こんばんわ、カインです。


最近2週連続で休みが1日しかないので中々体にひびきます。
でも戦国は別。


今日は戦国SNSで知り合った方と会うために池袋へ。
トレードや店内やって、三国志大戦もやってる人だったので、戦国大戦って今後どういう風にカード追加してくんですかねーみたいな会話をしてました。
とりあえず戦国BASARAのカード出してほしいですねーみたいな結論に。

2011012317540000.jpg

今日トレードしてもらった武田のカード達。
ちなみにこっちが出したのはSR松平と松永。

これで秋山とSS信玄以外の武田のカードが揃いましたw
SS信玄は武田伝でも使わないし絵的にもいらないしいいかなw

戦績は今日は武田伝メインでやってたので、全国は1セットほど。
2勝1敗で遂に借金が3に!
もうすぐですよー勝率50%に乗せますよー。

そう言えば今日も当たりましたが、帰蝶って流行ってんですかね?
僕も使ってみたいけどレート高いからなぁ。


今日の引きはこちら!

2011012317500000.jpg

以前千代女とのトレードでお嫁に行ったまつが帰ってきました。
家帰ってから開封したんですが、こんな引きなら信長じゃなくて利家買えば良かったなぁ。

まぁSR信長かっこいいし、使いたかったんで良いんですが。


買った信長を使って組んだ天下布武デッキがこちら!

2011012319330000.jpg

……何も言わないでくれ。佐久間、秀吉、山内とか言わないでくれ。

54.jpg

僕は可愛いカードや好きなカードでデッキ組んでそれで勝ちたいんや!


次できるのは次の日曜かな。
でもタジャスピナーを結構足元見られた値段で買ったのでやっても1、2セットかなぁ。


そんな感じで今回はこの辺で。 ノシ
こんばんわ、カインです。


昨日は友達と池袋へ戦国をやりに。
金銭的にどうしようかな~とは思ってましたが、大戦国をやっていたのでそっちを2セット、全国を1セット。
戦国は面白いんですがタッチアクションや騎馬、槍、弓の3兵種を扱ったりと三国志に比べてかなり疲れるのであまり数やろうと思いません。
財布に優しいゲームですね。

来月の4日にかかりつけの病院の近くのゲーセンに入るらしいので、病院行く時はそっちでやろうかな~と。


大戦国はこの前完成した火門繚乱デッキの里美を1セット目は山本に、2セット目は飯富に変えて3勝3敗。
轟駆けも中々強いですが、それ以上に啄木鳥戦法がやばいくらい強い。

全国の方も火門を啄木鳥に変えようかと思いましたが、里美が伏兵掘れない&高コスト2枚が開幕動けないってのはきついので火門のままやります。
ただ火門は鉄砲メインのデッキに対する立ち回りがまだまだなのでもっと幸隆と里美を上手く使わないとな~と実感。
天下布武デッキに初めて当たりましたがフルボッコにされました。
後、百火繚乱デッキに負けたのがめちゃくちゃ悔しい。
まぁ幸隆と内藤さんと里美を固めて動かした僕が悪いんだけどね…。


次できるのは来月の後半かなぁ、前半は仕事が忙しくてゲーセン行く余裕ないし。


では禁書目録の感想でも。

11.jpg

まずは11巻、イタリア旅行するはずだったのにアニェーゼ部隊を助けるためにローマ正教とやり合ったでござるの巻。
個人的にはアンジェレネの出番があったので○。
ここから「神の右席」との戦いが始まるので、第2部の導入部分って感じかなぁ。

12.jpg

13.jpg

お次は12巻と13巻。
12巻は本屋で表紙を見た瞬間思わず握りつぶそうかと思いましたがそこは我慢。
最初は短編集かなと思って読んでましたが、読み進めるにつれてシリアスさが増してってそのまま13巻へでこれ表紙と内容あまり合ってないんじゃね?と思ったり思わなかったり。

そして13巻!
あらすじに上条、禁書目録、一方通行、打ち止め、四者四様の思いが交わる時、物語は始まるとあるように遂に上条とアクセラさんの物語が重なりました!
禁書目録第2部スタートって感じですね。
内容は上条VS「神の右席」前方のヴェント、アクセラさんVS木原数多を描いたものです。
アクセラさんの黒い翼はヒューズ・カザキリのテレズマをベクトル変換で自分の力に変えたって感じでおkかな?
でも黒い翼出した時にはチョーカーのバッテリー切れてたから本当は能力使えないはずなんですがね…。
まぁとにかくアクセラさん好きの僕からしたらアクセラさんかっこ良すぎて濡れた状態なので早くアニメで見たいです。

ss.jpg

最後は禁書目録SS。
短編集第1弾です。
個人的には神裂ねーちんと洗濯機の話とグループの話がツボでした。
アニメでここやってくれたらDVD買うまである。
ラストのグループのイラストもかっこ良かったなぁ。
第3の主人公と言われている浜面も出てきましたが、ここからどんな経緯でアイテムに入るのか気になりますね~。
まぁその辺は麦のんが本編に出る時に描かれているでしょう。

