上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サキュ< 特殊技ゲージが溜まったよーっ
      特殊技ゲージが溜まったよーっ

      陣形はー八の字でー
      相手をピン落としー

      あなたのーために号令かけますー

      ふぉーゆーっ!

ベルゼ<……

サキュ<何であんたがいるのよ…

ベルゼ<なぜって我らはいつも同じPTにいるじゃろ

サキュ<そうだけど…

ベルゼ<まぁ、誰にも言わんから安心せい

サキュ<うぅ……

壁|リリス<ニヤニヤ

数日後―

リリス<ご主人さまご主人さま

カイン<ん?

リリス<ふぉーゆーっ!

サキュ<!!……うわぁぁあああああ

カイン<あれ、ちょ、どうしたサキュバスー


はい、というわけで今週も始まりました、こんばんわ。


今日は友達と3人でヴァミってきました。
3人で合計60戦くらいやりましたが、出た光り物は友達のバハムートと僕のサムヴァルタのみ。
エクストラコモンがレア扱いで、そろそろレアが出るかなーって時にエクストラコモンばかり出て3人で萎えまくってました。
エクストラコモンなんて絵もステータスも変わらないんだからレア扱いはやめろよ…。

戦績の方はーヴァーミリオンの.netって過去10戦までしか表示しないので、ちょっと正確には覚えてません。
でも勝率が46.6%→47.3%に、称号ポイントが2601→2861になったので勝ち越したんでしょう。

負けはドルイド入り亜人だったりベガ復帰ツバーンダブル罠機甲だったり。

ドルイド入り亜人は相手のやりたい放題になってしまい負け。
てかファーストで蛮酒、メデュを落とされるという超オワタプレイをしてしまい乙。
ドルイドは出てくるターンまでに最低石1個有利にしておかなければならないのでファーストの戦闘はもっときちんとやらないとなー。
ドルイド→ドワーフ特攻されても石1個以上取っておけばカウンターできますからね。

機甲は雷がサキュ1人なので相当きつい上に、復帰ツバーンいてもう殺せよー俺のこと嫌いなんだろーと叫びたくなるマッチでした。
ベガと復帰ツバーンのダブル罠ってランカーか誰かがブログで紹介したりしたんですかね?
今日当たった機甲全部この形だったんですけど。

機甲はねー負けると本当イライラしますね。
アルカナ山盛りだから基本的に相手の動きに合わせなきゃいけないし、1回ミスると石1個確実に取られるのでやってられません。
何かこう、雑魚がご苦労さんwwwみたいに言われてる気になるのでかなりね。

でも10戦やって多くて2、3回しか当たらないので雷をこれ以上増やす気はありません。
他の7、8戦落とす方が問題だしね。
これからもイライラと戦っていこうと思います。

最近はロキ入りで勝率落してアルラウネ入りで上げてって感じです。
正直ロキ入りは限界…ってほどじゃありませんが、戦闘しかできないデッキなのでファーストで戦闘スキル負けしたなと感じると後がgdgdになります。
でも今日アビスゲートLv4で神族をふるぼっこにできたので、このデッキで勝ちを稼げるように戦闘頑張ろうと思います。

アルラウネ入りはもうね、アルラウネが可愛すぎてね。
今までサキュとかリリスとかティファリスとか人型の使い魔ばかり可愛い可愛い言ってた僕ですが、まさか大根に萌えるとはね。
それぐらい可愛いです。
特殊使う時

アルラウネ<きゃっほ~ですわ~

とか言ってんですよこいつ。
抱きしめたくなります。

そんな感じで相変わらずまとまりありませんがまた次回。 ノシ
スポンサーサイト
こんばんわ、カインです。


昨日は昼から自然さんと池袋へ行って、ゲーセン行ったり某同人ショップで買い物したり。
夕方からはシルニーさんが合流してご飯食べながら積もる話をしてました。
やっぱり人と一緒に出かけるって楽しいですね。
今度会う時は猫カフェ行きたいです、戯れたいです、猫と。


ではここからはヴァーミリオンのお話を。
煉獄からの誘いが稼働して2週間ちょいが経ちました。
てことで前々から言ってた通り、気になるカードの感想と今バージョンの使用デッキについて書こうと思います。

○超獣
R残忍セイレーン
特殊技は「ショットガンフェザー」
範囲内の味方1体の単数攻撃を複数攻撃に、という特殊技ですが、ショットガンフェザー→王者の咆哮→フルムーンレイジ+主撃だともう止まりません。
蛮酒で耐えるしかないのかねぇ…。

