こんばんわ~。

最近アニマックスで銀河鉄道999とカウボーイビバップ見てますがおもしろいですね。
999はメーテルが可愛いですw
やっぱ僕は金髪キャラ好きなのか?w
ビバップはキャラも台詞も音楽も全てがかっこ良すぎですww
36になった時にジェットみたいな渋さが出したいですw

はい、では大戦話です。

今日はサブでチンタイ神速と全突やってボッコボコにされました。
てか川ステージと真ん中森地形やだww攻めにくいww

最近機略や騎馬単求心に勝てません何とかして下さい。
騎馬の攻城力じゃ神速の効果時間内に落城は無理なので相手好きなだけ殴らせてくれるんですよね。
んで、こっち効果切れる→相手号令使用→逃げられない→再起じゃないからふるぼっこ→落城負け。
もうちょっと学習しなきゃですね~。

その後はメインで危地神速やって3勝1敗でした。
純正神速相手に引きこもりターン制戦法使ったら勝てました。
学習の結果です。
でも何かつまらない&僕は防御が下手なのでやっぱり攻めて勝ちたいです。

危地神速ですが、強すぎてどうしましょう状態ですw
武力+6+神速=相手は死ぬ、みたいな。
今バージョンのデッキは決定したので後は新カクショウを手に入れるだけです。

誰か全突とカクショウ下さいwコウホスウ出すからw

あ、トレードですが一応ゲーセンでも出してきました。
そしたらそれ見た高校生集団が「これ良くね?全突とカクショウでコウホスウだってよ」とか
言ってましたが何?もしかしてコウホスウってこの2枚と釣り合わないくらい高レートなの?
教えてエライ人。

てな感じで今回はこの辺で。
久しぶりにコメント頂いたので追記にてコメント返信します。
コメントもらえると見てもらってるんだなぁって実感できるので嬉しいですw
... 続きを読む
2008.09.26 キラッ☆
こんばんわ、カインです。

最近ランカ・リーだっけ?の星間飛行にはまってます、今更ですが。
アニメは見てませんがwwwいずれ見ますww

頭から離れないせいか今日仕事中気付いたら鼻歌で歌ってましたw
同僚の目線が痛かったぜ!

さてさて、前回書くと言っていた新型神速と全突についてですが。

神速の方はホウ徳→カクショウを考えています。
士気11使いますが、武力+6の神速号令は全てを無に帰すことができる気がします!w
え?士気10からのヨーコ神速武力+7の方が強そう?
1.5コス枠はソウジンが強すぎるので他の選択肢はありませんw
LEソウジン欲しいなw

もう1つ考えているのが純正の楽進→チンタイです。
チンタイ何気にイラストがかっこいいので何とか居場所を作ってあげたくて作りました。
まぁ、雷落ちなくてもスペック良いから問題ナッシングです。
忠義の銀子なんて完全スペック要因だし、そんなもんです。

全突の方は

馬超、人馬ホウ徳、カク、董白お嬢、ハイゲンショウ、軍師リジュ

でやってます。
ハイゲンショウを名前忘れたけど、あの、ほら、竜巻持った伏兵騎馬。
あれに変えてもいいかなぁと思ってます。
でもどの道馬超が旧カードなのでいまいち力が出ません。

なので明日成増セガ行ってトレードの希望出してこようと思います。
よく考えたら決起パパや曹操使いたいだけだし。

アウト→SRコウホスウ
イン→全突馬超、カクショウ
って成立するかな?
コウホスウトップレートだしいけるよね?
できれば猫耳小喬も欲しいけど女性武将入り1:3とかさすがに無理か。

あ、上記のトレードしても良いって方いたらコメント下さい。
いらっしゃったら明日出す予定のトレード希望取り下げてくるので。

都内で手渡しトレードでお願いします。
コウホスウ未使用なのでできれば未使用カードがいいな…。
わがままばっかでごめんなさい。

そんな感じで結局騎馬単速度上昇号令にしか興味がないことを改めて自覚しました。
でも決起パパと曹操、軍師ぶんきっきは使いたいんですよね~。
ぶんきっきが人と天だから蜀の何かと合わせてみようかな。

桃園劉備、決起パパ、曹操、鮑三娘、月姫、軍師ぶんきっき

あれ?意外と強そうじゃないこれ?ww
ダメ計いない相手には桃園で押し込んで、ダメ計いたら封印陣にうまく引き込んで桃園w
勝てるビジョンしか浮かばないwwwオラわくわくしてきたぞwww

ではではそんな感じでまた次回w ノシ
こんばんわ&お久しぶりです~。

新バージョン始まりましたね!
今のとこ40戦くらいやって
SR→2枚、R→6枚、残りはコモンとアンコモンという状況です。
引きが悪い&旧カードばかり出て心が折れそうです。

2008092320120000.jpg

そんな中でコウホスウとチンタイ引きましたw
チンタイは使う予定ないですが、コウホスウはサブで使ってみようと思ってます。

今のとこ漢デッキは

コウホスウ、シュシュン、曹操、パパ、チョウセン、軍師ぶんきっき

を予定してます。
ぶんきっき超可愛くないですか?ww
正直一目惚れしましたw
後は復活したナスカ小喬も無限回収したいですね~。

そんな感じでテンションが上がっておりますが神速や全突については次回書くとして。
ここからは僕の個人的な今後の予想を。

今回のカード追加、正直枚数少ないですよね?
新勢力の漢はともかく他の勢力の追加枚数が20枚弱ってのはあまりに少ないと思います。

3.2でもう20枚くらい追加されるんじゃないかな~と思ってます。
漢のカードが今回の40枚程度で終わるとも思えませんし。

だからきっと次の追加で今度こそ曹皇后が復活するはず!

もしもう既に他の所でこういう話が出てるんだとしたら僕が情報に疎いだけなので許して下さいw
予想というより願望ですしw

ではでは、次回は追加カード使った新型神速と全突について書きたいと思います。 ノシ
2008.09.08 Ex大会。
こんばんわ、カインです。

.NETの天下統一クイズを制覇して女性兵(黒)、てゆーかゴスロリ兵士ゲットしました。
でも全然大戦できていないのでまだ使えてません。
2でのニーソ兵士的なものだと思いますが、取得条件はだいぶ楽になりましたね。

さっき公式見てきましたが、Ex大会があるようですね。
Exのチョウウン、シューユ、王異のどれかを入れないと参加できないそうですね。
1枚も持ってねーです。(ヴィータっぽく)

天は買おうかな~と思ってましたが、世界樹終わってないし、もうすぐマジアカ届くので
やらないなら買う意味ないかなぁと思ってますw
シューユなら何か本買えば付いてくるらしいですが、やっぱ赤壁はウルヒナさんのイラストじゃないと、
と言うことで買う気になりませんw
チョウウンは何に付いてるか知らないし、どの道蜀だしw

なので今回の大会は見送ります。
てかこんな参加者がだいぶ絞られる大会やるより早くバージョンアップしろと。

ではでは今回はこの辺で。 ノシ
