こんばんわ&お久しぶりです~。

更新止まってる間に二品になりました。
やっぱりデッキを固定して使い込んだ方が強くなれるようですね。
今日は負け越してしまいましたg

魏大会はメインデッキで行ったら飛天大喝に当たり、飛天使ったら隠密槍に当たりと
マッチングが最悪で、落ち延びました\(^o^)/
次何かしら大会がある時リベンジしようと思います。
ちくしょ~~~!


3.1のロケテがあったようですね。
池ギなら行けましたが、普通に大戦した方が楽しいので行きませんでしたw
ウィキや友人からの情報で気になったのが

・離間弱体化
・獅子猿馬超で全突復活
・曹皇后が舞い計略に

離間は確かに今バージョンかなり猛威を振るいましたが、魏って妨害メインな勢力なんだから
範囲狭くするとかでいいと思うんですけどね。
てことで水禍神速に乗り換えようかと思ってたんですが、よく考えたら挑発でもいない限り神速で
何とかできるし、ある方の同人誌を読んだらカクがめちゃくちゃ可愛かった(性格的な意味で)ので
別にデッキ変えなくてもいいかな~と思ってます。
あまりに離間(笑)状態になるようならその時に考えようと思ってます。

全突復活は素直に嬉しいですwしかも獅子猿馬超とかかっこ良すぎですw
でも全突と何かの二択デッキを組むとなると群雄単は難しそうなので、今のとこは

馬超、ジョコウ、しいたけ、劉ヨウ、董白お嬢、軍師未定

の水禍全突を考えてます。
士気9からの全突+遮断で全てを粉砕できる!はず。

曹皇后は……どうしましょうかね。
スペック変わらないらしいですし。

張遼、ジョコウ、しいたけ、楽進、せっちゃん、軍師連環

組むならこんな感じかなぁ。
ジョコウをホウ徳、楽進を劉ヨウとかでも何とかなりそうですけどね。
まぁ、どんな神速を組んでも基本神速ぶっぱなわけですがww

んーこう考えていくと新バージョンが少し楽しみになってきましたw
食費切り詰めなきゃw

ではでは今回はこの辺で。 ノシ
こんばんわ、カインです。

今日は昼から用事があって新宿へ。
用事済んで夕方から池袋ギーゴに行ってきました。

目的はただ一つ……好みの店員さんに声かけr
ヴァーミリオンです!

やめてたんですけどねーヴァーミリオン。
この前同僚から「ダブったからあげるよ」と言われ、サキュバスもらったんですよ。
使用率1位が頷ける可愛さな訳ですよ。

使うしかないですよね?

しかし、大戦とヴァーミリオン両方は金銭的にもきつい。
と言う訳で俺ルール発動。
1000円分(4プレイ)やってレア以上が出なければ引退、出たら継続も考えてみよう。

デッキは

サキュバス、ワイバーン、イフリート、フェニックス、ユニコーン、アヌビス

の神族魔種デッキです。

とりあえずストーリーモードで4プレイ。
その後排出カードをチェックしていると………

ゼウス2

出ちゃったよゼウス……神族レアだよレア…。
しかも上のデッキで今まで何回戦っても勝てなかったわだつみに勝てちゃったし。
これはヴァーミリオン続けろ的な天啓なのか…?

まぁ、神族で組んじゃうとサキュバス使えなくなるからゼウス使う気は起きませんけどね。
てことでやっぱまたしばらくヴァーミリオンは封印でw
ゼウスでガルーダ釣れればやる気出るかもw

ではでは今回はこの辺で。 ノシ
こんばんわ、カインです。

明日某所でオフ会があるそうですね。
行ってみたかったですが、仕事&キング・オブ・人見知りの称号を持つ僕が行っても
話しかけられるまでずっと黙ってそう…w
オフ会かぁ…友達増やす良い機会だから行ってみたいなぁ…。


そんなことを考えながら今日の夕方大戦してきました。
3戦ほどやって2勝1敗。武勇は40ちょい上がりました。

デッキはプロフィールにあるメインデッキです。
ようやく神速を人並みに扱えるようになったお陰かステッカーを甘ちゃんに変えたお陰かは
分かりませんが、負け越しはしなくなりました。
まぁ、毎回多くても5、6戦しかしないので勝ち越しも負け越しもない気がしますがw

