2008.07.31 蜀限定戦。
こんばんわ、カインです。

明日から蜀限定戦がありますね。
魏命で打倒神聖蜀タニア帝國を掲げる僕としては全くやる気の起きない大会ですが、
兵糧が2000とうまーなので出ようと思ってます。
でも僕の蜀軍師全員Lv1なんだよな…。

デッキは……んーデッキも思いつかん……。
桃園でもやりますかね。

蜀限定戦の後は魏と呉の限定戦もありますね。

呉限定戦は遠弓手腕で行こうかなぁと思ってます。
魏限定戦はもちろん神速で。
魏限定戦でキリ番称号取れるといいなー…。

そんな感じです。
短いけど今回はこの辺で。
今日届いたフィグマのフェイトで遊んできますw超可愛いw
追記でコメント返信します~。 ノシ
... 続きを読む
2008.07.24 剣閃烈火!
こんばんわ、カインです。

相変わらず大戦できてません。
今月のプレイ履歴見たら3日しかありませんでした。
大学時代の何分の一だよ……。

マジアカなら金かからないし、三国志検定入ったらしいからやりたいけど
仕事の後はやる気出ないですw
9月発売のDS版マジアカ予約したので届いたらゲーセン行かなくなるかもw

まぁそんな感じで今日も仕事で疲れきった体を引きずって帰宅し、とりあえずパソコン付けて
知り合いのブログやよく見に行くイラストサイトなどを一通り回った後某通販サイトへ。


……
………ん?



  ┃   ┏━┃  ((;;;;゜;;:::::(;;:  ∧__,∧ '';:;;;):;:)):).) .     ┃┃
━┏┛ ┏━┃ ━(((; ;;:: ;:::;;⊂(`・ω・´)  ;:;;;,,))..).)━━┛ ┃┃
━┏┛ ┛  ┃    ((;;;:;;;:,,,." ヽ ⊂ ) ;:;;))):..,),)).:)      ┛┛
  ┛       ┛   ("((;:;;;(;::  (⌒) |. .どどどどど・・・  ┛┛
                     三 `J

    ┃   ┃━┓       ハ_ハ.       ┃┃┃
  ┗┓━ ┃━┓ ┗━━('(゚∀゚∩━━━━ ┃┃┃
  ┗┓━ ┗  ┃     O,_  〈       ┗┗┗
    ┗       ┃       `ヽ_)゚       ┗┗┗

  n              n
 ( ヨ) キタ━━━ !! (E )      +
  ヽ、ヽ、∧_∧ / /  *
    ヽ、( ´∀`) /    ┼
     ヽ      /
   *  |     |
       l     |    +        *
       |     |


アルター版シグナム発売決定!!
12月発売予定で価格は9000円、某通販サイト価格で7300円です。
でもヴィータと違って通常状態だけでアギトとのユニゾン状態はないっぽいです、残念。
ユニゾンシグナム好きなんだけどなぁ。

もちろん即予約しましたが、僕は一言言いたい。
うちの嫁さん(フェイト)まだー?

はい、では今回はこの辺で。
興奮しすぎてAA使っちゃったw今まで使ったことないのにw
ではでは。 ノシ
こんばんわ、カインです。

2週間振りに大戦してきました。
2週間空くとすごいですね、スキルの下がりっぷりが。
ザクザク刺さりました。

戦績は後ほど書くとして、まずは今週のギアスについて。
ラストのC.C.が可愛かったです、以上。
いやだって、最近展開が速過ぎるんだもん…。
クーガー兄貴もびっくりの速さですよ。
人気はあるんだから無理して2期で終わらせなくても…。
ってのが最近の感想です。
ラストのしーつーに関しては、えぇ、まぁ、興奮しました。
僕はあんな感じが好きなのか…自覚はしてたけども。

はい、では今日の戦績を。
今日は3勝3敗で武勇は9くらい上がりました。
降格危機は相変わらずですg
今日の使用デッキは

張遼、ホウ徳、曹ジン、劉ヨウ、カク、軍師ジュンユウ

曹操、トン、曹ジン、楽進、カク、軍師ジュンユウ

でした。

マッチングは苦楽、求心、4枚白銀八卦、白馬陣、人単小戦、突撃兵ワラでした。

2週間振りの大戦の初戦が苦楽とは…いきなりめんどハードなデッキです。
ワラ系は捌くの大変なんで嫌いです。
開幕は柵を壊すことを中心に伏兵掘ってました。
中盤&終盤はなるべく高いラインで各個撃破することを意識して戦って、何とか勝利。
対苦楽は勝率悪いので、久しぶりに勝てて良かったです。

2戦目はホウ徳とトン違いの求心対決でした。
開幕はお互い伏兵を処理しつつ、端攻めし合ったりしてました。
中盤は中央ラインで求心撃ったら案の定相手がライン下げたので連環発動。
そしたら離間2度掛けされました。が、曹ジンが入ってなかったので神速使って殲滅、とまでは
いきませんでしたが、曹操と徳、カクを撃破することに成功。
そのまま4割くらい削って帰還。
終盤は相手の混元求心を求心使って耐え凌ぎ勝利。
騎馬単対決って楽しいですねw

