どうもこんばんわ、カインです。

またまた更新さぼってしまいましたね~。
時間はあるんですが、何となくおもしろい文章が浮かばないんですよね~。
そんな感じ。


仮面ライダーキバが終わりました。
個人的にはラスト数話が駆け足過ぎな感じがしますが、まぁ全体的におもしろかったのでおkです。
欲を言うなら、ラストはダブルライダーキックで締めて欲しかったです。

来週からは仮面ライダーディケイドが始まりますね。
平成ライダー全員集合な作品らしいので今までで一番ぶっ飛んだ作品になりそうですね~。


お次はガンダム00ですが、ラブラブ回でした。
マスラオのトランザムなんて読めまくりな展開なので個人的にはどうでもいいです。
今回の見所は刹那とマリナの会話シーンと、ティエリアの「僕は刹那を信じてる」的な発言です。

ファーストシーズンでは、「勝手なことするなバカ野郎、後ろから撃つぞバカ野郎」なノリで
刹那と接していたティエリアからあんな発言が出ようとは…。
抱きしめたくなりました。

刹那とマリナはやっとかって感じです。
2人には幸せになって欲しいですが、そうもいかないでしょうね。
マリナが国を再興した時に隣りに刹那がいたらそれはそれでダメな気がします。

どっちにも属さないと言いながらラストではしっかり議長と隊長の座についたキラさんとラクスくらい
ダメな気がします。


こっからはゲームのお話を。

大戦は相変わらず神速でgdgdやってます。
先にライン上げて「トランザムっ!」って神速ぶっぱしてる時は大体勝ちます。
槍こえー槍こえーって相手に先にライン上げられたら負けます。
騎馬単対決なら別ですが。

この前やった時、17張春華引きました。
後は気持ち悪い突破楽進とクコジュンイク引ければ魏は一応コンプです。


ヴァーミリオンは友達に誘われた時だけやってる感じです。
1人でゲーセン行く時は全国最強決定戦(大戦の頂上対決みたいなやつ)を見るだけです。

今のとこ全国対戦は10戦ほどやって5勝5敗です。
超獣、亜人はさっきゅん使ってバハムート置くだけで今のとこは何とかなってます。
他の種族、特に魔種同士だと大体ファーストパーティが被るのでスキル勝負って感じですね。
早く【蛮】酒呑童子引きたいなぁ。


そんな感じでまた次回。 ノシ
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

今年は丑年ですね。
牛と聞いて吉野家先生が思い浮かぶ僕はもう末期だと思います。

今年の目標と言うか、心がけたいことは
「人間関係を大切に」って感じです。
当り前のことじゃんと思われると思いますが、去年は関東に出てきて
孤独を嫌と言うほど味わいましたからね~。
出会いの場は超大切にしたいと思います。

大戦の方は神速太尉を目指しますw
デッキは張遼、ホウ徳、ヨーコ、劉ヨウタソ、カク、軍師はジュンユウかカクカで固定しようと思いますw

後はー……
彼女欲しいですねw
可愛くて優しく包み込んでくれる人募集ですw

そんな感じ。
ではではこの辺で。
追記でコメント返信します~。 ノシ
... 続きを読む
