黒の望む世界、これまでの3つの出来事!

1つ、カインが戦国大戦で大名に昇格。

2つ、オプティマスパッド買ったはいいけど使い所が分からない。

そして3つ、実は1ヶ月入院してました。


お久しぶりです、カインです。
3ヶ月放置したのにそんなに書くことがない…。
仕事と休みの日はゲーセンというコンボから抜け出せずdrdrしてました。
それと入院してました、実はまだ退院して1週間経ってません。
まぁ病名とかは書くようなことでもないので割愛します。

入院してた影響でほとんどアニメを見てないのでこっちも書けません…。

あ、でも戦国大戦が遂にカード追加するらしく。
サブタイトルが「1570 魔王上洛す」だそうです。
ロケテ行った人の日記を戦国SNSで見た感じ三国志大戦に近づくのかなー。
それだと移ってきた意味が薄れると言うか…とりあえず幸隆みたいな強化型じゃない1トップ騎馬デッキだと勝てなくなりそうな雰囲気です。
まぁどんな環境になろうと幸隆と千代女は使うけどね~、政宗出るまでは。


そんな感じで生存報告でした、まる
こんばんわ、見事に半月放置しました、カインです。


1299418331339.jpg

先月発売したシャウタコンボは発売日が仕事休みだったので、何とか買えました。
朝5時にヨーカドー行ったのに、既に10人弱並んでるの見た時は驚きを通り越して吹きました。


戦国の話。

大戦国 桶狭間の戦い・前哨戦を2日で60戦近くやり込み、見事特別称号「智将」ゲット!

デッキはハーレム百火と4枚風林火山に固定しました。
そのお陰もあり、正四位に昇格。
何とか三位四位ルーパーぐらいにはなりたいなぁ。


さて、来週はオフ会です。
横浜中華街巡りだそうです。
横浜は新幹線で通ったことしかないので楽しみです。

時間があればワンチャン戦国したいな。


簡単ですが、生存報告ということで。
ではこの辺で。 ノシ
いいえ、魔法少女です。

という会話をリアルにする日が来るとは思ってもみませんでした。
はい、まどかマギカの話です。

今日4件くらい本屋をはしごしましたが、どこも売り切れでした。
どういうことなの。


今日は地方の友達が来たので池袋で迎撃。

時間があまり無かったので、昼ご飯食べた後はアニメイト行ったり、喫茶店でモンハンしたりgdgdしてました。
来月も来るそうなので、その時はもっとゆっくり遊びたいです。


2011021319450000.jpg

これは何ですか?

赤い布です。

最近は無くなりましたが、オーズの最初の頃ってグリードが登場する時、そのキャラのイメージカラーの布が舞うシーンがあったんですね?
僕の好きなアンクのイメージカラーは赤なのでとりあえず赤い布を買ってきました。

いいですか?
25にもなって厨二病こじらせたままだとこういう衝動買いをしてしまうんです。
ここを見ている未成年の皆さんはこういう大人にならないように厨二病は成人するまでに治しましょう。
どんどん傷が深くなりますよ?


では簡単ですがこんな感じで。
こんばんわ、カインです。


2011021111190000.jpg

やっと見つけた…俺のコアだァ!!(やりたかっただけ


突然ですが、メリーが可愛いです。
原作も買おうかと迷ってます。
それぐらい可愛いですペロペロ。

美琴が嫁ならメリーはペットって感じですペロ。


関東圏は雪が降ってきてやばいぐらい寒い今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。


僕は雪が降る中始発である物を買いに行きました。

2011021110480000.jpg

劇中でアンクが持ってるオーメダルホルダーです!
サイズはA5ぐらいかな?

2011021111310000.jpg

とりあえず持ってるコアメダルを入れてみました。
何かニヤニヤが止まりません。

残りは今月発売のシャウタコンボ。
と、いつ出るかは知らないけど

・カメ、ワニ、???
・プテラノドン、トリケラトプス、???

のコンボもあるそうです。(開店待ちしてる時に世間話してたおっさん情報

個人的にはガシャポンのタジャドルをもう1セット揃えてアンクのメダルコンプしたいですね。


買った後は速攻返ってシャワー浴びて寝ました。
シャウタの時並べるかなー、仕事入ったら友達に頼むか、高くても密林で買うしかないな。


では戦国の話。

最近は、以前挫折しかけた

幸隆、千代女、里美、禰々、三条夫人

のハーレム百火デッキをメインにやってます。

やることは三国志やってた時の赤壁ゲーと一緒です。
戦国は三国志に比べて士気溜まるの遅いので、3回の百火でどれだけ相手をぐだらせるかで決まりますが。

今のところ謙信公入りと当たってないので何とも言えませんが風林火山以外のデッキで、無理ゲーって感じるものはないです。
天下布武にも勝てるっちゃ勝てますし。


サブデッキでは

山県さん、琴姫、三条夫人、駒井、大熊、諸角

の山県ワラ使ってます。
琴姫も吹き飛ばし目的なら使える範囲ですし、山県さんも家宝次第でまだまだ戦えるので楽しいです。


そんな感じでまた次回ですペロ。
こんばんわ、カインです。


最近2週連続で休みが1日しかないので中々体にひびきます。
でも戦国は別。


今日は戦国SNSで知り合った方と会うために池袋へ。
トレードや店内やって、三国志大戦もやってる人だったので、戦国大戦って今後どういう風にカード追加してくんですかねーみたいな会話をしてました。
とりあえず戦国BASARAのカード出してほしいですねーみたいな結論に。

2011012317540000.jpg

今日トレードしてもらった武田のカード達。
ちなみにこっちが出したのはSR松平と松永。

これで秋山とSS信玄以外の武田のカードが揃いましたw
SS信玄は武田伝でも使わないし絵的にもいらないしいいかなw

戦績は今日は武田伝メインでやってたので、全国は1セットほど。
2勝1敗で遂に借金が3に!
もうすぐですよー勝率50%に乗せますよー。

そう言えば今日も当たりましたが、帰蝶って流行ってんですかね?
僕も使ってみたいけどレート高いからなぁ。


今日の引きはこちら!

2011012317500000.jpg

以前千代女とのトレードでお嫁に行ったまつが帰ってきました。
家帰ってから開封したんですが、こんな引きなら信長じゃなくて利家買えば良かったなぁ。

まぁSR信長かっこいいし、使いたかったんで良いんですが。


買った信長を使って組んだ天下布武デッキがこちら!

2011012319330000.jpg

……何も言わないでくれ。佐久間、秀吉、山内とか言わないでくれ。

54.jpg

僕は可愛いカードや好きなカードでデッキ組んでそれで勝ちたいんや!


次できるのは次の日曜かな。
でもタジャスピナーを結構足元見られた値段で買ったのでやっても1、2セットかなぁ。


そんな感じで今回はこの辺で。 ノシ