1戦目:勝、二品
天啓、しじー、手腕、浄化、ありえない、軍師りっくん

開幕お互いの伏兵を掘り合い、こっち士気7、相手士気8くらいで相手天啓、こっち神速+増援で
奇跡的に競り勝ちそのまま攻城へ→相手再起。
3割くらい削って帰還。
終盤まで相手が出てこないのでこっちもひっきー。
お互い士気12状態で相手手腕→こっち離間→相手浄化→死にたくなる。
場内使ってパパの突撃を防ぎつつ1コスを撃破→相手援兵→今度こそ離間。
そのまま殲滅し攻城へ。後馬壁1発で落城ってとこまで削って勝利。

2戦目:勝、二品
しじー、しゅーゆ、手腕、とうしゅう、浄化、軍師りっくん

珍しく呉との2連戦。
開幕張遼でしゅーゆを、曹ジンで浄化を踏み、一旦帰還。
こっち士気8、相手士気9で相手が援兵出したので、よしっ赤壁はない!と
ライン上げて神速→張遼ぶっ刺さる→張遼帰る→ホウ徳ビタ止め→失敗してぶっ刺さる
→思わず操作を放棄して頭を抱える。
その間にカクが攻城&浄化ととうしゅう撃破して帰還。
お次は相手のターンで相手手腕&連環。
これを増援使いつつ士気なしで凌ぎ後はカウンターで落城勝利。
この時のローテはたぶん僕の大戦史の中で最高のローテでした。

3戦目:負、五品
カンヌ、サジ、リカクシ、テイエンシ、ハイゲンショウ、軍師リジュ

何でいきなり五品?しかも負けるとかねーよ…。
開幕はカンヌがカクを、ハイゲンショウが劉ヨウを踏み、カクでサジを踏む。
中盤離間を狙うも範囲を読み切られカンヌとテイエンシのみに離間。
後でよく考えたらあんなにバラバラに攻めて来たんだから神速撃てば良かったなぁと。
そんな感じで自城までライン下げたら相手連環。
そんな状態でカンヌの突撃やリカクシの弓を防げるわけもなく。
増援で凌ぎつつ、士気7溜まったとこで神速撃つも時既に遅し。
変化忠義で押し切られそのまま落城負け。

忠義撃った後下がって育成ゲーする辺りリアル五品じゃない。
うん、言い訳です。

その後は2戦ほど英傑やってジュンユウ育てて帰りました。
引きは大喝トンでした。
最近やる度に少しづつ武勇が上がってるので良い感じです。
絶対大尉になってやるぜー。

ではでは今回はこの辺で。 ノシ
アルター版ヴィータが発売延期になった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こんばんわ、カインです。

蜀限定戦やってきました。
デッキは

忠義、桃園、バタイ、月姫、軍師孔明

です。
七星忠義で白くした後桃園撃てば何が来ても勝てる!!と妄想した結果できたデッキです。
結果は1勝1敗でした。

1戦目は忠義、2戦目は落雷大徳でした。
1戦目は相手がザクザク刺さってくれたので忠義かけてごり押しで勝てました。
2戦目は勝率6割越えの大尉でした。
中盤大徳と忠義で押し負けるという情けないことをしてしまいリードを取られ、
終盤は桃園で押したら劉備にピン落雷され撤退→終了、でした。

その後は全国へ。

張遼、ホウ徳、曹ジン、劉ヨウ、カク、軍師司馬イ

のメインデッキです。

マッチングは人馬ワラ、呉単流星、呉群大流星、4枚大徳の順でマッチして3勝1敗でした。

1戦目は開幕ミスってチンランに1発入れられて、これが全てでした。
後騎馬壁1発分くらいまで巻き返しましたが無理でした。

2戦目は正直相性勝ちですね、赤壁もいなかったし。

3戦目は平地+槍1だったので何も考えずに神速ぶっぱしてましたw
んで、劉ヨウと曹ジンの攻城+破滅的な献策の城ダメで落城勝ち。

4戦目は人馬と大徳以外強化戦法という珍しい構成でした。
もしかして蜀限定戦と間違えた?
枚数差を活かして勝利。

久しぶりに降格危機を脱しました。
チームメイトはもう一品とかにいるし早く追いつかないと。

ではでは今回はこの辺で。 ノシ
