような気がしますが、最近家でこれ吸ってます。
いやね、口寂しいんですよ最近。
煙草は体に悪いし、そもそも今住んでるアパートは禁煙物件だし、でも口に何かくわえてないとイライラするしで吸ってます。
目のさめるとか書いてありますが全然効きません、寝る直前までくわえてても余裕で寝てます。


ではアニメの感想でも。

今回のアスラクライン何か駆け足だったなぁと思いましたが、あれ1クールで終わるっぽいですね。
夏の新アニメにニードレスっていう僕の好きな漫画があったんですが、それにアスラクラインの後番組って書いてありました。
操緒も後2、3話で見納めか…。
まぁ原作も終わってないっぽいし、智達の戦いはこれからも続く―みたいな感じで終わらせれば黒歴史にはならないんじゃないでしょうか。

衣ってあんなキャラだったのね。
もっと無口な感じだと思ってました。
でもあーゆー偉そうなキャラを服従させる方が気持ち良さそうなので、まぁビジュアル的にはどストライクだしありっちゃありか…?

僕も場を支配できるギアス使いてー。

ニトロプラスはけっこうバッドエンド的な作品が多いと聞いていましたがエレン死んじゃうとはなぁ…。
でも怜二の壊れ方はなかなか良かったです。
次回は数年後とかになるのかな。
小説版に出てるらしいドライとかいう金髪っ娘が出るのか出ないのか、それによって僕の中のランキングが変動する…。

最後にパンドラハーツですが。
いやもうエコーがね。
僕のツボをすっごい精度で突いてきやがってね。
どれくらいの精度かって1発目で作った穴に残り全弾通すバンコランの射撃くらいの精度です。
ヴィンセントに髪拭いてもらった後の乱れた感とあのくしゃみが何とも…。
膝の上に乗せて髪の毛ぐしゃぐしゃしたい…。

それにしても操緒に衣にエコーとかなりタイプが違うなぁ。
いや、そもそもキャラをタイプ分けすることこそ愚行なのではないか。
可愛いと思ったら可愛いと言う、そうやって感情をぶっ放すのが大切なのではないか、と最近思ってます。


こっからヴァーミリオン。

昨日仕事終わった後やってたら友達が来まして、

友<何か引けた?

カ<いや、何も。

友<そいやPRバーサーカーどうだった?

    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

友<……ごめん。…じゃー俺もやろっかな。

数十分後―

友<あ、掌握セラフ出たよ!

   。 。
  / / ポーン!
( Д )<えぇぇぇええええ

ってなことがありまして。

いやね、僕もう新バージョンなってから100戦くらいやってるんですよ。
でも引けた光り物はサムヴァルタ2枚のみ。

周りの人はイセリアやヘルやティファリスともう……。

これは何か光り物引いてその種族に浮気しちゃうと勝率下がるからお前はずっと魔種単使って漆黒の使者取って頂上に乗っちゃいなYOっていう天啓ですね

分かろうとはしてますがどうしても割り切れねぇめっちゃ悔しい

戦績の方はアディ魔種で1勝1敗。メインデッキで2勝2敗。
負けは海種(NOTテティスBUTわだつみ)、復帰ツバーン入り機甲、カイム入り亜人。

いくらアディでもカイムとアサシンには勝てません。
てか何で今のご時勢にカイム?そんな今まで1、2回しか当たったことないカードなんて対策してないよ!

海種はアクアライダーサクリにサキュサクリを合わせられなかったのが敗因。

復帰ツバーン入りのは主人公、ベガ、ツバーンで壁作られてアルカナ持ちに攻撃が届かない上にツバーンに必要以上のダメ与えてサクられて乙。
海種はサキュサクリで抑えられないこともないけど機甲は硬すぎて無理。

勝ったのは魔種単、アディ愛染、復帰ツバーン入り機甲(上記の人とは別)。

魔種単対決は主撃じゃない&罠なしだったのでかなり楽に戦闘できました。
引き気味に戦ってアルラウネいるターンでパリン。
こういう時非常に光る赤大根。

アディ愛染は相手が玄武、ブラフマーを同じターンに倒させてくれて、アディのターンに撃なしだったのでエキサイトキッスからのベルゼ、アルラウネでふるぼっこ。
相手のミスに助けられた試合でした。

ツバーンはこっちの人はツバーン1トップで来たので主人公で抑えつつ回り込んでアルカナ落とす→アルラウネでパリンの繰り返し。
リリスとサキュがいるターンでツバーンサクリしてくれたのでパラダイムシフト+サキュサクリでツバーン以外を落として終了。
これも相手のミスで勝てた試合でした。

この動きをしてくれたじゃなくてさせたにできればもっと上まで行けるはず。


では今回はこの辺で。 ノシ