○亜人
Rドルイド
特殊技は「即身の儀式」
敵味方の施設を一定時間全封印、効果終了時に封印解除+自身撤退という今までなかったタイプの技ですが、今のとこ2回当たりましたがどうということもなく。
ぶっ壊れぶっ壊れと言われてますが、対処を間違えなければ何とかなるかと。
まぁちょっと効果時間長い気はしますが。

○神族
SRティファリス
特殊技は「聖王女の加護」
範囲内の味方全てが闇攻撃に対して一定時間無敵という効果です。
ティファリスは戦ったことありませんし、これからも使用率上がるとは思ってません。
肉体年齢14歳(実年齢21歳)の合法ロリ+キャラデザが可愛いので欲しいカードの1枚です。
僕は使わない、コレクション目的でカードを欲しいと思ったことは今までありませんでしたが、ティファリスは欲しい、それぐらい可愛いです。

Rブラフマー
特殊技は「ブラフマーストラ」
「このロリコン共めっ!」と言いだしそうなキャラデザの1コス撃ピンダメ持ち。
こいつを使われて、僕が超亜にメデュでやってきたのはこういうことだったのかと反省は別にしませんでしたが、とにかくうざい。
1コスピンダメ持ちは本当うざい。でもメデュは好き。

Rアフロディーテ
特殊技は「女神の献身」
味方の攻撃力、防御力、速度上昇の代わりに味方施設全封印+効果終了後撤退といういろいろぶっ飛んだカードです。
ちなみにイラストはボーカロイド描いてる人だそうです。
裏のフレーバーデキストもミク関連が元ネタになっているらしく、ボカロを全く聞かない僕には全然理解できないテキストになってました。
戦力的にかなりガチカードなので、新SRを押さえてトップレートを突っ走るんじゃないかと個人的に思ってます。

○海種
R優雅ポセイドン
特殊技は「ヘイスガ」
攻撃速度がめちゃくちゃ上がります。テティスにヘイスガかけられたら逃げるしかありません。
客将としても優秀らしいのでこれから見る機会が増えそうな1枚。

○不死
SRヘル
特殊技は「アイアンメイデン」
自身の残りHPに応じて攻撃力、防御力上昇。
1桁からアイアンメイデン→サクリファイスで攻撃力300越えたHPフルのヘル嬢が降臨するわけですね。
もう種族とか関係ないよね、全てなぎ払われるよね。

Rブラックウィドウ
特殊技は「シャドウマスク」
味方の弱点消せるとかずるくね?
まぁ弱点消すだけなのでダメージは通りますが、一方的に撃で殴られるとうちのリリスちゃんがすぐ死ぬのでいやらしいっちゃいやらしいカードです。

はい、では待ちに待った魔種いきます!


 (^o^) <永遠
(|_|∨
 ( |
    (^o^) <の
   (|_|∨
    | )
           (^ ) <闇が
     クルッ ∨|_|)      キラーン
          | )      十 
             (^o^)/ <訪れる
            (|_|
             | )

SRロキさんです!
上のAAは本スレでロキの特殊技モーションAAにしてみたって置いてありました。
言ってることは厨二全開なのにモーションはクルっと軽やかなステップを踏んでくれちゃって可愛い限りです。
ちなみにカードはこんな。

ロキ

死にSRと評判でレートも既に下がりまくりですが、個人的には神族殺しです。
間違いなくうちのメインアタッカーです。
特殊技は「アビスゲート」
Lv制の闇範囲ダメです。

Rサムヴァルタ
特殊技は「魂の高炉」
炎複数ダメ+敵の防御力ダウンという珍しい特殊です。
こいつとメデュで超亜メタれそうだけど、デッキの構成的には入らないかなってカードです。

Cアルラウネ
特殊技は「破石共振波」
アルカナダウン技です。
こいつはマンドレイクのメスみたいな感じなんですが、めちゃくちゃ可愛いです。
可愛さだけで採用しました。

では最後に今バージョンのデッキについて。
今使ってみてやれそうだと思ったのが

ロキ、リリス、蛮酒、サキュ、メデュ、マンティ、主闇

ベルゼ、リリス、アルラウネ、サキュ、メデュ、マンティ、主炎

です。

超亜はどっちのデッキでも有利つきますし、神族は上のでしか当たってないので比較できませんが、ロキ+主闇で愛染に勝てました。
愛染に勝てるぐらいだから他の神族も何とかなる、かな。
不死はリリスにお任せ☆⌒( ゝω・)って感じです。
海機はー…気合いです。
魔種対決では下のが戦いやすいかな~くらいの差です。
てことで今バージョンはこの2つで行こうと思います。