3戦目は白銀にフルボッコにされました。
でも流行ってるわけではないので特に対策立てる気はありません。

4戦目はシユウ入り白馬陣。
お互いに牽制し合ってたらいつの間にか残り30カウントを切ってました。
当然士気は溢れまくりです。
ここで焦ってしまったのが最大の敗因です。
槍2枚の白馬に対して先攻めしたってめんどくさいことになるだけです。
本当白馬は武力+2くらいしていいから効果時間減らしてよ…。

5戦目は人単精兵小戦。
見た瞬間やりたいことは分かってたし、左悪地形だったので右に伏兵配置して
残りの3枚は最前線配置。
武力9の2人を壁にして曹ジンで連突。
武力9の堅さに改めて驚きました。
伏兵も使って凌ぎ、開幕城門1発叩いて帰還。
開幕乙型は開幕さえ凌げばこっちが有利なので後は神速使って各個撃破。
特攻使ってダブル城門叩いて落城勝利。

ラストは今流行りの突撃兵ワラです。
一言で言うなら、うざい。
ワラ系は落城されなければどうということはない精神で戦わなければならないってのは
頭では分かってましたが、見事に足並みを崩されてしまいました。
何よりロシュクがうざい。
何武力6の歩兵って。何でそんなに足速いん?
後腹立つのが、スキルいらずってとこです。
槍撃とか突撃マウントとか弓サーチとかしないんですね。
まぁ、それを捌き切れなかった僕のスキルのなさに一番腹立つわけですが。
とりあえず頂上対決でも見て対処を考えようと思います。

引きは八卦でした。
八卦タブっちゃったよw
ではでは今回はこの辺で。 ノシ
こんばんわ、カインです。

今日は休みの日にしては珍しく午前中に起きまして、テレビ付けたら「しゅごキャラ!」
やってたので見てみました。

小さな女の子向けの作品なのにイベント開いたら大きなお友達が沢山来ちゃった例のアニメです。

もう40話目だったので話とかよく分かりませんでしたが、イーストだかイースターってのと
ガーディアンってのが戦ってて、主人公達は自分のしゅごキャラとユニゾンインできるってのは
なんとなく分かりました。

んで、OP見ててこの金髪の子可愛いなぁとか思いながら本編見てたら挿入歌が流れたんですよ。
あれ?これ奈々さんじゃね?
そしたらその金髪は無口キャラなのか何かぼそぼそ喋ってんですよ。
あれ?このキャラ奈々さんじゃね?
エンドロール見たら奈々さんでした、歌唄とか言うキャラだったかな。

まぁ何が言いたいかって言うと、
金髪、無口、どうやら敵キャラっぽい=無印時代のフェイト(僕の嫁)
OP見ただけでフェイト似の奈々さんキャラに食いつくとか僕の感覚は変な領域に達しているようです。

僕は金髪属性はなかったはずなんですけどね。
嫁であるフェイトを始め、アリアのアリシア、マギカのアディ、マジアカのシャロン、などなど。
最近やたら金髪キャラに食いついてます。

アレですね、僕も成長したってことですよ。
何かこう、ピーマン食べれなかった子供がピーマン食べれるようになったみたいな、そんな成長。

まぁ、来週からもしゅごキャラ見るかって言われたら多分見ませんw
だって話分からないし今更1話から見るのめんどいもんw
土曜の朝番なんで、奈々さんキャラが仲間になってセカンドシリーズスタートみたいな
なのはエース的展開でもあれば見ようかなと思ってますw

1日ごろごろしてて余りに暇だったので変な記事でしたが更新してみました。
ではでは今回はこの辺で。
追記にてコメント返信をします~。 ノシ
... 続きを読む
こんばんわ、カインです。

特に理由はありませんが更新止まってしまってすみませんでした。
では前回の更新から今日までの出来事を簡単に。

士気6大会では義兄弟に250位ほど足りませんでした。
武力5以上大会では桃園と機略にぼこされました。
それ以来何となくやる気が出ずにやってません。

稼動から1ヶ月弱で既に人気が下降気味なロード・オブ・ヴァーミリオンをやってみました。
イラストとグラフィックがすごく綺麗でした。
でも回線がかなり弱いらしく、4戦ほど戦績がなかったことにされました。
SRとRは大戦より出にくいようでまだ1枚も引けてません。
まぁ大戦より回数やることはないですが、ちょこちょこやってみようと思います。

なのはさん教導隊制服Ver.が届きました。

なのはさん

超可愛いですw
やっぱりキャラデザはストライカーズが一番ですね~。
ストーリーはエースのが好きですが。
8月にはヴィータ、10月にははやてが発売されるので早くフェイトも発売して欲しいですねw

最近仕事でストレスが溜まることが増えてきたので、この前初めて1人カラオケをしてみました。
入る前までは抵抗感がありましたが1曲歌い出すと気にならなくなりました。
1人カラオケ楽しいですねw
これからもストレス溜まったら歌いに行こうと思います~。

こんな感じです。
今度ゲーセン行けるのは下手すると20日辺りになりそうなので、その間更新できないかも知れません。
本当仕事つまんねwテンション上がんねw
ではではこの辺で。 ノシ