禁書の感想はこんな感じで。
13巻まで読んで好きなキャラランクが変わったので一応。

不動の1位:美琴

2位:アクセラさん

(レベル5第1位と第3位の差くらい)

3位:打ち止め

同率4位:土御門、結標あわきー、神裂ねーちん、ステイル、アンジェレネ、オルソラ、五和、建宮、インデックス

同率13位:黒子、初春

同率15位:小萌先生、吹寄、青髪ピアス、エツァリ(海原)、姫神、オリアナ、ヴェント

(何者も越えられない壁)

最下位:上条

ってな感じです。
主要キャラで書いてないやついるかな?大丈夫かな?
上条は別にキャラ設定が嫌いな訳ではありません、うちの嫁さんといちいちイベントを起こすから嫌いなだけです。


では今回はこの辺で。
最後に戦国のトレード募集載せときます。

放出
SR今川義元

希望
SR山県昌景orSR武田信玄


ではでは。 ノシ
こんばんわ、カインです。


今日は特に用事もなかったので昼から友達と戦国をやりに池袋へ。


高坂をカードショップで買って疾風繚乱デッキで出陣しましたが、結果は惨敗。
そこであることに気付く。


……百火繚乱がメイン計略って無理じゃね?


更に最悪なのは統計情報の撤退数。1位が3コスの幸隆ってまずいだろ…。
攻城数も禰々が1位だし。
しかし幸隆と禰々を外すわけにはいかない!
てことで色々組み直してデッキ完成。

2010112120500000.jpg

幸隆、内藤、里美、禰々の火門陣メインのデッキにしました。
基本は攻めも守りも火門陣、相手のメインが脳筋なら百火繚乱ロック。士気に余裕があれば早駆けって感じです。
現在の借金は7。まだまだこれからです。
とりあえず上のデッキを50~100戦使い込んで上にいきたいですね~。

戦国では引き運が来てるのか今のところ3回出陣してSR3枚ゲットしてます。
戦国SNSの方にも書きましたが、念のためこっちでもトレード募集載せときます。

放出
SR今川義元
SR山本勘助


希望
SR松平元康
SR山県昌景


次できるのはいつかなァ。
アドアーズ銀座に入れば病院帰りに出来るんだけど…12月稼働だしなァ。


では今回はこの辺で。 ノシ
イェーイ!レッツパーリー!とカインはカインは意味もなく叫んでみたり。


はい、というわけで、明日はいよいよ戦国大戦稼働日です!
遂に僕の百火繚乱デッキが文字通り火を噴く日が来たわけですよ。
と言っても最初は英傑伝で自分に合った型をある程度固めてから全国やる予定です。
明日は池袋に行くので、できれば皆秋葉とか他の地域に散らばってくれるといいな~と願ってみたり。

大戦ネットの方は今夜からメンテ入るらしいので、それ終わったら戦国ネットの方が正式稼働かな。
ツィッターにも書きましたが、チーム機能あったら「合衆国蜜柑」を立ち上げるので、現三国志蜜柑メンバーは始めたら入ってほしいな。

IC名ですが、三国志と戦国のロケテでは「建雷命」という名前を使っていますが、戦国の方は新規で「一方通行」ってIC作ってそっちメインにするつもりなのでお間違えなく。


これだけだと何なのでラノベの感想でも。

禁書9&10巻

とある魔術の禁書目録 9&10巻

大覇星祭編です。
何で今更9&10巻かと言うと

超電磁砲のアニメ見て美琴に一目惚れ

禁書のアニメ1期を見て美琴に惚れ直す

アニメははしょり過ぎだから原作読むしかないじゃん?

10巻まで読破 ←今ここ

という感じです。
内容はこれからアニメでやるので読んでない人にネタバレになるので詳しくは書きませんが、一言だけ。

ステイル&土御門△

ちなみ10巻まで読んで個人的に好きなキャラランクは

美琴>>>一方通行、打ち止め>>>ステイル、土御門、神裂ねーちん>>>結標あわきー、オルソラ、アンジェレネ>>>その他(青髪ピアス、エツァリ、小萌先生等)>>>(神さえも越えられない領域)>>>上条

って感じです。
……はっ、メインヒロインのはずのインデックスが入ってない。
んー…オルソラの後ろ辺り、かなぁ。
まぁこんな感じ。

特に巻を進めるごとにステイルと土御門はランクが上がっていくなぁ。
アニメのオルソラ救出の時のイノケンティウスの演出も良かったけど、10巻のあのシーンもねーステイル好きにはたまらんだろうね。
早くアニメで見たいな。


本当は紅月光の生徒会室2についても書きたかったけど読み切れなかったのでまた次回にということで。
ではこの辺で。 ノシ