後ちょっと考えてるのが青龍デッキ。

青龍、錯乱キメラ、サムヴァルタ、サキュ、メデュ、牛頭、主闇or雷

裏表両方にシールド積める+青龍で一方的に施設を封印。
あれ?これが一番強そうじゃね?
サムヴァルタが手に入ったら試してみようと思います。

かなり長くなっちゃいましたが、気になったカードなどなど紹介しました。
100勝まで残り3勝なので、次やる時100勝達成できるといいな。


ではではこの辺で。 ノシ
こんばんわ、カインです。


ぬらりひょんの孫の3、4巻を買いました。
四国八十八鬼夜行との戦いが始まりました。
相変わらず雪女が可愛いです、僕もあれぐらい尽くされてみたいです。
青や黒は特攻隊長だから戦闘強いのは分かるけど、首無も意外と戦えるのに驚きました。戦闘タイプに見えなかったので。
5巻は6月発売だそうです。


そんな感じで(?)、僕も百鬼夜行を率いるリクオの如く使い魔達を率いてヴァミってきました。

負け越しましたけども。

デッキは、魔種の新カードがなーんにも引けないのでいつもの6枚デッキ。
主撃+4枚中3枚が撃の機甲に当たったりペガサスとベアーd…ブラフマーが入ってる神族に当たったり、主撃ショットガンライオンに当たったりとマッチングが非常にきつかったです。
機甲には何とかエクセ取って勝てました。
超獣は蛮酒の使い方ミスって負けました。
神族は…闇が主人公だけだからなぁ。ロキと牛頭入れないときついかも。

引きで嬉しかったのは誘惑マーメイドとアルラウネ。
マーメイドは使わないけど可愛いので。
アルラウネは可愛い+使えるカードなのでちょっとデッキを考えてみようかと思ってます。

次できるのは4日かな。
最近始めた友達と3人でドライブ&ヴァミってきます。


新バージョンの気になるカードやら新しいデッキに関してはGWにまとめて書こうと思います。
ではでは。 ノシ
こんばんわ、カインです。


ヴァーミリオンの新バージョン、煉獄への誘いが稼働開始しました。
てことで今日友達とやりに行って22戦12勝10敗。
久しぶりに勝ち越しできました。

2009042600410000.jpg

今日の光り物はハーメルンとレオナールのみ。
隣はけいおんのエンディングCDです。
アマゾンで買ったんですが、家帰ったらドアノブに袋に入ってぶら下げてありました。
盗まれたらどうするんだよ…。

まぁそんなことは置いといて。
デッキは最初、ベルゼ、リリス、錯乱キメラ、サキュ、メデュ、マンティでやってたんですが、魔種対決に負けるわ炎薄すぎて超獣亜人にも勝てなくなったわでデッキチェンジ。
蛮酒、オーガ、リリス、サキュ、メデュ、マンティでやってみましたが、蛮酒がつえーつえー。
超亜はもちろん、魔種対決でもかなりやってくれます。

問題なのがオーガ。
機甲とは当たってないので何とも言えませんが、海種が無理ゲー。
てかテティスが無理ゲー。
他の海種なら何とかなるけど海種ってほぼテティス入りだから、正直オーガでぺちぺち殴るより、雷ピア持ってぶっ刺した方が強い。

てことで、今バージョンのデッキはオーガをロキにして、武器は雷かなぁ。
ロキはSRですが、既にがっかり認定されつつあるっぽいので安くなったら買おうと思います。
引けると思えないし。


そんな感じでまた次回。 ノシ
こんばんわ、カインです。


最近急に暑くなりましたね。
僕は暑いのがダメなんでもうちょっと太陽にはおとなしくしてもらいたいです。


ジャンプで連載してるぬらりひょんの孫がおもしろいので単行本買ってみました。
ジャンルは妖怪任侠活劇となかなか珍しいんじゃないでしょうか。
雪女と毛倡妓が可愛いです。
今4巻まで出てるそうなので集めようかなと思ってます。


ではヴァーミリオン。
スクエニから夜会の招待状が届いたので行ってきました。

オンライン大会「百鬼たちの夜会」
2コス以下限定の大会だったのでデッキは前書いたやつの蛮酒をアンヘルに変えて、アンヘル、オーガ、リリス、サキュ、マンティ、メデュ。
格下に当たって2連勝できましたが、キリ番称号取るだけでもけっこうお金かかるので普通の全国へ。
デッキはいつもの魔種と亜人デッキでしたが、負けが込んで萎えちゃったので、知り合いがやるのを見てました。
レオナールがつえーんだ。
愛染以外の神族にはベルゼでいけるけど、愛染にはレオナだなぁ。
ちょっと入れ替えてみるか。

23日がカード追加なので、来週末はやりません。
なので、漫画やラノベ何か読んだら更新しようと思います。


てことでまた次回。 ノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。