スミルノフ大佐かっけぇぇぇえええええ!!

こんばんわ、カインです。

アレルヤとマリー(ピーリス)はバッドエンドに進むと思ってましたが、良い感じで終わったので個人的には満足してます。
ラストのロックオンが全国の00ファンの気持ちを代弁してくれましたしww

今週のメインは何と言っても大佐です。

大佐はずっとピーリスが戦うことを嫌がっていましたからね。
だからこそ養子にならないかと言ったわけですし。
マリーとアレルヤと話して、ピーリスをもう戦わせずに済む、またアレルヤならピーリスを守ってくれると確信したのでしょう。

「私の中のソーマ・ピーリスがこう言っています…あなたの娘になりたかったと」
「その言葉だけで十分だ…」
「大佐ぁ!」
「生きてくれ、生き続けてくれ、彼と幸せにな」

この部分だけ見れば今回はおkです。
後ここでの挿入歌は反則ですww

今回のサブタイトルは「再会と離別と」でしたが、ちょっと違う。
再会はアレルヤとマリーのこと、離別はピーリスと大佐なんでしょうが、再会は、うん、合ってるよ。
離別は違いますね。戦いが終わればまた大佐と会うことができますからね。

来週は遂に00最大の謎だったティエリアって結局何なの?が分かるようですね。
とりあえず大佐の画像をキャプってこようと思いますwww

ではでは。 ノシ
2008.11.09 乙女だ…。
刹那達がサーチェスからどうやって逃げたのかをなぜ描かない。

こんばんわ、カインです。

今週はルイスにやられました。
ファーストシーズンではあんなにウザキャラだったのに…。
何だよあの子犬みたいな態度は!
しかも金髪だし!
声千和さんだし!
もうお前さぁ……好きだ!!

来週はピーリスがマリーに戻るようですが、何かなぁ、アレルヤとマリーはバッドエンドの匂いがするなぁ。
てかアレルヤ弱すぎだよなぁ。
本当機体のせいじゃないよお前のせいだよとさすがの僕も画面に向かってキレました。

でもストーリー的にはかなりおもしろくなってきたので来週以降も楽しみですwww
今日なんてエンディング入った瞬間「あれ?もう25分経ったの?短すぎじゃね?」って
くらい見入っちゃいましたww

誰かルイスのシーンキャプってくれww
ではでは。 ノシ
こんばんわ、カインです。

今日は用事ついでに久しぶりに池袋で出陣してきました。

張遼、2SRホウ徳、曹ジン、劉ヨウ、カク、軍師ジュンユウ

で4勝4敗でしたが、最後3連勝ボーナスで武勇は上がりました。

今日分かったんですが、クコかかっても特攻後撃ちすればちゃんと前に進むんですね。
カクショウじゃできない芸当だぜ…。
てことで2コスをホウ徳に戻そうと思います。
まぁ正直魏の新カードって鬼神カンヌ以外目立つカードないし、無理に新カード入れる必要ないですねw

引きは王美人でした。
初めてカード見た時は名前に合ったイラストだなと思ってましたが、美人て役職のことなんですね。

さて、また漢のカードが入ったので再びデッキを考えてみる。

コウホスウ、イケメン、劉グ、王美人、コウホレキ、軍師はもちろんぶんきっきw

超絶強化には王美人、脳筋には王美人、号令持ちには国力マックス王美人。
あぁ、何て隙のないデッキなんだろう。
本当はイケメン→シュシュンがやりたいのですが、出せる資産ないしなぁ。
さすがに献帝は出したくないし…。
四国行くまでに何か引けるといいな。

決起集会まで2週間となったので、今まで以上に体に気を付けて仕事であまり無理しないようにしようと
思いますwww

ではでは。 ノシ
こんばんわ、カインです。

今日アニマックスでアビスが始まったので見てみました。

見所はティアの可愛さとティアの可愛さとティアのやばいくらいの可愛さですね。

個人的にアビスはファンタジアと1、2位を争うくらい好きなのでアニメの今後に期待です。
今までのテイルズアニメのようにならないように祈ってます。
アニメのファンタジアは酷かった……。

うん、これだけが言いたかった。
では。 ノシ
こんばんわ、カインです。

今週のベストシーンは部屋の隅っこにいる子供に微笑むマリナ姫。
やっぱ嫁の笑顔は破壊力が違うなぁ。
スメラギさんの制服やっぱサイズ直ってたし。
あ、フェイト、いやこれはその、違う、そうじゃないんだ僕にはお前だk……

刹那達はどうやってサーチェスから逃げるんでしょうね?
ネーナ・トリニティもとい理恵・トリニティが助けに入るのかな?
どうでもいいけどくぎゅはキャラ食い過ぎだと思うんだ、00に限らず。


今週は全然大戦してませんwww
いろいろ用事があるってのもありますが、単純に大戦やりてー!ってなりませんw
ニコ動でプレイ動画見るだけで何か満足しちゃうんですよね~。
前はプレイ動画とか替え歌聴くとよっしゃゲーセン行くかってなってたのになぁ。
やっぱ一緒にやる人がいないってのが最大の理由かも。
学生時代は常に誰かと一緒だったから楽しかったなぁ。

そんな中この前友達から合衆国蜜柑決起集会の誘いがありましてね。
今月の後半の3連休四国に行ってきますww
一緒にやってた頃とは比べ物にならない程成長した神速スキルを見せて仰天させてきますwww
四国行くまでにもうちょっとトレード用資産引けるといいなぁ。
屍とか2枚目のコウホスウとか。

さてさて、ここからは仕事中妄想してるデッキ紹介を。

そそ様、カクショウ、リツウ、楽進、カク、軍師司馬イ

前サブで使ってけっこう強かったので。隠密使えば上から88741だから武力バランスは並以上なはず。

そそ様、ホウ徳、ヨーコ、ぶんきっき、クコドンロウ、軍師ジュンユウ

建雷命型覇王デッキ飛天エディッション。
はいはい厨二病厨二病。
何か最近の頂上でこんなの見たな……。

そそ様、ホウ徳、ヨーコ、曹皇后、カク、軍師ジュンユウ

せっちゃんがデッキケースの中からすっごいアピールしてきたので。

文遠、リツウ、楽進、スバル・ナカジマ、劉ヨウ、カク、軍師ジュンユウ

時勢に合わない6枚神速。

コウホスウ、曹操、劉グ、コウホレキ、コウユウ、蔡夫人、軍師ぶんきっき

6枚決起、弱そう。

以上。
何で求心が多いかと言うと、神速はもうデッキ完成してるし、やっぱ安定して勝てるのは求心なんですよね。
まぁ、3稼働直前に友達に獅子猿曹操が求心に戻ったら使う!と宣言したのも理由の1つですがww

とりあえず誰かクコをくれー!w
ではまた。 ノシ
