こんばんわ、カインです。

ヴァーミリオンやってきました。
デッキをオーガ→リリスにしてから海種機甲が若干無理ゲーになってしまいました。
しかもリリスにしてからブラムス1回しか出てきてないし…。
でもリリスを外すわけにはいかない!ってことでデッキを変更してみました。

アンヘル、オーガ、リリス、サキュ、マンティ、メデュ

ストーリーモードで試してみましたが、微妙の一言。
主人公Lv13じゃアンヘルのドラゴンハート活かせないし、何より殲滅力が下がりまくりで今度は超獣、亜人相手に戦えなさそう。
てことで結局いつものデッキで出撃です。

1戦目は主人公Lv20撃の魔種単。
これはもうスキルとか言う問題じゃなかったです。
てか戦闘スキルだけなら負けてなかった。
こっちより7もLvが高い主人公が撃武器持ってて、おまけにドラゴンハートで強化されたらもうなす術ないです。
例えるなら、Lv13のピカチューでLv50のイワークに立ち向かうようなもんです。
でもただでは負けたくなかったので、てゆーか経験値欲しかったので倒せる範囲で使い魔倒して終了。

2戦目は勝率90%越えの機甲単。
明らかにサブカです本当にありがたくも何ともないです。
しかもオーガいないし主人公闇だし……。

1stパーティはバハムートとサキュとマンティ。
サキュが雷なので相手は執拗にサキュを狙ってきますが、そこは主人公で盾となりのらりくらりと戦闘を進め、ラスト10カウントの段階でこっちが1パリン分負けてる状態。
最後の戦闘でこっちはサキュ落ち、他3枚も死にかけ、相手は1枚とは言えHPほぼフル。
もう半分諦めモードでしたが、ラスト3カウントでレイスティンガーとメガフレアが使用可能になったので、ぶち込んで強引にエクセ取って逆転勝利できました。

そんな感じで今日は1勝1敗でした。
90%越えに勝てたくらいだからデッキはこのままでいっかなw

ではでは今回はこの辺で。
最後に最近お気に入りのAAを貼ってお別れにしたいと思います。

(U^ω^)アルトくぅ~ん

これが違和感なくランカに見えたら病気だぞ☆ ノシ
こんばんわ、カインです。

あ、ありのまま起こったことを話すぜ…

俺は三国志大戦をやりにゲーセンに行ったらいつの間にかヴァーミリオンをやっていた。

何を言ってるかわからねぇと思うg(ry

はい、ということで今回もヴァーミリオンなお話です。
いやね、大戦の武将ランキング見ました?
1位が浄化爺、これは分かるよ、うん。浄化、便利だもんね。

2位から6位がテンプレ決起号令のパーツで埋まってるってどういうことだー!!

神速だと決起ってきついんですよね、連環陣狭くなっちゃったし。
今日ゲーセンでやってる人見ても決起ばかりでしたね。
こっちが決起使ってなくても画面の向こうは決起みたいな。
そんな感じでやる気が出ず、気づけばヴァーミリオンの席に座ってました。

とりあえずストーリーを2プレイほどやったら

2009022218030000.jpg

えー…リリスです!w
今日ヴァーミリオンやって良かったー!!(織田裕二風に
まさか自引きできるとはww
これはもうリリス使って不死セレブ潰しちゃいなYO!っていう天啓ですね分かりますww

説明文から察するにサキュバスの妹ですね。
説明文で「嫌いなもの:あなたの隣の女」ってあるんですが、魔種使いの隣には大体サキュバスがいます。
もちろん僕の隣にもサキュバスがいます。
サキュバスを生還させるために主人公を犠牲にしまくってます。
そこから考えるに、姉妹の仲は悪そうですね。
「俺のために争わないでくれ!」って言いたくなりますね。

ということで、さっそくオーガ、グリフォン→リリス、錯乱キメラにデッキチェンジして全国対戦へ。
時間の関係で3戦ほどでしたが、2勝1敗で終えることができました。

デッキが雷がサキュバスだけになっちゃったんで、雷レイピアを持つべきか、それとも今まで通り神族メタって闇レイピア持つべきか、悩み所です。

とりあえず今夜は祝杯かなw
てことでまた次回。 ノシ
こんばんわ、カインです。

前々回辺り、ヴァーミリオンは友達に誘われた時だけやってます的なことを書きましたが、すっかりヴァーミリオンにはまってしまいましたw

いや本当ねーグラフィック綺麗だし音楽かっこいいしサキュバス可愛いし。
大戦と違って流行りのデッキ研究とか全くやらずにプレイしてますが、何も知らない分出会うデッキ出会うカードが新鮮で楽しいですw

そんなこんなで全国対戦を50戦ほどやりまして、26勝24敗と何とか5割強を保ってます。
デッキはプロフィールに書いてるのを使ってますが、異常に火力があるのでおもしろいように相手が倒れていきますw
超獣亜人相手ならエキサイトしたバハムートを、海種機甲にはエキサイトしたオーガを置いとけば自然とエクセレントが取れちゃいます。
簡単だNE☆

じゃあ何でギリギリ5割なのかって?
それはね、ブラムスとかいう不死者の王様とよく当たるからなんだよ。

今日やってる時もブラムスが出てきたんだけど、今日は散々だった。

残り51カウントの時にこっちの主人公がレイスティンガー、ミニ四駆じゃないよ、こういう名前の主人公の技ね。
それ撃ったら画面フリーズ。

「え?何これ?ちょっと店員さーん」

そして時は動き出す…(カウントは動き出したけど画面は固まったまま)

残り46カウント(画面動き出す)

ブラムス「ブラッディ・カリス!!」

<グオォォォ…
                 だめぇ~>
<ピィ~…
                 うぁっ>

         全滅!

んでアルカナストーンパリーン

ってバカー!!
何なのこれラグってレベルじゃねーぞおいぃぃぃいいい!!
普通に戦ってもブラムス倒すの大変なのによく分からんラグだかバグに泣かされました。
当然負けました。
元々ブラムス入りには勝率悪いんですがやっぱこういう負け方はねー…。

まぁ愚痴っててもしょうがないので対策でも考えようと思います。
これからもエロ可愛いサキュバスと超かっこいいバハムートと一緒に何とかナイトの称号目指して頑張ります!

ではではまた。 ノシ
こんばんわ、カインです。
タイトルがデジャブってる感がありますが気にしないで下さい。

この前の休みに池袋ギーゴのロケテに行ってきました。
神速:気持ち伸びてるかなって感じ。
離間:狭い、けどまぁ何とかなるでしょ。
看破:目に見えて広がってました。使用率1位に返り咲く日も……それはないか。
軍師ジュンユウ:連環狭すぎワロタww思わず「狭っ!」って言っちゃいました。

新バージョンでのデッキ変更は軍師をカクカにするくらいですかね。
再起安定な気がするし。


ではでは追記で最近読んだ漫画とラノベの感想を。
... 続きを読む
