2008.12.30 出陣だ!
こんばんわ~。カインです。

今日は友達とコミケに行ってきました。
実に4年振り、2度目の出陣です。
4年も経っちゃうと、もう完全に初心者です。
数年振りに発売されたスパイラルアライヴの2巻から読んでもちゃんと話分かるみたいな。

そんな感じの僕がフラフラ歩いてると正直他の人の迷惑になるので、「好きななのはイラスト
サイト様の管理人さんに、いつもサイト楽しく拝見してます、これからも頑張って下さい。を
言う」というよく分からない目標を立てて行ってきました。

2008123019520000.jpg

2008123019550000.jpg

とりあえず戦利品貼っときます。
上記の目標も達成できたので、今日の真の狙いであるなのはプロジェクトのブースへ。

しかし、そこで事件は起こったのです……

2008123011420001.jpg

完売…だと…。

もうね、変な汗出ましたよ。
例えるなら、手持ちのポケモン全滅した時の主人公です。

こうなってしまった以上、ボークスのストライカーズ隊長フィギュアを予約するというミッションだけは
失敗できません。

予約できなければ、万死に値する!

もう身も心も完全にトランザム状態です。
アリオスのトランザムを全て推進力に回したトレミーの如く猛ダッシュ…はルール違反なので
最高速の歩きでボークスのブースへ直行しました。

途中若干トラブりましたが、予約の紙と予約金をレジで渡し、何とかミッションを完遂することができました。
その時
店員さん「では、商品の確認をしますね」
僕「はい、フェイトとなのはとはやてと…ヴィヴィオですよね?」
店員さん「はい、おまけのヴィヴィオですw」
という会話をしたのですが、店員さんがすっげぇ笑顔でした。
僕もかなりの笑顔だったと思いますが、アレかな?ヴィヴィオ目当てのロリコンだと思われたのかな?

いやそりゃヴィヴィオは好きですけど、あくまで娘としてですから。
嫁はフェイトですから。
この2人が来年の7月に同時に来るってんですからテンション急上昇です。

これでまだまだ戦える…!

後は友達とコスプレしてる人を眺めたり、お互い回ってなかったブースをブラブラして会場を後にしました。

今までコスプレってそんなに興味ありませんでしたが、見てるとけっこう楽しいですね。
コスしてる人たちの変身願望も理解できますし、機会があればやってみたいなw
自分で衣装とか準備するのは大変だから衣装用意してくれたらやりたいですw
他力本願ですみませんw


その後アキバ行こうぜ!って流れになったのでアキバへ。
体はボロボロでしたが、精神はトランザムが続いていたのでノリに任せてこんなの買っちゃいました。

2008123019480000.jpg

1/100 ダブルオーライザーです。
本当ダブルオーライザーかっこ良いんですよね~w
暇を見つけてゆっくり作っていってね!状態で進めようと思います。
後はストライクフリーダムのMGエクストラエディッションがゲットできれば完璧なのに…。


そんな感じで久しぶりに有意義かつ楽しい一日を過ごすことができました~w
来年はオフ会とかに絡めてもっと大人数で行きたいなw


年内の更新は今回で最後になります。
今年は帰省せず、生まれて初めて1人で年越しをするので明日スカイプで誰か相手してくれると
嬉しいです。
それでは、皆さん良いお年を! ノシ
こんばんわ、カインです。

今日は休みだったので大戦へ。
結果は4勝2敗でした。
飛天は無理ゲーに近いので嫌いですが、ぶんきっきは可愛いのでどうしたものかw
飛天求心使ってた時は舞ったら負けてたので舞い計略使いこなせる人は単純にすごいと思います。

はい、では本題へ。
大戦した後は本屋行って久しぶりにいろいろ漫画買ってきました。
久しぶりに感想っぽいものを。

G26.jpg

銀魂26巻。
まず表紙がこえーよってかきめーよwwと。
レジに持ってくの一瞬躊躇っちゃいましたよw

吉原編完結です。
シリアス編を読む度に思うんですが、本当に汚くて悪い奴って描かないですよね空知さんて。
夜王とか本当やってることだけ見たら外道もいいとこですよねー。
でも最後の日輪との太陽のくだり見たら全然、ただの爺ですよ夜王。
こういうワガママな爺さんいるもんうちの実家の近所に。
そういうキャラを身近に感じられる描き方が空知さんはうまいと思います。

シリアス編だったのに最後は下ネタでしたけどねw
モザイクだらけのおもちゃ屋とか空知さんだから生々しくないからね。
他の人が描いてたらアウトだから。


ディーグレ

次、ディーグレイマン17巻。
クロス元帥はどうなっちゃったんでしょうね?
死んではないと思いますけどね、けっこう重要なポジションのはずだし。
あーいうキャラは好きなんで今後しばらく出ないと思うとちょっとショックです。
でもクロスが師匠だったら僕だったらグレてるか途中で死んでますw

クロスを襲撃したのは中央庁では?って流れになってますが中央庁って確か教団を管理
してるとこでしたっけ?
エクソシストVSノアって単純な構図から本当に恐い敵は同じ人間だよみたいになってきましたね。
ありきたりなストーリーですが僕はそういうの好きですw

個人的には、作者がアレンに萌えてるのかは知りませんが、アレンが段々線が細くなってきてるのが
許せません。


14.jpg

ながされて藍蘭島14巻。
ごめんなさい読んでません。
てか藍蘭島は12巻以降まだ読んでないので何とも言えませんw
また僕の完結恐怖症が出てきたようです。
14巻で終わりじゃないのは分かってますけどね~…その内読みます。


ひだまり

ひだまりスケッチ4巻。
4巻は明後日発売なようなので3まで集めました。
何で4巻貼ったかってヒロが表紙だからですw

友達がおもしろいって言ってた&前からゆのって可愛いよな~と思ってたので思い切って
買ってみましたがヒロが可愛すぎますね~w

お酒飲んだ後にさー
「お味噌汁作ってあるから持ってくるよー少しスッキリするかも(ハート)」
なんて言われたらお前さぁ

惚れてまうやろー!!

作業で疲れて仮眠取ってる時に膝枕なんてされたらおまっ…

惚れてまうやろー!!

友達にヒロは俺の嫁ってメールしたらヒロはサエの嫁だぞと返ってきてようやく我に返りました。
危ない危ない。

僕は何だかんだ言いながら母性溢れてて甘えさせてくれる女性が好きなようです。
そうだよなー僕の精神なんて中二の夏で止まってるからなー。
しっかりした女性が相手じゃないと家庭崩壊するよなー。
でも小柄な女性が好きです、子供っぽい外見なのに中身しっかりしてるみたいなギャップが好き。

はいドン引きしないようにー自分でも痛いと思ってるから。

ではでは長くなりましたがこの辺で。
追記でコメント返信します。 ノシ
... 続きを読む
お久しぶりですこんにちは、カインです。
1ヵ月以上開いてしまいごめんなさい。

何でこんなに更新なかったかと言うとですね。
大戦関係→マキシィ、日常→先生も爆走する師走ですから察して下さい
状態でした。

大戦はマキシィで太尉になるまでメインIC&神速デッキしか使わない!と宣言したので
求心の誘惑に耐えながら頑張ってます。
そんなに言うなら求心使えよと言われそうですが、僕は「こだわり」という言葉が好きです。
後、求心は安定した強さがありますが、爆発力と爽快感で神速に勝てるデッキはないです。
なので神速以外は使いません。

アニメは00、黒執事、地獄少女、後はアニマックスで2話連続放送が始まったマクロスFにはまってます。
刹那とアレルヤとセバスチャンにハァハァする日々を送ってます。
地獄少女だとあいに憑かれてる主人公の友達が可愛いです、名前覚えてませんがいつも一緒にいる子です。
マクロスはキャラ萌えじゃなく歌萌えで見てます。

ボークスからストライカーズの隊長達のフィギュアが出るようで。
コミケ会場などでの先行予約で3体同時予約するとヴィヴィオが付いてくるそうです。
はやては一応アルターのを持ってますが、なのはのエクシードモードと嫁の真ソニックフォームはまだどこからも発売されてないはずなのでかなり嬉しいですw

これで来年の7月まで戦える…!

しかし3体予約しないとヴィヴィオくれないとか商売上手ですよね、やってくれるぜ。

こんな感じです。
次の更新がいつになるか分かりませんが年内にもう1回くらいは更新しようと思います。
ではでは。 ノシ
